ホームページ制作ソフトで作るか、ホームページ制作会社に頼むか、どちらが良いのでしょうか。
ファイナンシャルプランナーの資格を取得してたので、独立しようと思っています。
それで、人脈を活かすのはもちろんのことなんですが、ホームページからも集客したいと思い、ホームページを作ることにしました。
ホームページ制作ソフト(ホームページビルダー14)で自分で作ろうと思いましたが、どうしても時間がかかってしまいます。
その労力を、別の方に向けて人脈を活かした、集客に集中し、ウェブデザインに関しては、 http://homepage-pr.com/http://alt-web.jp/ のような格安のホームページ制作会社にお任せしようか悩んでいます。
実際のところどちらが良いのでしょか。
若しくは、ホームページ制作ソフトで素人でも簡単に扱えるソフトがあれば教えて頂ければありがたいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

できるだけ簡単に。



ということで、ホームページソフトだとサーバーを借りたり
保守管理したりと、ページを作る以外にもいろいろと大変なので、

こちらのサービスをオススメします。
サーバーの事は一切気にすることはなく、
ホームページを見ながら直接編集できるので

初心者にとって非常に楽です。

ちなみに私はコチラのサービスを利用しています。
ホームページ作成入門者にはかなり良いシステムなのでお勧めします。

参考URL : http://100hp.asia/
    • good
    • 0

更新性が高めのサイト構築をされるようでしたら、CMSの導入を検討してみるのもよいかもしれませんよ。



CMSとは、サイト運営者自身が、技術的知識を必要とせずに、簡単にサイトの更新作業を行うことができるシステムのことです。
毎月のメンテナンス費用もバカになりませんし、思い立ったときにすぐ更新を行うことができるCMSを導入されるケースが年々増えてきています。

CMSの機能や価格はピンきりですが、質問者さんのサイトの規模でしたら、比較的低価格のものでも問題ないのではないでしょうか。
その辺は、多くのCMS事業者さんのサイトをじっくり見て、検討されることをお勧めします。
    • good
    • 1

シンプルに考えれば、ホームページを作る時間を本業に振り向けた場合の費用効果ではないですか。


私の場合は自分でやります、写真を撮り、イラストを描き、BGMを演奏録音して編曲、そういった時間をご自分の時給換算して、それでもペイできれば他人に任せる、そうでなければ自分でやる。
ホームページビルダーですと数万円で商材が売っており、それに従ってやると誰でも簡単に作れます。

一例
http://office-narita.com/hp-shien.htm

http://www.biruda.com/

周囲でもこの手を買った人間がいますけど、まず大丈夫でした。

時間的には1ヶ月程度、時間を金で買うか、節約するか。
    • good
    • 0

ホームページビルダーでも敷居が高い、という感じなら、


Dreamweaver はたぶん、それ以上に難解ですよ。私も BiND イチオシです。
http://www.digitalstage.jp/bind/showcase/index.h …

>外注するにしても、
>内容、文面は、用意しないといけないのですね。

当たり前でしょう。サイト構築に当たって最も重要なのはコンテンツ(内容)です。
自分の価値観を述べるなり信念を語るなり優秀さを誇示するなり、
とにかく語るべき内容を言葉にし。文章にします。見出しも考えましょう。
あと、住所とか、駅からの道順とか、地図とか。とにかく必要なもの(コンテンツ)を
ファイルにして、フォルダに整理し、少しずつ充実させます。

コンテンツさえ揃えば、外注するか Dreamweaver を買うか BiND を試用するか、
なんてことは、(極論ですが)些末な問題です。
また、コンテンツが揃うと、作成ソフトの習得にもモチベーションが湧きます。
内容を考えてない段階で作成ソフトの使い方を習得しようとしても、たいてい挫折します。

