就職関係でクリエイティブスタッフは何する人ですか?
教えて下さい!!

A 回答 (1件)

業界や会社によって違うと思います。


私の知っているクリエイティブスタッフは何をする人というよりは、たとえば一つの課の中に係りが2つあって、その下にさらに班が3つずつある組織のなかで、班に属さずに比較的専門的なことや業務改革などに携わっています。上長は直接課長にになる事が多いようです。
エキスパティーズの別名と考えてもいいかもしれません。しかし、会社によって扱いも役割も多分違うと思われますので、全然違う回答があがってくるかも...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウンドブラスターを取り付けたところ音が出ない

こんにちは。
先ほどサウンドブラスターを購入し、早速取り付けてみたのですが音が出ません。
スピーカーのジャックはしっかりサウンドブラスターに繋いでいます。
あと、最初から入っていたリアルテックのドライバはアンインストールしてあります。
ちなみにCreativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。
付属のCDのインストールだけじゃだめなのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>Creativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。

サウンドカードはちゃんと差し込まれてますか?
差し込みが足らないとデバイスが検出されない旨の警告が出ると思うのですが。
確認してみてください。

Q高校生女子です 将来ブライダル関係で働きたいと思い、花屋さんに就職後、式で飾るフラワーを担当する人

高校生女子です

将来ブライダル関係で働きたいと思い、花屋さんに就職後、式で飾るフラワーを担当する人になりたいと考えています。

訳あって、ブライダルの専門学校へ進学ができないのですが、少しでもブライダルに携わる仕事がしたく、大好きなお花のアレンジメントはどうだろうかと思いつきました。

そこで質問なのですが、
高卒でお花屋さんに就職は可能なのでしょうか?

また、今からお花のレッスンへ通って、資格を取得した方が良いのでしょうか?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

今からでも、華道部へ。教室に通ってもいいし。
資格よりセンスがあるかないかです。
花屋さんの仕事内容は聞いてみると良いですが、仕入れ、配達と、意外と体力勝負の面があります。運転免許があれば。
一番のお得意が、冠婚葬祭の「葬」葬式のときの花だったりして。

Qサウンドブラスターのmidi端子

soundblaster(サウンドブラスター)のX-Fi Platinum
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14065&nav=2
を持っているのですが他の機器とmidiでのデータのやり取りをしようと思って
サウンドブラスターのmidi入出力端子にmidiケーブルを
つけてみようと思ったのですが
サウンドブラスターのmidi入出力端子は小さく
普通のmidiケーブルは入りません
変換プラグとか片方だけ小さなmidiケーブルとかは売ってないのでしょうか?
ちなみに間違えて以下の商品を買ってみましたが
穴の数がちがって入りませんでした
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AK-D5MFD6M.php

Aベストアンサー

製品の付属品として 「ミニDIN-標準MIDI変換ケーブル」 が2本添付されています。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14065&nav=5
なくしてしまいましたか? / 中古品で欠品していましたか?

この製品独自のMIDI規格外のものなので汎用品はありません。
もしピン番号くらいは規格通りなのであれば、DIN 5pinジャックと miniDIN 5pinプラグを買ってきて半田付けで結線すれば使えます。
・調達した変換コネクタは ATキーボード~PS/2端子変換用の DIN 5pin jack - miniDIN 6pin plug なので残念

なお、USB MIDI I/F として EDIROL UM-1EX や UM-2EX がいずれも \3,980 位で販売されていますから、ケーブル調達に高いお金と手間を払う位なら別途これらの「MIDI専門」の機器を購入したほうがトータルで良いかもしれません。
・"サウンドカード"のMIDI端子&ドライバはオマケ的扱いですし

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/DIN%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF

製品の付属品として 「ミニDIN-標準MIDI変換ケーブル」 が2本添付されています。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14065&nav=5
なくしてしまいましたか? / 中古品で欠品していましたか?

この製品独自のMIDI規格外のものなので汎用品はありません。
もしピン番号くらいは規格通りなのであれば、DIN 5pinジャックと miniDIN 5pinプラグを買ってきて半田付けで結線すれば使えます。
・調達した変換コネクタは ATキーボード~PS/2端子変換用の DIN 5pin ja...続きを読む

Q社会人の方リアルな事実を 教えてください! 今電気の専門学校でこのまま卒業後就職するか、理系の大学

社会人の方リアルな事実を
教えてください!

