プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード

クレジットカードの基礎知識が掲載しているサイトってありませんか?

また、Amazonで使えるクレジットカードを探してるんですが年会費無料でオススメなものはありますか?

クレジットカード持ったことないので何もわからなくて

必ずしも年会費無料がお得って訳でもないんですよね

そもそもクレジットカードでポイントとかが貯まったり、お得が満載な気がしますが
配布する側はどうやって利益を得ているのでしょうか

クエスチョンばかりの質問でなにが聞きたいのか明確ではないですね。
とりあえずクレジットカードの勉強できるサイトを教えていただけるとありがたいです

A 回答 (2件)

Amazonで使える:普通の人が思いつくようなカードなら、なんでも使えます。

年会費無料がお得:ポイントのため方すらよく分からないうちは、年会費を払うのは損だと思いますよ。年会費が有料のものは、それなりにお得なものも勿論あります。要は使いこなせるかどうか、必要かどうかです。
どうやって利益を:カード払いが出来る店のほうが、お客さんも買いやすいので、たくさんお客さんが来ます。お店はカード会社に決済金額の一部を支払います(5%くらい)。でも、カード払いだからといって商品価格にカード手数料をのせてはいけないルールになっています。カード会社はお店から貰った手数料(5%くらい)のうちから一部(1%くらい)を消費者に還元します。

お勧め:よく言われるのはP-oneカード、lifeカード、楽天カード、oricoカード。電気屋系(ヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシなど)、ショップ系などは無料のものが多い。あとは有料だけど航空系(JAL、ANA)。
    • 0

イオンだと、年会費無料だよ。

WAON付き・イオン銀行だと、ダブルでポイント貯まりますから。
テレビ等購入のエコポイントも、WAONに戻りますから。

特売かも知れないけど、携帯電話をイオンで購入したら、携帯の本体ゼロ円 WAONポイント8000P
イオンの商品券8000円貰えました。 もちろん2年間使用の束縛は付きますけどね。

少し大きい買い物して、滞納無ければ、数年でゴールドカードを無料で持てます。
カードの更新時期に併せて、変更になる形。

スーパーだと、自分の所で買い物してくれる、固定客を増やせると思います。
テレビとかの大きい買い物、事前にお知らせが来て、特定日のみ店頭価格より5%から20%引き、
色々特典有ると思うけど。使ってみて勉強して下さい。 WAONはポイントが複雑??

私は、ほとんど買い物は、カード払いです。 500円の買い物でも。
    • 0