参考URL:http://www.digitalstage.jp/bind/showcase/index.h …
    • good
    • 0

私は、ゼロからやっていますが、どうもかなり見劣りするので、今度BiNDに


移行するつもりです。今までは、Deamweaverでやっていました。

BiNDは、一種の簡易ソフトなので、無駄の多いコーディングになってしまう
みたいですが、自分でやったらあんなに美しくできません。無駄の多いことの
結果として、少し動作が重くなるようです。
このあたりは、プロバイダーのサーバーの性能にも影響されると思います。

他にQHMというソフトもあり、私は購入して使ってみましたが、あまり
おすすめできません。非常に融通が効かないです。画面幅が固定でしか
できないのはかなりきつい。そのかわりといってはなんですが、値段は
かなり安い。

外部に発注することになったら、100万円はくだらないでしょう。これは、
自分の要望をすべて実現する場合ですが・・・。いくつかあるデザインの
中から選ぶ方式なら、もっと安くはなると思います。そんなに出すことを
考えるんだったら、一度、BiNDを検討してみることをおすすめします。

私もいろいろ探しましたが、ブログ(日記作成)ではない、本格的な
ホームページを作れる簡易ソフトは上記2つくらいしかないんじゃ
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ制作ソフトでBiNDというソフトは、始めて聞きました。
試用版を一度ダウンロードしてみます。
有難うございます!

お礼日時:2010/07/15 08:55

どのような「自営業」でも、Webサイトを持つと、それが「会社(店舗)の顔のひとつ」になります。



・自分でゼロからデザインしたい
・制作費をなるべくかけたくない
・特別な(自分の手に負えない)技術は使わない
…などであれば、ご自分で制作されてもいいでしょうが、それが「会社(店舗)の顔のひとつ」になり、その顔がある意味社会的信用度や顧客満足度に繋がるという事も理解しておくべきでしょう。

・ドメインは自分のものを取得する
・無料レンタルサーバーは使わない
…というのは、極めて当たり前の事なので、この経費までケチるくらいなら「最初から無い方がいい」と言えます。


外注するのであれば、下記のものはあなたご自身が用意しなければなりません。
・掲載したい写真
・掲載したい項目と文面
・会社(店舗)のロゴマーク
・会社(店舗)のテーマカラー
・どのようなイメージをユーザーに与えたいか
・どのような効果を得たいか
・どのようにユーザーに使わせたいか

プロに依頼するにしても、綿密な打ち合わせは絶対に必要です。
依頼すれば全て自動で出来上がる訳じゃありません。

当然、依頼の中で「更新についての方法」も打ち合わせしておくべきで、先方はメンテナンス・フィーをもらって自分の所でやりたいと言い出すでしょうから、そのメンテナンス費用を支払っていけるかどうかも考え、更新は自分の所でやるのかどうなのかまで決めてからの設計になるでしょうね。
下手な業者だと「素人がメンテナンスする事まで一切想定しない、自社のテンプレートに当てはめた粗悪なページ」なんてのでお茶を濁す事もありますから、業者選択も重要でしょう。
「安ければいい」ならば、そういう点に問題が起こる場合もあることは覚悟の上で。


商用ページを構築するのに、ビルダーは正直おすすめしません。
「今のWeb制作の主流に乗り切れていないオーサリングソフト」は全て使いづらいものですから。
個人で買うには非常に高価ですが、今の主流のWeb制作方法に対応させるならばDreamweaverしかない、と言ってもいいほどです(HTMLとCSSをオーサリングソフトを使わずにテキストベースでバリバリ編集できる知識と技術があるならば、ビルダーでもいいでしょうけれども…)。

サイト構築をご自分でできないなら、業者に依頼するしかない。
業者に依頼するならば、詳細な打ち合わせとランニングコストの面も考えて。


個人的には…

【1】 最初から凝ったものを依頼するのではなく、会社(店舗)の紹介レベルで、2~3ページで完結するようなものをまず作り、ブログ等をリンクして変化はそこでつけるようなやり方にしておく(ブログも業者に依頼してもいい)。

