アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目1児(生後半年)の母30歳です。
妊娠中里帰り出産の際、単身赴任中の主人が出産1週間前まで不倫していたことが発覚しました。
今回の不倫は1ヶ月間だけの関係だったそうですが、以前から半年に1度くらいの割合で相手を変えては職場不倫を繰り返してきています。
去年流産も経験していて妊娠中も手術や長期入院などを経てやっとの思いで出産にいたりましたが、ふたを開けてみると、出産直前までだまされていたことがわかり怒りがおさまりません。
不倫相手は主人より10歳年上で離婚したばかりの2児の母で、職場の同僚です。
その人は去年挙げた私たちの結婚式にも出ていて、出産祝いまで述べてきたほどの面の皮の厚い無礼者です。
夫婦関係修復を試みて数ヶ月たち、互いの実家家族とも話し合いましたが、私の怒りは収まらず、毎日喧嘩を繰り返し食欲もなく睡眠もろくにとれません。
このままでは子供の育児に支障が出はじめるかもしれないという危機感で、不倫への怒りと一緒に相談相手もいなくて気が狂いそうです。
離婚したいけど主人は反対して話し合いにも応じてくれません。
このまま一緒にいてもまた同じことの繰り返しなのが見えるので、もし結婚生活を続けるのなら何かけじめをつけたいです。
不倫相手の40才を連れてきて私に謝罪しろと言ってますが、けじめとして何か他にいい案がありますか?
ちなみに主人は子煩悩で、子供が大事で、子供が生まれてからは毎日が幸せだからもう絶対不貞はしないと言ってます。でももう何度も繰り返してきたので信用できません。
不倫相手の連絡先TEL住所はわかっています。弁護士に相談して内容証明?などを送るべきでしょうか。
不倫の思い出を美化しているのを私の目の前で謝罪させることで、不倫の罪の重さを知り、苦い思い出になるようにしてきちんと反省させたいです。
主人は自分の不貞行為に対してあまり反省しているように見えません。
「(不倫相手に)告白されて悪い気持ちはしなかった」「自分から会いたいと思って会ったことは一度もない」などと言って弁解していますが、そのような言葉は私の神経を逆なでするだけで、全く信用できません。
関係は終わっていて、過去の不貞ですが、気持ちがおさまりません。
毎日眠れません。睡眠薬の力を借りたいのですが、授乳中のためできません。

A 回答 (7件)

離婚したらどうですか?



かなり下半身が緩い夫のようですよ。

粛々と弁護士を通じて 離婚にもっていきましょう。

もちろん 浮気相手の女にも慰謝料は請求しましょう。

義両親、貴女の両親に家にきてもらって、弁護士から 離婚の話を

してもらいましょう。

そして貴女に有利な離婚条件を突きつけるのです。

お子さんの養育費は、なるべくなら一括でもらいましょう。

一括が無理だったら、夫が支払わなくなった場合のときの為

義両親に払ってもらうように一筆書いてもらいましょう。

貴女の親がこれないようだったら、兄とか叔父とかの親替りの人に

必ず きてもらいましょう。

その日まで夫には 内緒ですすめましょう。

義両親がこないようだったら、(近場だったらこちらからタクシーを用意

しましょう) 遠方だったら 飛行機のチケットをおくりましょう。

それくらいの気構えで やることです。

そこまですれば 夫も 離婚せざるをえないでしょう。

話し合いがおわったら、その足で貴女は両親と実家に戻ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身が緩い馬鹿夫です。相手にも慰謝料を請求したいのですが証拠がないと実現できないそうです。
証拠集めに困っています。
それでも弁護士にとりあえず相談してみたほうがいいのかもしれませんね。
有利な離婚条件についても勉強しとかなくてはいけませんね。
養育費を払わなくなった場合の案も非常に参考になります。
内緒ですすめるのですね。わかりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/07/15 00:07