今電気の専門学校でこのまま卒業後就職するか、理系の大学行くかで迷っています。理由はもうちょっと勉強したいという気持ちと大卒という資格を持っておきたい(一旦社会人になると後戻りが難しい)からです。

また中小企業や大企業それぞれ出世はよく個人の実力次第と言われてますが、実際はどうなんでしょうか?本当に学歴は関係なく、実力なのでしょうか、、

専門卒だとだいたいビルなどの保守管理や現場のお仕事だと思うのですが、出世して総合職など給料が高い部署に行けるのでしょうか
ずっと現場はつらいです
なぜこのような質問をしたかというと
学歴がなかったらどんなに努力しても一生現場止まりとなってしまうのか心配だからです。
働いている方お時間を取らせてしまいもうしわけないのですが、リアルな実情を教えてください!

Aベストアンサー

>>本当に学歴は関係なく、実力なのでしょうか、、

学閥がある会社だと違うでしょうが、そうじゃあない会社だと実力だと思います。
もちろん、この場合の「実力」とは、専門知識だけじゃあなく、いろんな面も含みます。
たとえば、トラブル時でも冷静に対応できるとか、体力があるとか、教養があるとか・・。

>>専門卒だとだいたいビルなどの保守管理や現場のお仕事だと思うのですが、

え?電気の専門学校を卒業したら、電気か機械に関係あるような仕事をめざすんじゃあないんですか?

>>学歴がなかったらどんなに努力しても一生現場止まりとなってしまうのか心配だからです。

大企業の経営者になった方たちの伝記は読んでないのですか?

QUSBサウンドブラスターの使い方(再生で音が出ない)

初心者です。教えてください。

MDからMP3プレーヤーに音楽を移そうと思い、
USBサウンドブラスターを購入しました。(ノートパソコン利用)
下記商品です。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246

コードをMD(LINE OUT)→サウンドブラスター(LIN IN)→PC(USB)
につなぎ、録音捜査を行いましたが、
録音されたものを再生しても音が出ません。
指定した所に(マイミュージック内)にMP3ファイルは出来ています。
そのファイルをMP3プレーヤーに入れても聞こえません。

PCへの録音過程で、サウンドブラスターにつないだイヤホンからは
音が聞こえます。
色々といじってみたり、HPの方法通りにやっているんですが
再生できません。なにか設定がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、それに付属しているソフトを使用したことがないので全て推測になります。

1.まずは、Windowsのスタートメニューの右側の常駐ソフトの中から、スピーカーのマークのものをダブルクリックしてください。
(マークが存在しなければ以下のアドレスでいけます、http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/watkins1.mspx )

2.「ボリュームコントロール」が開きます。音関連の調整をするものです。「オプション→プロパティ」を選択します。するとプロパティウィンドウが開きます。ミキサーデバイスで、たぶんUSBが付くものがあると思うので、それを選択して、録音にチェック、表示するコントロールは全てチェックいれる、そしてOKで閉じる。

3.これで録音するときの音量調整ができるようになります。二つ以上項目があるなら、チェックを入れたものが録音対象になります。ひとつのときはチェックを入れる必要ないです。ここで音量がミュートなどになってないかや、マイク?などに選択を変更して、音量が小さいようなら大きくする。

4.たぶんこれでいけるとおもいます

私は、それに付属しているソフトを使用したことがないので全て推測になります。

1.まずは、Windowsのスタートメニューの右側の常駐ソフトの中から、スピーカーのマークのものをダブルクリックしてください。
(マークが存在しなければ以下のアドレスでいけます、http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/watkins1.mspx )

2.「ボリュームコントロール」が開きます。音関連の調整をするものです。「オプション→プロパティ」を選択します。するとプロパティウィンドウが開...続きを読む

Qコンサートスタッフやりたい!!!

インターネットの求人で、コンサートスタッフを募集してたのですが、いくつか条件があったので、疑問に思い質問しようと思うのですが・・・

(1)スーツ着用
スーツはリクルート用でも構いませんか?かばん・ヒール靴も必要ですか?
(2)長髪・茶髪不可
今、長髪&茶髪なのですが、、、茶髪は染めればいいですが、髪は切らなければなりませんか?

説明のところには「某有名アーティストのライブスタッフ」とあったのですが、コンサートスタッフにしてはきっちりしすぎでは?
今まで飲食業でしかバイトしたことがなく、違う業種に興味があるのですが、主にどんな仕事をするのですか?(有名アーティストだから。というのではなく、ただ短期&違う業種をやってみたい。という理由だけです)


このようなアルバイトしたことがある方、詳細を是非教えてください!明日募集締め切りなので早めに回答お願いします。

Aベストアンサー

以前、質問者さんが応募しようとされているような
イベント会社でアルバイトしていました。
(野球とかイベントがメインでしたが、同じようなものです)
まず(1)のスーツはリクルートスーツでよいです。
カバンはいりません。持って仕事をするわけじゃないですから。
それからヒール靴はむしろヒールじゃない方がいいかもしれません。
長時間のたち仕事ですし、ピンヒールだと腰をいわしますよ。
私の働いていたところでは、ヒールが高くないほうが良いって言われました。
とりあえずスーツを着るのですから、
それにあった黒い靴であれば何でも良いと思います。

