秋冬のアイビー、プレッピースタイルとは?

今季からアイビー、プレッピースタイルに傾倒しており、
そのような着こなしをしています。

しかし、秋冬に関してネット等で自分なりに調べたものの
どのようなアイテムを使用して、
どのような着こなしをするのかなかなか要領を得ませんでした。

なんとなくシェトランド・セーターを着るだとかは分かったのですが・・。

そもそもアウターのアイテムは何でしょうか?
ダッフルコート?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

絵本アイビーボーイ図鑑は1980年版が初版本で絶版になり、尚好評なので2003年に再発されたもので


内容は同じだと思いますが、私は1980年にはすでにバリバリのトラッドショップ店員でありまして
この本は1ページも見ていません。

高校1年からハンパなく懲りだしてアイビー、トラッドと名の付くものは片っ端から調べ
読んだり勉強していましたから、高校卒業時ぐらいには当時のショップ店員以上の知識が付いていました(笑)

当時の私達アイビーリーガーの教科書は毎月発売されていたMENS CLUBでした。(以下メンクラ)
当時かかさず毎月購入して年に何度か特集号が出ていたのも全て購入して、隅から隅まで
読みあさって勉強していました(もともと凝り性なもので感性にぴったりハマりましたね)

このアイビー、トラッドブームからアメリカンファッションやグッズが注目を浴びるようになって
アメリカ製品のかっこよさを紹介したMade in USAも1、2共に所有していました。
またIVY映画を代表する「アメリカングラフィティ」はもう何度見たか分かりませんね。

メンクラの中には毎月各地を訪問して街のアイビーファンションを取材した「街のアイビーリーガース」と
いうコーナーがあって、センス良く決めている人などを参考にしながら自分なりのコーディネートを
型どおりではなくかっこ良くアレンジ出来るように勉強していましたね。

いろんなトラッドクラブの紹介もあって、こんな人も出ていました。
当時「うわぁ、日本一トラッドの似合わない男だなぁ 」って思ってましたが、あんな超大物になるとは・・・・

http://blog.chatta.jp/tintoy1956/kiji/1013.html

絵本アイビーボーイ図鑑もいいかとは思いますが、下の初版本はすでにSOLD OUTでもうおそらく
手に入らないでしょうし、再販本もあまりのプレミア価格に私はおすすめはしませんね。
基礎的なコーデなどは絵本で見るよりカラー写真の方が色の組み合わせなども勉強になり
用語などはメンクラを読んでいけばイヤでも楽しく覚えていきます。

そういう意味ではヤフオクなどの70年代から80年代中期ぐらいまでのメンクラのまとめ販売の
価格の手ごろなものを購入した方がずっと楽しく勉強になりますよ。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6 …

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h14 …
    • good
    • 0

まず秋口から初冬にかけてぐらいとても役に立つのがドリズラーやスウィングトップと言った


コットンのウインドブレーカーでしょうね。

半袖のポロにさっと羽織る頃から、下にトレーナーでもいいですし、パーカを合わせて
フードを外に出してもおしゃれに決まりますから厳寒期以外は、春先にも重宝しますから
定番のものをひとつ持っているといいでしょう。

私は若い頃はド定番のバラクーダG9やマクレガーのドリズラーを愛用していましたが
現在はRALPH LAURENのドリズラーに近い形のオフホワイトをずっと愛用しています。
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?pro …

http://www.google.co.jp/images?num=30&hl=ja&neww …

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&newwin …

それ以外ではアメカジ風にダウンベストをスウェットやパーカなどに合わせてもいいですし
(クルーネックでエルボーパッチの付いたセーターなどもオシャレですね)
真冬のアウターとしてはスタジャンやピーコートなどもいいですよ。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&newwin …

http://www.google.co.jp/images?num=30&hl=ja&neww …

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&newwin …

冬場になると足下もボリュームが欲しくなるのでワラビーやデザートブーツなどのスウェード系の
靴などが合わせやすく、ボトムスもコーデュロイやモールスキンなど厚手のパンツもGOODですよ。

この回答への補足

以前、画像を貼りつけて頂いた「Take Ivy」は
仲の良いショップのオーナーのモノを
お店で見せてもらいました。
凄く参考になりました。

補足日時:2010/07/17 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回fiftyshoulder様が回答して頂くおかげで、
IVYについてとても勉強になります。
すごくうれしいです。
ありがとうございます。

今、どうしてもfiftyshoulder様に
相談に乗って頂きたいことがあるのですが・・・

すみません、
勉強不足でお恥ずかしいのですが、
「絵本アイビーボーイ図鑑」(絶版)という書籍について、
当方で友人に聞き込むなどして調べてみたのですが、
よく分からなかったのでお尋ねしてもよろしいでしょうか?

