バルーンアートが出ていたドラマ教えて下さい。

先日 行列の出来る法律相談所でバルーンアートが紹介されていたのですが
その昔(10年ぐらい?)ゴールデンタイムに放送されていた ヒロインの女の子が、
バルーンアートを職業にしているドラマがあった気がします。
ドラマのタイトル教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (1件)

「ひと夏のプロポーズ」だと思います。


坂井真紀さん演じる役がバルーンの会社で働いていました。

“ひと夏のプロポーズ  バルーンアート”で検索してみてもいいかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 頭のモヤモヤがすっきりしました。
相手役が、保阪 尚希さんでしたか!!

木村 拓哉だったような気がしていたのですが!!

スッキリ スッキリ でした。  

お礼日時:2010/07/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Qドラマの視聴率

今(2008年1月~3月)放送しているドラマの
視聴率一覧表みたいなものが載っているサイトを
教えてください。もしない場合は
平均視聴率が最も高い&低いドラマを教えてください。

Aベストアンサー

私は、こちらのサイトでランキングをチェックしています~
今回のドラマは、何となく視聴率低下が多いような気が。。
前評判が良かっただけに、私的には、ちょっとガッカリです!

http://dramanews.net/shicho.html

QTVドラマの視聴率と広告収入の関係

 先日放送されたTBSのドラマ「華麗なる一族」が、1月スタートのドラマではダントツの視聴率を残したそうで、気になったことがあるので質問します。

 TVのCMについての質問です。一般的に視聴率が高い番組・局は広告収入が上がると思います。
その具体的な中身なのですが、
広告主は高い視聴率の番組のところにCMを流したいと思っていますよね。
TV局は高い広告料を払ってくれる企業に広告を出してもらいますよね。
連続ドラマで視聴率が毎回出ますが、
視聴率が上がっていくにつれて広告料(?)も競り上がっていくものなのでしょうか?
それとも、スポンサーとしてついてる企業が決まっていて、
最初の契約で話題性とかキャストなどを考慮していくら払う、
というのは決まっているんでしょうか。
いつも見てると、「この番組にはこのCM」ということも多いと思うのですが…。
少し疑問に思ったので質問したところです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

厳密に言うとF1層(20~34歳の女性)の視聴率がスポンサー料金の紐を握っています。
スマスマ何かだと数社提供会社があると思うけど、大体1社2000万くらいが相場じゃないかな?
商品を買ってくれる(財布を握っている)F1層が見たい番組を作るとその枠のスポンサー料金は格段に上昇していきます。
故にF1層に人気のある芸能人を起用するだけでそういったスポンサーに期待を抱かせより多くの資金を得ようとするのです。
いかにサザエさんの視聴率が良くてもF1層の割合が良くないので、スポンサー料が高くならないのです。

F1層をターゲットにしているスポンサーの多くは、化粧品や軽自動車など女性が欲しいと思うような会社になっています。

Q今夏期の月9ドラマは何故あんなに視聴率が悪かったの?

今夏期の月9ドラマは何故あんなに視聴率が悪かったのでしょう?

一回も見ていないのでよく判らないのですが、第一回が比較的好調にスタートしていたのに、第二回以降、最終回まで低視聴率で終わった辺り脚本がつまらなかったのでしょうか。

見てない者が気になる程です。

見ていた人でどうしてあんなに低視聴率だったか判る人いますか?

Aベストアンサー

一回目は見てなかったのですが、あるとき他に見たい番組が無くて、月9を見てみたことがあります。
感想は、つまらない、でした。
主人公のわがままぶりが鼻につき、全く共感できませんでした。
女の子は多少わがままさがあるもんだけど、たいていはそれを補うような魅力的な部分も描かれているものだと思うんですが、そういう魅力を見つけることは出来ず、ただのわがまま女でした。
それに、ラストがばっちり想像できちゃいますよね。
(主人公が改心(?)する。手術をして成功し、助かる。)
あと、伊藤英明が、あーいう気のいいあんちゃん役ってのも違和感がありました。

以上、全く個人的な感想です。

Qドラマ 恋空 の視聴率

ドラマ 恋空 の視聴率って5%っていう日もあったようですが、小説や映画ではかなりヒットしたようなのですが、テレビドラマではなぜ最初から視聴率が低いのでしょうか?
第6話?くらいで打ち切りのようなのですが。。

内容的には映画などとどこが違うのでしょうか?
また、なぜテレビでは受け入れられないのでしょう?

Aベストアンサー

http://artv.info/ar0807-avg.html
視聴率は今クール最下位です。
私個人の意見ですが、TBSのこの土曜8時というドラマ枠自体が大失敗と思います。
4月クールから、木曜10時をバラエティ枠(秘密の嵐ちゃん)にして、土曜8時をドラマ枠にしました。(4月期はROOKIES)
そもそも8時はスポーツ中継等で、放送されない日があり、各局とも8時に基本的にドラマ枠を設けていません。(テレ朝の木曜8時ミステリーくらいでしょうか)
ドラマは9時以降です。それならばスポーツ延長でも対応できます。
で、TBSのこの土曜ドラマ枠は4月以降でも、野球、バレー、五輪などで放送されない日がかなりありました。ちなみに関西では今日は阪神戦が放送されますので、今日放送予定の最終回は明日の昼間の放送です。
しかし、前クールのROOKIESは平均15%あったので、ひとえに今回の恋空の平均6%の視聴率は低すぎます。
実際は物語にリアリティがなく、全く見る気がしないのですが。
映画は単にガッキー主演という話題だけではなかったのでしょうか。

Q韓国ドラマの視聴率

韓国のドラマが地上波、BSを問わずたくさん放送されています。視聴率はどのくらいなのでしょうか。多くの局で放送しているので視聴率もよくて、スポンサーもついて営業的にもよいジャンルなんでしょうか。(もしそうではない場合はどうしてなのですか)

Aベストアンサー

放映権の買取価格が安いんですよ。
視聴率というかスポンサーとの兼ね合いを考えても自前のドラマを作ったりアメリカのドラマを買ったりするより利益が見込める、そういうことです。
マスコミは半島贔屓なんて陰謀論で世の中わかったような気になれるお気楽なひとはあることないこと言いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報