それから(2)の長髪ですが、「男性の」だと思ってください。
女性は長くても大丈夫ですよ。
厳しいところだったらくくれって言われるぐらいです。
茶髪も案外ダークブラウンだったら大丈夫だったりしますよ。

そんなに厳しい仕事ではないので、
とりあえず応募してみることをオススメします。
面接の時にいきなり規約の説明とかをする会社が
ほとんどだと思います。
その時に詳しく教えてくれるはずです。

以前、質問者さんが応募しようとされているような
イベント会社でアルバイトしていました。
(野球とかイベントがメインでしたが、同じようなものです)
まず(1)のスーツはリクルートスーツでよいです。
カバンはいりません。持って仕事をするわけじゃないですから。
それからヒール靴はむしろヒールじゃない方がいいかもしれません。
長時間のたち仕事ですし、ピンヒールだと腰をいわしますよ。
私の働いていたところでは、ヒールが高くないほうが良いって言われました。
とりあえずスーツを着るので...続きを読む

Qニコニコ生放送でサウンドブラスター使いたいお(‘;ω;`)

ニコニコ生放送でサウンドブラスター使いたいお(‘;ω;`)

お世話になっています。ニコニコ生放送をできるだけ高音質で放送したくてCreativeのSound Blaster X-Fi Surround5.1の購入を検討中なのですがWindows XP Home editionに対応しているのでしょうか?クリエイティブのサイトによると対応OSがWindows Vista(32-bit、または64-bit)、Windows XP(Professional x64 Edition、 またはSP2以上)となっています。
もし、対応していないのであれば、おすすめのUSBオーディオインターフェイスを紹介していただけないでしょうか。私の使っているパソコンはDN33JのWindows XP Home editionでサービスパックは3です。ステミキ機能が付いたものでマイクからの声がはっきり聴こえるものを探しています。どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Home Editionでもサービスパック2以上がインストールされていれば、問題ないと思います。

他の製品でミキサー機能を重視するのであれば、
EDIROL UA-4FX
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/

YAMAHA AUDIOGRAM3/AUDIOGRAM6
http://www.yamahasynth.com/jp/products/interfaces/audiogram/

あたりがおすすめです。

Q緊急です!!就職活動中の相談!!!!!

初めましてこんにちわ!
現在就職活動中なのですが、求人サイトに載っていた所に応募しようとしていたんですが
掲載終了期間をすぎてしまい、住所がわからなくなってしまいました。
その企業のHPもなくって、応募書類を送付できません。改めて電話で聞きなおしても大丈夫でしょうか??
(一度、応募したいという旨と私の名前、連絡先を伝えるやりとりはしました)


緊急です!どなかたご返答いただけるとうれしいです!!

Aベストアンサー

すぐに連絡した方がいいと思います。
就職活動は迷うならすぐ行動に起こした方がいいですよ。
後悔しないように頑張ってください。

QZ623とサウンドブラスター

http://www.amazon.co.jp/Creative-Blaster-Digital-Premium-SB-DM-PHD/...
サウンドブラスターを買ったのですがZ623との接続方法がわかりませんどなたかわkるかたいませんか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-Z623-LOGICOOL-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/dp/B00421AHQK

Aベストアンサー

>サウンドブラスター
リンクが見れないので、下記モデルと予想
Sound Blaster Digital Music Premium HDの
リアのRCAのステレオ出力端子と
参考
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20100705_378787.html

Z623の入力1 : 3.5mmステレオミニプラグ
の接続が一番簡単のようです
参考
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110202/1034352/?P=2

注)接続ケーブルは、Sound Digital Music Premium HD付属の
RCA-3.5mmミニステレオ変換ケーブル を使用

Q弟が高卒で就職することになりました。 そこで就職祝をあげたいのですが何をあげるのが良いでしょうか?

弟が高卒で就職することになりました。

そこで就職祝をあげたいのですが何をあげるのが良いでしょうか?

弟が就く仕事は生協の商品(食料品)をピッキングする仕事はです。

予算とかは特に決めていません。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、母から腕時計をもらいました。いまだに動いています。効果でなくとも電波時計であれば電池交換もいらず使い続ければ、くるうこともないのでいいのではないでしょうか。働き始めると時間が大切になると思います。何時に何をや何時までにとか時計を見る機会が多くなると思います。スマホがあれば十分という時代ですが。
または、スーツを1着、必要なときがあると思います。仕事や披露宴など


人気Q&Aランキング

おすすめ情報