IVYファンには有名な書籍らしいので、
fiftyshoulder様もご存知だと思います。

当該書籍をオークションや古本にて購入しようと思うのですが、
復刻されたものと(2003年)
http://www.amazon.co.jp/IVY-ILLUSTRATED%E2%80%95 …
1980年のものとがあるのですが、
http://calamel.jp/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3 …
これらは内容自体はほとんど変わらないのでしょうか?

コーディネートする上で、参考にしたい書籍なのですが・・。

お礼日時:2010/07/17 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイビーの育て方

友達からアイビーを貰いましたが、今まで植物を育てた事がないので
いまいち育て方が分かりません。
現在は黒いカップ?の様な物に入ってますが鉢などに移し替えた方が良いのでしょうか? その場合は新しく土が必要なのでしょうか?

詳しい方がおられましたらアドバイスの方お願いします!

Aベストアンサー

>アイビー・ピッツバーグ
拙宅で20年ぐらいグラウンドカバー(下草)として地植えにしていますが、この手のアイビーは恐ろしく強健で丈夫です。
雪を被っても株や葉が枯れるようなことはありません。毎年良く伸び、他所にも侵入して来るので切ったり一部分抜いたりするのが大変なぐらいです。
大株なので基本的に無肥料ですが、それでも伸びます。日当たりもあまり関係がないです。日が当たっても良し、半日陰でも日陰でも良し。

>現在は黒いカップ?の様な物に入ってますが鉢などに移し替えた方が良いのでしょうか?
黒いカップとは、花の市販苗などでよく使われるビニールポットの事でしょう。土の量が少ないので、いずれ大きめの鉢に植え替えねばいけません。
今現在3号(口径約9cm)のビニールポットに入っているならば、5~6号鉢。
5号(口径約15cm)のビニールポットならば、6~7号鉢。鉢は幾分大きめですが、成長は早いはずです。その分を見越して大きめの鉢にします、1本1本の苗の数とも関係があります、苗の本数が多ければ大きめの鉢を使います、1つの苗だと思っても複数の本数にバラける場合もあります。
鉢が大きくなった分だけ新しい土も必要になります。強健ですから土質などはあまり選ばないでしょう、市販品の土ならばほぼ適合します。ただし吊り鉢にする場合は水遣りすると重くなり過ぎるので、幾分軽めの土を選んだ方がよろしいです。

鉢の仕立て方としてはふた通りあります。
吊り鉢や高さのあるスタンド鉢を使って、アイビーを垂れ下がらせて下へ伸ばすやり方。
もう一つは鉢の真ん中へ「ヘゴ棒」を立てて、そのヘゴ棒にツタをからませて上へ伸ばして行くやり方。
http://www.sqr.or.jp/usr/fujiengei/gg/S6509/index.html
この場合、ヘゴ棒を立てた時の安定化の為、鉢は高さのあるプラ鉢の方が具合がよろしいです。
http://gardening.richell.co.jp/view.html?gid=71441

ツタを10~15cmぐらいに切って下の方の葉を少し除去し、水を入れたコップや花瓶に水挿しておくと発根し、いくらでも増やせます。その水挿しの季節としては5月から9月ぐらいが良いでしょう。十分発根すれば鉢に植えつけてやります。

