プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602714
でも質問をしたのですが、

FLASHとCGIのデータ受け渡しについて質問です。

FLASH側でテキスト入力したものをCGIで受信して表示を、と思ってるのですが、
イマイチうまくいきません。

FLASHのcgi実行ボタンのアクションスクリプトは
on(press){
this.getURL("http://***/test.cgi","NAKA","POST");
}

test.cgiの中身は

read(STDIN,$buffer,$ENV{'content_length'});

($title,$value)=split(/=/,$buffer);
$buffer =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("C", hex($1))/eg;
print "Content-type:text/html\n\n";
print "<FONT COLOR=RED>文字列</FONT><BR>\n";
print "$buffer<BR>\n";

なんてしてみましたが、「文字列」だけきちんと表示されて後は文字化けしてます。
(変換がうまくいってないのかな?)

このデータの受け渡しはあってるのでしょうか?間違ってるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

流れとしてはOKです。



文字が表示されているとのことですから、
受け渡しはきちんとできていると思います。

出力の際に文字コードを指定してやればうまくいきませんか?


もし、どうしてもうまくいかないようでしたら、
GETをためしてみるといいかもしれません。
this.getURL("http://***/test.cgi?testing","NAKA","GET");
とflash側は一行で済みますから、
あとはじっくりCGIの受信処理を考えればいいかと。

#CGI側もモジュール使った方が楽です。
#CGI.pmやcgi-lib.plなどたくさんありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文字の受け渡しうまくいきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!