弁護士に相談してこうこう、こういうことを貴方はしました。

今後発覚した場合(今でも家庭内不和、ノイローゼ気味等)は賠償請求します。等強い文書を書いてもらい内容証明。が良いですね。

あっても、電話でも相手が横柄な態度だったら余計貴方の心労が貯まる一方ですから。

後は旦那にも今後あった場合(今までのことも書かせて)離婚。一般の養育費以外に慰謝料○○○○○○万円、土地家屋、支払います。これも弁護士立会いで書かせたほうが良いですね。

子供には罪がないので、やさしく育ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談しました。
とりあえずさらに近々2人目の弁護士にも会ってみるところです。
不倫慰謝料で相手を訴えることにしました。
夫との離婚は争いに数年かかると思うので、弁護士の助言とともに慎重に取り組んでいくことにしました。
コメントありがとうございます。
とても参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/01 11:49

大丈夫ですか?育児とお悩みで、本当にお疲れのことと思います。



私にも子供がおりますが、赤ちゃんを育てるだけで大変ですのに・・・。
ご主人の不貞へのお怒りも良く分かります。私にも経験がありますので。

母乳育児が終わってから結論を出されるのが良いのではないでしょうか?
授乳が終わると、少しはご主人への愛情が戻ってくるかもしれません。

私は母乳育児中はダンナの顔を見るのも嫌でした。
調べてみると私と同様の方がたくさんいるようで、
赤ちゃんを育てる間、オスは要らないようになっているのかもしれません。

私もシングルマザーとして赤ちゃんを育てるのは大変だと思いますし、
離婚はしない方が良いと思います。

文章を読みますと、とても頭の良い方だと思います。
どうぞ冷静になられて、好きになった頃の主人のことを思い出して下さい。
多分、感謝することもたくさんあるのではないでしょうか。

ご主人への愛情があるから、きっと腹がたつのですよね。
そして、ご主人はまだあなたのことが好きなんですよね。
体の関係はそんなに問題ではありません。いつか許せるときが来ると思います。

眠れないのでしたらハーブティーをおすすめします。
自分のために、ハーブティーを入れて、ゆっくり一息ついて下さい。
ラズベリーリーフティーや、チェストツリーが良いですよ。

そして、深呼吸して、赤ちゃんの顔を見て下さい。
ゆっくり眠れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
この質問を書いた頃は怒りや憎しみで突き進んでました。
今は心療内科にも通い、授乳中のため薬は無く話を聞いてもらうだけですが、とても前向きになりました。
あと、弁護士にも会い法律知識を身につけることでとても安心し、少しは眠れるようになり育児にも取り組めるようになりました。
心遣いのある優しいコメントをどうもありがとうございます。ストレスが和らぎます。
赤ちゃんは天使のように可愛いのに、幸せな子育てがしたいのに、鬼のように険しい顔をして、毎日夫と喧嘩ばかり・・・。なぜ妻と子供を不幸にするのか、夫の気持ちがわかりません。
修復を何度もがんばってみたものの、もう気持ちがどうしても元に戻らなくて心の中は泣いてばかりです。

子供のためにも前へ進もうと思います。

お礼日時:2010/09/01 11:44

初めまして 二児の母です。



単身赴任中ですから ある程度覚悟は出来ていたのではないですか?
厳しい事を書いてしまいますが、初めてのお子さんでしょ?
上のお子さんがいて 学校があり身動き取れないって訳でも無かったのでは?
一緒に行かず、不倫した等と言うのも どうかと思いますが。。。

決して旦那様の味方をしているわけじゃないですよ。
ただ、貴方にも一因はある って事です。
浮気したのは当然旦那様が悪いのですが、40歳女性であり子持ちしか相手にされなかったって事じゃないですか?
無礼者だから浮気が出来て、離婚経験あり なんじゃない?
そう思わないとやってらんないって思いませんか?

