出産前後の痔にはご注意!

コクヨやキングジムなどのファイルやバインダーの背表紙表題をワードで作成して既成の背表紙に印刷したいと考えてます。(テプラがないので…)
印刷設定のオプション→用紙種類 は何を選択すればいいのでしょうか?
というのも 特殊紙や普通紙を選んで印刷すると 紙の質がつるつるの紙なので、インクがすれてしまい、他の部分を汚してしまってます。
どなたかわかる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらと質問内容が同じと思いますので参考になさってください。


インジェクト用紙でない物は、きつい・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングファイルの背表紙を作成したい

キングファイルの背表紙を作成したいのですが、無料でテンプレートできるところはありますか?
昔はメーカーサイトからダウンロードできていた覚えがあるのですが、現在は配布されてないのか探しても見つかりません。
当方、テプラなども持っていないません…

できればEXCELファイルが好ましいですが…。
EXCELは個人的に慣れているのと、カスタマイズしやすそうなので。
配布されているサイトをご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル 背表紙 テンプレート、で検索。
コクヨ!
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/template/
EXCEL!?
http://digitalgate.homelinux.net/archives/307.html
Microsoft Publisher 2007以降用テンプレート
KINGJIM キングファイル背見出し(背表紙)テンプレート
http://jamfunk.jp/wp/?page_id=207

Qキング ファイル A4-S 5cmの背表紙をワードで作成したいのです。

キング ファイル A4-S 5cmの背表紙をワードで作成したいのです。

ソフトをダウンロードせずに前任者が上手に作成しています。A4用紙に2つの背表紙を作成できればと思っております。またその際、サイズの設定の仕方も教えていただけないでしょうか?5cmや3cmのキングファイルの背表紙をワードで作成する際、どのようにサイズを合わせて作成しているのか、とても疑問です。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
色々方法はあるかと思いますが・・・
一例です。
当方使用のWord2003の場合です。

Wordでテキストボックスを挿入します。
そして、テキストボックスの罫線上の上下左右の矢印部分で右クリック
→ テキストボックスの書式設定 → サイズタブ を選択
ここで「高さ」と「幅」をミリ単位で設定出来ますので
希望の大きさを指定します。 → OK

これで好きな大きさに設定できると思います。

以上、参考になれば良いのですが
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

Qファイルの背表紙に印刷したい

ハードカバーのファイルの背表紙に印刷したいのです。A-4 5Cmのものがほとんどです。

ファイルはキングファイル、パイプファイルなどと名前がついているもので、背表紙の上端には四角の赤、青などが印刷されています。どこのオフィスにもある品物です。

私のパソコンでは背表紙には印刷できないのでしょうか。
プリンターはEpson PM760C OSはWinXP Pro.sp1です。

Aベストアンサー

キングジムで背見出し専用用紙を売っています。
下記URLから専用ソフトを無料ダウンロードし、専用用紙と組み合わせればお手持ちの環境で印刷できると思います。

参考URL:http://www.kingjim.co.jp/support/kfd_1.html

Qエクセルでサイズに合ったものを作成したい時。

エクセルでサイズに合ったものを作成したい時。

A4用紙に、ファイルの背表紙をいくつか作成する時ですが、3cm、5cm、8cmなど
サイズに分けてです。

同僚の方が作成しているのをみているとファイルのサイズを測っている様子は全くなく
数分で作ってくれて、「これ3cmのものにいけると思うけど‥」って印刷したものをくれたのですが、

どのようにしてサイズにあったものをぴったりと作成しているのでしょうか?
ピクセル単位で計算しているのか?なんて勘違いもしてました。PCや解像度によってピクセルの
単位って違ってくるんですね。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その人がどうやったのかは判らないけど・・・・
簡単な方法の一つとして、
用紙設定をA4の縦型にする。
左右の余白を10mmにする。
ワークシートのA列からS列までのセル幅を40ピクセルにする。
→→(・・・つまり19セル分で 用紙幅-10x2 になるセル幅に設定する)
こうすると1セル幅がやく1cmになるので、あとはファイルの幅に合う列数を選択すれば、背表紙になるサイズだと思います。

Qファイルの背表紙を作りたい。書棚に並べるファイルです。

MSの差込印刷ヘルパーの様に簡単にラベル状の背表紙作成方法ああったら教えてください。データ件数は200程度でエクセルに入ってます。
テンプレートと呼ぶのでしょうか、これにはある程度のデザイン性が求められています。所定の位置に部署名、ファイル番号、タイトル、年月日などが入る位置を作り、そのセクションを区切る線が必要。その上、タイトル行だけが縦書きで、他は横書きです。出来ればMSのアプリケーションが希望ですが、なければ何でもOKです。良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

自分で作った文書(定型書簡)で Next フィールドを挿入すればワードの差込印刷でも出来ると思いますが、、、

あとは、ラベル用紙を出している各社でソフトやテンプレートを公開してますので、それを活用するとか。試してないですがエーワンはリンク機能で差込み出来るようです。

エーワン
http://www.a-one.co.jp/download/apl/lhome.html

コクヨ
http://www.kokuyo.co.jp/template/index.html

ヒサゴ
http://www.hisago.co.jp/

Qワード 背表紙の作り方

初歩的な質問になりすみません。
ワードで図のように30㎝×5㎝の背表紙を作ったのですが、うまくプリントされません。
(図は左が作成画面、右が印刷レイアウト画面です)


表は挿入タブから表の挿入→レイアウトタブでサイズを縦300㎜ 横50㎜ で設定しました。
これでプリント画面にすると、ずれてしまいます。
ページレイアウトで余白を0や1㎜にしても設定不可能領域と出てしまいます。


原因と、うまくプリントする方法わかる方、また、何か他によい方法ありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

余白がいらないのですよね?
チョットやってみましたが、「印刷」の「最後に適用した余白のユーザー」の▼をクリックし、「ユーザー設定の余白」をクリックします。
ページ設定ダイアログの余白全部に「0」を入力し、OKをクリック。
すると、「余白が印刷できない領域に設定されています。」と表示されますが、「無視」をクリツクします。
上記の手順でやってみましたが、余白が消えました。


人気Q&Aランキング