プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
TV番組の「ER」で、どこに入れたか忘れた時に、手をたたけば鳴って居場所を教えてくれるカギが出てくるんですが、日本で入手できる方法をご存知の方はいませんか?
アメリカには売っているんでしょうか?
それともTV用の架空の商品なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も実物はみたことないのですが、多分鍵その物ではなくて、キーホルダーの機能と言う事なら聞いたことがあります。
手をたたくと音で反応して居場所を知らせると言うのも聞いたことありますが、四六時中電源を入れっぱなしなので実際無くしたときには電池切れ、とか、たたく以外にも他の音にも反応してしまって一日中ピーピーうるさいので電源を切って置いたら無くした、等欠点が多かったようですたれたみたいですね。
他にもキーホルダーに受信機がついてて、無くした時に親機のボタンを押すと光か音で居場所を知らせてくれるものもあるようです。
参考URLは王様のアイデアですが、東急ハンズでも売ってるようです。
「鍵 ロケーター」のキーワードでグーグルやYahoo!で検索すると、何種類か出てるようです。
参考になると良いのですが。

参考URL:http://www.osamanoidea.com/webshop/data/W182060. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
これなら価格が高い分、使えそうかな??
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 21:46

No1です。


えー実は、口笛ぴゅーを実際に買ってみたんですが使い物になりませんでした。
というのは、#3さんも書かれているように電池式で、電池寿命もそんなに長くなく
電源を切っておきたくなることと、意外に反応が鈍いことです。
そのくせ突然音が鳴ったり。たぶん、音を拾う周波数の設定の問題だと
思うのですが、環境音に反応してポケットの中で突然鳴るとうるさいです。
で、電源を切る、と、どっかいった時に反応しない(笑)

将来はGPS発信とか、携帯モニターで物を指定すると場所がわかるなんて
時代が来るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に買った方のお話は説得力ありますね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 21:43

ここの過去ログで、2件見つけたのですが・・・


情報としては、サイトのアドレスエラーですとか、
終わっちゃったオークションアドレスだったので・・・でもとりあえず、質問ナンバーだけ・・・

No 57480
No 560764

架空の商品ではなかった・・・と言う事で・・・(笑)
あまりお役に立てなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探して下さってありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 21:44

口笛ぴゅーみたいなものでしょうか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=560764
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!