【2】 1年ほど運用して、会社の方向性や打ち出し方が固まってきたら、全面リニューアルで凝った作りのものへ変更する。

【3】 徐々にコンテンツを変更していき(これもどう変化を与えるかまで考えて【2】で設計する)、2~3年運用する。

【4】 リニューアルを数年おきにしていく事を前提に、計画的に設計>制作を繰り返す。

…という形がいいのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
外注するにしても、写真や、内容、文面は、用意しないといけないのですね。
そこまでするんだったら、自分で・・・。となってしまい、途中までやって、挫折してしまいそうなんですよね。
しかし、Dreamweaverを覚えて、ブログをするのが良さそうですね。
初めてのホームページで完成をめざさずに、何度か改善をして、理想のホームページにするイメージですね。
やる気が出てきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/15 08:52

以下の方法がいいと思います。



(1)原案を作成します。
(2)自分でサーバーを用意します。
(3)ブログは自分で作成します。

(3)デザインしてもらいます。HTMLにもしてもらいます。
(4)サーバーにUPLOADしてもらいます。

(5)更新は自分で行います。ソフトはホームページビルダーです。
全部サーバーからダウンロードして、更新できますよ。
月々の管理費は不要になります。
    • good
    • 0

http://www.css-freelibrary.com/

CSSの無料テンプレート・サンプルなどの情報案内

独立するならドメインを取りましょう

ホームページは固定なものにして
ブログの活用するとか

ネットが出来るなら無料と有料サイトを併用して
使う デザイン等は考えると大変なので
借りて 文書はあなたが考える
    • good
    • 0

FPの場合、顧客の金銭的な情報が必ず集まりますので、絶対的なセキュリティが要求されます。

つか、そういう設定がなされてないサイトには、怖くて個人情報は出せません。

ですので、専門家、それもあまりに安い所ではなく、ちゃんとユーザー(質問者さん)ときっちりやり取りが出来る「それなりに高額な所」に依頼した方が良いです。お客さんには、あなたの能力は分かりませんからね。ちょっとでもほころびのあるサイトだと、あなたの能力まで「不十分」と判断してしまいますよ。

独立開業で失敗する人が多いのは、そう言う所にカネをケチるから・・・という面もあるんですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯専用ホームページの作り方

携帯専用ホームページの作り方をご存知の方は教えてください。
無料レンタルホームページ(ポケスペ・魔法のiらんどなど)ではなく、全て自分で作る携帯専用ホームページの作り方を教えてください。あと、その場合費用はかかるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の問題があるため、携帯電話に対応しているか、どういう条件になっているかなどを確認してください。
(iswebなどではiフォルダなどにアップロードする等)

最近の携帯電話はともかく、旧来のものでは、表示できるページのサイズに制限があります。
サイトを制作する前に、ターゲット(利用者の年齢や利用携帯機種など)をきちんと設定した方が良いと思います。
携帯電話の機種によって、使えるタグや画像ファイルなどが異なってきます。
PCに比べて動向など変化しやすいせいもあると思いますが、携帯向けサイトのハウツー本はあるようでありません。
以前買ったことがありますが、あっという間に時代遅れになった上、大雑把な考え方は参考になりそうですが、技術やTIPSとしてはあまり参考になりません。
携帯向けのCGIを無料配布しているサイトがいくつかありますが、PC向けのCGIを設置したことのない又は不慣れな場合は、カウンタ・掲示板などの利用はレンタルをおすすめします。
なお、これらは個人運営のサイトのつもりで、書いています。

「しらぎくさいと>携帯電話向けコンテンツの書き方」
http://www.marguerite-site.com/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Mobile/index.html

サイト制作に慣れた人ならば、また別のサービスをおすすめしますが、無料で、自作CGIなどの設置をしない場合には「FC2WEB」などが良いかもしれません。

[FC2WEB無料ホームページ]
http://www.fc2web.com/
[FC2無料ケータイHP]
http://k.fc2.com/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/index.html

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の...続きを読む

Qホームページ製作ソフトNINJAで携帯用ホームページを作りたいが、

最初にi-mode かvodafoneのどちらかを指定して作り始めたのですが、どちらで指定して作り始めたのか忘れました。確認の仕方が解かりません。

また、文字のサイズは12が最初から入っているのですが変更すると問題があるのでしょうか?