寒冷地でなければ、寒さにも強くかなり強権な品種ですから、根土を崩さなければ植え替えは可能です。しかし未経験者の方に勧めるのはあまり自信がありません。やはり手際の良さとか経験値もある程度必要です。
ここはやはり4月に入ってから植え替える方が無難でしょう。
ピッツバーグ等の生長期(4月~10月)に入った時期です。寒冷地であれば5月です。
それまではビニールポットのまま土が十分に乾けば水遣りします。肥料は与えないようにします。
植え付けの際は、鉢には「鉢底石」を必ず入れて水はけを良くします。
苗が複数にバラけるようでしたら、一本づつ間隔を開けて植え込んでも構いません。
植え込む際はあまり土に深く植え込まないように注意しましょう。苗が安定する限り、浅植えが基本です。
ヘゴ棒仕立ての場合は、直ぐにはツルがヘゴに吸い付きませんから「ビニタイ」でくくって仮止めしておきます。
植え替え後は鉢底から水が流れ出るまで2回ぐらい十分水遣りします。
その後の水遣りは、鉢土の表面が乾ききったらまた鉢底から流れるぐらいに十分に水遣りします。
また植え替え後2週間ぐらいは、直射日光には当てないようにします。

肥料は生長期に与えます。5月~7月、9月~10月あたりはゆっくり効く緩効性(かんこうせい)の固形肥料を鉢の隅に「置き肥」します。置き肥は半分ぐらい土に埋め込んでも構いません。(例、発酵済み油粕玉肥、IB化成肥料、錠剤型緩効性化成肥料など。)
5月~10月において、薄い液肥を置き肥と併用して月に2回ぐらい与えてもよろしいです。(例、ハイポネックス(原液)の1000倍希釈など。)
将来的にツルが伸びすぎたり株が大きくなり過ぎたりすれば、施肥を部分中断したり施肥量を少なくして調整します。

植え替えは2年に1度は植え替えるようにします。あるいは完全に鉢に根が回って「根詰まり」しているようであれば毎年植え替えます。根詰まりすると水遣りしても水がすぐ引かず、水が鉢に滞留する時間が長くなります。
成長が早いのでこの傾向は強いかも知れません。植え替える際は鉢をひと回り大きくして、新しい土で植え替えます。植え替え最適期は4月下旬~5月、6月あたりがよろしいです。

伸びすぎたツルは生長期において順次剪定して構いません。剪定したツルは前述したようにコップなどの水挿しで増やすこともできます。

わかりにくい用語も多かったかも知れませんが、できるだけ検索して調べてみて下さい。具体的な商品等については担当の店員さんに訊けばわかると思います。
観葉植物としては強健で初心者さんには最適な素材であろうと思います。(他にはフィロデンドロン・セロームやフィロデンドロン・クッカバラなども強健です。)
頑張って育てて増やすようにしましょう。

>アイビー・ピッツバーグ
拙宅で20年ぐらいグラウンドカバー(下草)として地植えにしていますが、この手のアイビーは恐ろしく強健で丈夫です。
雪を被っても株や葉が枯れるようなことはありません。毎年良く伸び、他所にも侵入して来るので切ったり一部分抜いたりするのが大変なぐらいです。
大株なので基本的に無肥料ですが、それでも伸びます。日当たりもあまり関係がないです。日が当たっても良し、半日陰でも日陰でも良し。

>現在は黒いカップ?の様な物に入ってますが鉢などに移し替えた方が良いの...続きを読む

Q【ファッション・今季の秋冬の女性のトレンドカラーは「ダスティ系、ダスティカラー」で特に「ダスティブル

【ファッション・今季の秋冬の女性のトレンドカラーは「ダスティ系、ダスティカラー」で特に「ダスティブルー、ダスティピンク」が売れ筋になるそうです。

男性の今季秋冬のトレンドカラーは何ですか?

Aベストアンサー

男女ともに、テラコッタカラーかなと思います。れんが色です。
(日本人はあまり似合わないと思います)

Qアイビーの育て方

トイレの手洗い上に飾り棚があります。
そこに植物を飾りたくて数ヶ月前にクローバーを
置きました。水は気をつけてやりすぎないように
しましたがどうやら植木鉢には底に穴がなく根ぐされ
したのではないかと思っています。その後植え替えて
外で育ててみたら今は元気に育っています。

性懲りも無く今度はアイビーをダイソーで買って来ました。
この鉢も底に穴がない陶器です。日に日に葉が弱ってます。
しおれてるんです。
なんとかトイレで底に穴のない植木鉢でアイビーを育て
たいのですが無理でしょうか? 日は当たります。

他にこの場所に向いている植物ってありますか?