現実的に考えて 貴方が有職主婦だとしても 子供を育てながら仕事をする事はとても大変です、こちらのサイトでも共働きで家事育児参戦していても 大変って話は目にするのでは?
どっちを選んでも大変ならば 次は無いと言う事を旦那様に伝え、法の範囲での慰謝料請求をした方が良いです。
何度も繰り返してきた浮気の様ですが、単身赴任なら仕方ないと思います。
夫婦なのですから 生活は共にされる選択をしたらどうでしょうか?
私自身 単身赴任の家庭で幼児期を過ごしましたので、、、子供にとっても良く無いですよ。

離婚を望んでいる様ですが、離婚する事で 現時点では 気持ちが収まらないけど 離婚すれば収まる って思っているかもしれませんが、それは無いと思います。
離婚すれば 今迄旦那様が貴方を養っていたとしたら 養う人は居なくなりますから貴方は働かなくてはなりません。
育児は 旦那様が居ようが居まいが 結局大変です。
ならば どんどん手伝って貰いましょう。
手伝う事で 子供も慣れて、何処か出かける、、、それが続けば 修復の道を自然に歩めるのはないでしょうか?

まずは 単身赴任を解消しないと また同じ繰り返しですので 貴方が旦那様の元に行く決断をしないと先に進めない気がします。
今がどん底なら もぅどん底も無いでしょう、これが最後だと思ったら吹っ切れて何か得られるかもしれませんし、、、あくまでも可能性ですから、何とも言えませんが、どうせ駄目だと思っているなら 吹っ切ってチャレンジして 駄目なら旦那様だって次は受け入れるしか無い事位は承知すると思います。

この回答への補足

すみません。表現が間違っていて伝わりにくかったと思います。
単身赴任は私の妊娠中だけです。地方に主人の転勤できて約2年過ぎ、その間共稼ぎで私も仕事をしていましたが、私のほうが毎日帰りが遅くハードな日々でした。
主人は帰りは定時で、毎日飲み会で夜中に帰宅する日々でした。
知り合いもいない孤独な日々をなんとかすべく私も働きに出たのですが、
私の仕事が遅いためその間浮気をされてばかりで、お金もだいぶ稼いでいたので、きっとあてにされ飲み代へと使われていたとおもいます。
生活が破綻して醜悪な夫婦喧嘩が絶えないため、私のお金をあてにされてばかりだったし、思い切って仕事をやめ専業主婦をして、仲良くおさまりとても平和な日々をおくっていたけど、妊娠して、幸せな出来事のはずなのに、元もと体が弱いのもあり、大きな病院で入院生活を送らなければならなくなりました。
今住んでいる転勤先はとても田舎で医療事情が悪く、ここの病院では間に合わないため紹介状が出て仕方なく遠く離れた実家のある県での里帰り出産となりました。
田舎のためやることもなく、飲み会ばかりで、馴れ合いでいつも決まったメンバーで飲んでいれば不倫が横行するのもムリはないと思います。
単身赴任の男たちと田舎の職場の女たちは独身既婚問わず不倫ばかりで、みんなにとっても当たり前だそうです。
なので馬鹿主人も反省していません。みんなやってるから、とのこと。
ろくでなしと結婚した私が悪いのですが。

補足日時:2010/07/15 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくて伝わりにくかったと思うので補足しておきました。すみません。

主人からは慰謝料をもらいました。相手には請求してません。証拠を集めないとできないそうで少しあきらめてます。あばずれだし払わないと思いますが。

離婚しても気持ちはおさまらないのでしょうか。
そうかもしれません。私は人生経験少ない未熟者ですから、慎重に色々な意見をきいてから離婚に踏み切ろうとは思っています。
なによりも子供が可愛くて可愛くて、父親のいない環境にしてしまっていいものかと悩んでしまいます。

旦那がいようがいまいが結局育児は大変だというのは心に沁みました。
そうですね。

育児に関しては非常に手伝ってくれます。夜中も起きて子供の世話をするほど子煩悩です。
助かってはいるし、子供と父親との笑顔を見ると、やるせなくなります。

でもいつでも離婚できる状態には持っていこうと思います。
そうじゃないと落ち着いて気持ち新たに再構築することはできないと実感しましたので。

夫は離婚したくないと主張するので、一度戸籍上離婚した上で新たに生活を始め、不貞を働いたら、生活解消し、子供を連れて実家へ帰り、もしも長らく不貞もなくきちんと言葉どおり不倫しないいい父親になれるなら再婚しようという案を提示してみてます。