画面幅が最初から120が入っていましたが、240に変更して作りました。

ショッピングカートの使用できるホームページ簡単制作ソフトありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>ショッピングカートの使用できるホームページ簡単制作ソフトありましたら、教えて下さい。

ビルダーは携帯未対応でした。
他のソフトは確認しましたが返事がありません日曜なので。m(__)m

携帯はSSLが対応してるのが少ないので、難しいかも

レンタルもありますので調べてみてください。
(http://usarin.ailesdange.net/)
 ↑検索したらこんなのが出てきます。

Qホームページの作り方

ホームページを作りたいのですが、全く分かりません。そこで初心者でも分かる作り方を教えてください。それか作り方が乗っているホームページを紹介してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの初心者なら、
楽天(http://isweb.www.infoseek.co.jp/)や、
ガイアックス(http://www.gaiax.com/)や、
カフェスタ(http://www.cafesta.com/index.jsp)
などが良いと思いますよ!
でも、ページのイメージなどは限られてしまいます。

自分で全てページを作りたいのなら、
やっぱり他のサーバーなどを借りるのがいいですね。
http://muryou3.fc2web.com/home.htmlなどを見て、
参考にしてください。

あとhttp://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htmのサイトは、
とても有名で少しはHp作成に関して理解できますよ。

Qホームページ作成ソフトを使ってホームページを作りたいのですが・・

infoseekの簡単ホームページを借りたので、作成ソフトを使って、カスタマイズする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
質問の追加の回答をします。

>infoseekのサーバーの中にある自分のホームページにどうやってアクセスすればいいのかわかりません。

自分のHPへのログインする画面:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
の左上の「iswebライト管理画面 」をクリックするとログイン画面が開きます。「楽天会員の方は」のところに
ユーザID:userID@infoseek.jp
パスワード:
の形式でホームページを借りた時のuserID等を入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。

自分のHPへのログインの仕方の説明は以下にあります。
●http://www.infoseek.co.jp/Regist?pg=login_rakuten_if.html

そうすると質問者さんのHPの管理画面が表示されます。
そこにHPのアドレスやアカウント情報やHPのコンテンツを置いているFTPサーバの情報が書かれています。
あなたのHPアドレスをクリックするとHPが開きます。最初は仮のindex.htmlが入っていますので、自分で作成したindex.htmlで置き換えます。

左側の「管理メニュー」の「ファイルマネージャー」をクリックすると質問者さんのHPのコンテンツが置いてあるFTPサーバのディレクトリが開きます。
そこのindex.htmlの横の[編集]をクリックすれば、htmlのソースが表示され書き込みや編集ができます。

同じWebページの下の方にパソコンで作成したhtmlファイルや画像ファイル(gif/jpgファイル)などのHPコンテンツを質問者さんのHPに送り込むことできる「ファイルのアップロード」機能が用意されています。

大量のコンテンツを一度にアップロード/ダウンロードするには、フリーソフト「ffftp」を使い●で表示されるftpサーバに接続して行います。
DL先→http://itlab00.shinshu-u.ac.jp/

#1です。
質問の追加の回答をします。

>infoseekのサーバーの中にある自分のホームページにどうやってアクセスすればいいのかわかりません。

自分のHPへのログインする画面:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
の左上の「iswebライト管理画面 」をクリックするとログイン画面が開きます。「楽天会員の方は」のところに
ユーザID:userID@infoseek.jp
パスワード:
の形式でホームページを借りた時のuserID等を入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。

自分のHPへのログインの仕方の説明...続きを読む

Qビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。

立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。
ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。

古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。

形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビーズ ふくろう 作り方」で検索しただけですが、以下あたりはどうでしょう?