ガーデニング経験0の私にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>他にこの場所に向いている植物ってありますか?
1.オリズルラン。 水はあまりあげないほうが元気です。 わたしはいつも水を与えてしまいがちで結局「根腐れ」で枯死させてしまいます。
 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/orizuru.htm

2.ポトス
  こちらのほうが管理が楽かもしれませんね。 ネットを張ってそちらに誘引すれば全部ポトスになります。
 水遣りは葉がしおれて垂れてきたころたっぷりやるのがコツです。 
 緩効性の化成肥料を2,3粒置いておけば十分です。
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/potosu.htm

Qアランセーターはアイビースタイルで着たりしますか?

アイビーセーターといえば、
クルーネックタイプのシェットランドセーターとか
アーガイルセーターといったものを想像しますが、
果たしてアランセーターをアイビースタイルで着たりするのでしょうか?
また着ることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

>アイビーならBDというふうに思っていましたので(BDじゃだめですか?)

ネルやビエラでもBDタイプがいいでしょうね。
どちらにしてもBDでもオックスフォードなどですと、セーターのボリュームに負けてしまいますから
BDでも上記のような厚手の素材やコーデュロイのBDなどシャツ自体もある程度厚手のものを
組み合わせないとアンバランスになってしまいますね。

>ガンジーセーターもアイビーセーターとしてありですか?

もともとガンジーセーターもフィッシャーマンズセーターの一種ですからアイビー風に着ても
おかしくはないと思いますが、シルエットがちょっとユニセックスっぽい感じがあるので
アメリカントラッドなイメージよりブリティッシュトラッドのイメージですね。

>アイビースタイルでは秋冬に着用する感覚がありますが、春に着てもおかしくないですよね?

春先になればシェットランドはやはりちょっと冬っぽい感じになりますので毛足のほとんど
目立たないコットン素材のクルーネックがオススメですね。
さわやかな色のコットンクルーネックに足下はホワイトバックスなどを合わせるとおしゃれですね。
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?productId=4426483&cp=1760781.1760813&ab=ln_men_cs1_sweaters&pg=3&parentPage=family

>アイビーならBDというふうに思っていましたので(BDじゃだめですか?)

ネルやビエラでもBDタイプがいいでしょうね。
どちらにしてもBDでもオックスフォードなどですと、セーターのボリュームに負けてしまいますから
BDでも上記のような厚手の素材やコーデュロイのBDなどシャツ自体もある程度厚手のものを
組み合わせないとアンバランスになってしまいますね。

>ガンジーセーターもアイビーセーターとしてありですか?

もともとガンジーセーターもフィッシャーマンズセーターの一種ですからアイ...続きを読む

Qアイビーの育て方

初めて投稿いたします。

先日 我が家にグリーンでもと思い「アイビー」を
購入して楽しんでいるのですが、最近 根元の方が
枯れてきているのをみてびっくり!
他の観葉植物は、元気なんですが 私の扱い方が
悪いのか 他に原因あるのかわかりません。

植物に詳しい方 是非 アドバイスお願いします。

*ちなみに 水は週に2~3回、日光には適度に
当てているつもりです。

Aベストアンサー

私の家にもアイビーが沢山あります。
アレンジメントフワラーを作ってあまったのを庭に置いておくだけで、ものすごい勢いで育っていますし、鉢物も元気過ぎる程です。

アイビーを購入されて、植え替えをされましたか?
お店の鉢は、お客さんが買ってくれるまでの一時しのぎ用なので、鉢の中で根がキュウキュウにまわっていたりします。必ず植え替えて下さいね。
植え替えているとしたら、用土は何を使われていますか?
初めての方なら、観葉植物用の土でもいいですし、水はけが良ければほとんどの土で大丈夫です。肥料は元肥に緩行性肥料をあげるとか、液肥を時々あげるなどし、あまり沢山あげても負けてしまいます。

直射日光ガンガンというのも、あまり良くありません。
ほどほどにしてあげて下さいね。

あと、あまりにアイビーが混みいっても風通しが悪く、蒸れたりしがちです。そういう時は、針金で好きな形を作ったものを鉢に差し込んで、アイビーを巻きつける等してみて下さい。可愛いですよ。