とりあえず弁護士にも相談して、法的な制限が欲しいです。
非常に参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 00:38

相手に怒り爆発させたところで「半年に1度くらいの割合で相手を変えては職場不倫を繰り返してきています。

」ようなご主人じゃね・・・。そのうち会社クビにならないですかね。
>「自分から会いたいと思って会ったことは一度もない」
アタマは思ってないけど下半身はそうじゃなかったのでそっちに従った、と。
かなりアホな言い訳であなたを丸め込もうとしてますね。
反省なんかしないでしょ。悪いと思ってないようだし。
証拠があがってんでしょ?
ご主人が話し合いに応じないなら、もっと強固な方法で離婚をすすめていいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちクビになればいいのに、と思っています。
地方に転勤できていて、今の職場はとにかく職場内不倫が横行しているようなくだらない会社です。
こんな会社の同僚たちも不倫しているのを知っているので、とにかく嫌悪感で、こんな主人はさっさと切り捨てたいと思うし、一緒にやり直したとしても私まで汚い世界に関与しているようで気持ち悪いです。

証拠が今のところ通話記録しかありません。
メールは消されて証拠隠滅されてしまいました。
デジカメで撮って記録するなど、証拠収集についてあとから分かったものですから・・・
証拠探しや制裁について色々と調べているところです。

お礼日時:2010/07/14 23:52

はじめまして!ナカナカ都合の良い旦那ですね?会いたくなくて会う?バカな…


貴女は相手の女性に対して怒りを露にしてますが、相手は離婚して、独身ですよ!貴女の旦那は奥さんが居るのに違う女に手をだす人です。もっと旦那にする事あるんじゃないですか?相手の女性に会えば貴女の旦那が恥をかきますよ!旦那は都合の良い言葉しか言ってませんよ。誓約書を書き、印をおし、旦那の実家、貴女の実家、お互いの分、叩きつけなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は不倫の時期にちょうど離婚調停中だったようで、つい最近離婚成立したそうです。
なのでうちの主人との不倫中はダブル不倫でした。
そしてこの女性も不倫の常習犯で有名でした。2児の母くせに情けない人です。
今回相手の女性から猛烈アタックで、毎日主人は必死に断ってたという証拠の2人メールのやり取りがありました。最終的には私の入院中留守の間にうちの家にまでおしかけてきたほどです。
それでついつい相手の女性に怒りをあらわにしてしまうのですが、もちろん主人に対してもここ数ヶ月ぶち切れ続けてきたし、主人からはすでに慰謝料を徴収しました。
出産後発覚してからすぐに相手の女性には電話で「これ以上主人に手を出さないよう」警告しましたが、逆切れされて「おたくの夫婦喧嘩に巻き込むな」とまで言われ、反省の様子は全くありませんでした。
私としては甲斐性なしの主人なんて恥をかいていいし、不倫発覚で左遷されてしまえば少しは身にしみると思っています。馬鹿で情けない亭主です。
誓約書を書くのですね。弁護士と共に作成するのでしょうか。調べて実行してみます。
親身にアドバイスいただきどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 23:45

離婚の覚悟があるなら、旦那さんから調書を取って、拇印の一つも押させて、書面で不倫相手に送ってみては?


何が嘘で、何が本当か、次第に明らかになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、調書を取るのですね。今証拠が携帯の通話履歴書類しかないので、調書をとって法的な書類にできれば、重要な証拠になるでしょうね。
離婚や慰謝料請求の場合とにかく証拠がないことには進めていけませんので、この方法はとても良いと思いました。
何が嘘で何が本当か、それが少しでもはっきりすることは私自身の精神にとっても良いでしょう。
前に進めそうです。
参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!