どうしてもうまくいかなくても、元気な所をちぎって30分ほど水に浸けてから用土の上に乗せ、最初の1週間は風の当たらない薄暗い所に置いておけば、すぐに発根します。

頑張って育てて下さいね。

私の家にもアイビーが沢山あります。
アレンジメントフワラーを作ってあまったのを庭に置いておくだけで、ものすごい勢いで育っていますし、鉢物も元気過ぎる程です。

アイビーを購入されて、植え替えをされましたか?
お店の鉢は、お客さんが買ってくれるまでの一時しのぎ用なので、鉢の中で根がキュウキュウにまわっていたりします。必ず植え替えて下さいね。
植え替えているとしたら、用土は何を使われていますか?
初めての方なら、観葉植物用の土でもいいですし、水はけが良ければほとんどの土で大丈...続きを読む

Qプレッピースタイルに詳しい方に質問です。

白のボタンダウンシャツ、
青い丸首のケーブルセーター、
黒のテーラードジャケット
この合わせ方はプレッピーといえるでしょうか?
下は何にしたらいいか迷っています...

Aベストアンサー

プレッピーならば、したは白っぽいチノパンだと
思います。いろみは、パステルなどのほうが
プレッピーらしいなとおもいます。基本いいとこ
のお嬢、お坊ちゃんすたいるですから。つよす
ぎる個性的な色はあまりきません。赤例外で
すが・・・

Qミリオンハートの育て方

先日「ミリオンハート(学名:Dischidia spp.)」という葉っぱがハート型の観葉植物を購入しました。
小さい植木鉢にヤジガラのようなものに植わっているハンキング型になります。

小さい葉がハート型でどんどんハートが増えていく何だか幸せそうな植物を一目で気に入りました。
ところが、毎日水を与えているのにも関わらず、垂れ下がっている葉っぱの先の方から黄色くなってきました。生き生きとした緑色がどんどん、黄色くなってきて今では半分ぐらいの葉が黄色くなっています。これは枯れているのでしょうか?葉っぱは黄色くなっていますが、散っているわけではありません。他に、アイビーとかポトスを部屋に置いているのですが、そちらは問題なく育っています。

育て方が悪いのでしょうか。購入時の注意事項には、カーテン越しの暖かい所に置いてくださいと記載されていましたが、吊るすところがなくて、ユニットバスのシャワーカーテンのところに吊るしています。置いている場所が悪いのでしょうか。1日に1回水やりをしています。どうにか生き返らせたいのでどなたかご存知の方は、育て方を教えてください。

先日「ミリオンハート(学名:Dischidia spp.)」という葉っぱがハート型の観葉植物を購入しました。
小さい植木鉢にヤジガラのようなものに植わっているハンキング型になります。

小さい葉がハート型でどんどんハートが増えていく何だか幸せそうな植物を一目で気に入りました。
ところが、毎日水を与えているのにも関わらず、垂れ下がっている葉っぱの先の方から黄色くなってきました。生き生きとした緑色がどんどん、黄色くなってきて今では半分ぐらいの葉が黄色くなっています。これは枯れているのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

ミリオンハートは熱帯アジアの植物です。
毎日水をあげているとのことですが、乾燥には強く乾いてからたっぷりと水をあげる方がいいと思います。もしかしたら水のあげすぎで根ぐされしているのかもしれませんね。一度鉢から株を抜いて根っこや土の状態を見た方がいいですね。根っこが黒っぽくなっていたり、ぐじゅぐじゅになっているようでしたら根ぐされだと思います。その場合の対処法としては早めに植え替えをしてください。土は観葉植物用を使い植え替えてください。植え替え後の注意として2・3日は半日陰の場所に置いて下さい。もちろん枯れかけている葉は切り捨てて下さいね。
植物もそれぞれ豊かな個性があり、観葉植物等は受け皿に水がたまったままにしていても根ぐされをおこします。
元気になりかわいい花が咲くといいですね。

Qアイビースタイルでショーツにウィングチップはあり

アイビー、プレッピー的着こなしでショーツを穿いて素足にプレーントゥはあると思いますが、
当該スタイルでウィングチップはアリなのでしょうか?

例えば、アイビースタイルで、
バミューダショーツやチノショーツを穿き、
素足にウィングチップはアリ?
アリだとすれば、外羽根式でなくて、
内羽根式のウィングチップでもアリですか?

この方はショーツに外羽根式のプレーントゥオックスフォードタイプの革靴を
かっこよく着こなしていらっしゃいます。
http://www.thesartorialist.com/photos/62611Prep1_9305Web.jpg

ちなみに、アイビー、プレッピー、アメトラ的着こなしで、
ショーツにローファーは定番ですよね。
http://www.thesartorialist.com/photos/62511Prep3_8980Web.jpg

Aベストアンサー

 元来ウイングチップ(ブローグ)とはスコットランドのハイランダー【高地】の人達の
山歩き用にルーツがあり、昔は革なめしの技術も進んでおらず、そのため臭く、牛の
毛も付いたまま、それを飾りにしたりもして、極めてワイルドでアウトドアな靴であった
のです。 穴を開けたのも水に濡れた際の乾きを少しでも早くするためで、穴の開け方
によって部族を表現するというのはもう少し後の話です。
 バミューダ等の夏期・熱帯用ショーツについては、スコットランド人の男性が履く
キルトにその感覚的なルーツがあり、それ故ハイソックスを合わせ、ダブルのブレザー
にシャツ・タイを合わせて、プレーントウやウイングチップを合わせたドレススタイルが
認められてきてもいるのです。
 外羽根の靴は軍用として発達【紐を締めたり緩めたりしやすいため】してきた歴史が
あり、アフリカやインド等熱帯の国々に植民地を持っていた英国の軍隊によってショーツ
とハイソックスのコンビネーションで広められもしましたが、戦闘のない、休戦中において
は一部の兵士など裸足に靴、というスタイルで過ごすことも合ったようです。またグルカ
旅団のたっぷりしたカットのショーツも有名ですが、ピタピタツンツルテン田吾作スタイル
が人気の今の日本ではほとんど見かけないようです。
 まあ、半分はジョークとして、洗いこんだ様々な生地の長袖BDシャツの袖を巻くり上げ、
ウエリントン・フレームの眼鏡をかけ、やはりはき込んだバミューダショーツに素足で
これもはき込んだ外羽根のウイングチップというスタイルについては個人的には決して
しませんし、好きでもありませんが、ありえるスタイルではあります。 日本では無くなって
しまいましたが、今シーズンのJ・クルーなどはそのようなスタイルをプッシュしています。
男らしい、自分で自分の運命をがっしりした靴で歩いて切り開いていく、たくましい、力強い
ムードがそうしたコーディネートには感じられるのです。 但し、内羽根のウイングチップに
ついてはやはりデザインと構造上完全にドレスアイテムであるので、ブレザーにタイドアップ
したスタイルには有り得たとしても、そうではない、例えばバティック・プリントやマドラス・
チェックのジャケット等と合わせたり、もう少しカジュアルなコーディネート等の場合にはやはり
ムードは合わない、お奨め出来ないということになるでしょうか。

 元来ウイングチップ(ブローグ)とはスコットランドのハイランダー【高地】の人達の
山歩き用にルーツがあり、昔は革なめしの技術も進んでおらず、そのため臭く、牛の
毛も付いたまま、それを飾りにしたりもして、極めてワイルドでアウトドアな靴であった
のです。 穴を開けたのも水に濡れた際の乾きを少しでも早くするためで、穴の開け方
によって部族を表現するというのはもう少し後の話です。
 バミューダ等の夏期・熱帯用ショーツについては、スコットランド人の男性が履く
キルトにその感覚的なルーツが...続きを読む

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Qクロケット&ジョーンズの靴をアイビースタイルで

クロケット&ジョーンズの靴、例えば「オードリー」を
アイビー・アメトラのスタイルで履くのは変でしょうか?

変でないのならどのようなアイビー・アメトラスタイルで履いたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーはクロケットに限らず

今の季節は、スェード・茶チャッカブーツが良いかと?

ペニーローファー、Uチップが春からの出番でしょうか?

オードリー、ベルグレイブ辺りを攻めるなら、スェード素材で履きます

ただ、ショップによって、スェード素材を持っている所とそうでない所あります

宮城県仙台市、タマヤフットウェアと言う店は、カジュアル的には、「スェード」と言う店です

お勧めしますが、後は自分で調べましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報