http://poochnavi.com/beads/recipe/fukurou/rec01.html

QHP制作会社に頼む時に有償サーバーには代理で申し込

例えば、個人経営のお店や中小企業の会社などの依頼者が、HP制作会社にHPの公開をお願いするとします。
前提として、数ある中で、私が知っているレンタルサーバーでは、
http://web.arena.ne.jp/
と、いう所を見つけました。
ちなみに、その際に、ドメイン名を取得したいとします。
何故なら、無料のヤフーのジオシティーズなどでは、「 http://park.geocities.jp/◯◯◯◯ 」のように、「 http://park.geocities 」という文字が入ってしまたり、広告が載ってしまうからです。

ここで質問ですが、この申し込みはHP制作会社が、代理のような形で行うのでしょうか?それとも、依頼主が申し込むのでしょうか?

もちろん、制作会社にもよると思いますが、一般的にはどうなっているのかが分かりません。
普通に申し込む場合も、ドメイン取得というものが分かりづらかったりします。
例を挙げると、
「http://kaisha.ne.jp」
「http://kaisha.com」
のように、「取得可能」という感じで、いろいろと候補の種類が載っているのです。
これらの件について、詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

例えば、個人経営のお店や中小企業の会社などの依頼者が、HP制作会社にHPの公開をお願いするとします。
前提として、数ある中で、私が知っているレンタルサーバーでは、
http://web.arena.ne.jp/
と、いう所を見つけました。
ちなみに、その際に、ドメイン名を取得したいとします。
何故なら、無料のヤフーのジオシティーズなどでは、「 http://park.geocities.jp/◯◯◯◯ 」のように、「 http://park.geocities 」という文字が入ってしまたり、広告が載ってしまうからです。

ここで質問ですが、この申し込みはHP制...続きを読む

Aベストアンサー

ドメイン・サーバー・ウェブサイト製作・管理運営はすべて別物です。
あなたに、スキルがあれば、すべて可能です。
スキルがない場合、それぞれについて個別に、あるいはまとめて依頼もできます。

 この場合、何らかのトラブルが発生したときの交渉のための担保として、少なくとも、ドメイン管理、可能ならサーバーとの契約は自身で行ったほうが良いでしょう。
 ドメインやサーバーも、相手に握らせてしまったら、いざと言うときに交渉できません。

 日本有数のドメイン取得・管理でしたらお名前.com( http://www.onamae.com/ )やValuedomain( http://www.value-domain.com/ )でしょう。
 サーバーでしたら、webk( http://jp.webk.net/ )とか、ご利用のISPのサービスが安価で良いかもしれません。たとえば@niftyでしたら、@niftyホームページサービス - ホームページ作成なら@niftyホームページサービスで! ( http://homepage.nifty.com/index.htm )のように。どのISPも表立ってセールしていませんから、念入りに探してみてください。

 co.jpとかは会社の登記確認が必要になったりしますが、信頼されるドメインではあるでしょう。詳しくはお名前.coなどの資料をお読みください。

ドメイン・サーバー・ウェブサイト製作・管理運営はすべて別物です。
あなたに、スキルがあれば、すべて可能です。
スキルがない場合、それぞれについて個別に、あるいはまとめて依頼もできます。

 この場合、何らかのトラブルが発生したときの交渉のための担保として、少なくとも、ドメイン管理、可能ならサーバーとの契約は自身で行ったほうが良いでしょう。
 ドメインやサーバーも、相手に握らせてしまったら、いざと言うときに交渉できません。

 日本有数のドメイン取得・管理でしたらお名前.com( http:/...続きを読む

Qホームページの作り方☆

 ホームページの作り方がわかる、無料のソフトを教えて下さい。
 学生の時に一度作ったのですが、確か「じゅんこ」という名前のページで、作り方が書かれていたように思うのですが・・・。先生も「じゅんこさんのホームページで各自調べて作りましょう。」と言っていました。もちろん、そのじゅんこさんというのは、クラスメイトでもなく、全く知らない人です。
 もちろん、他の方法でもいいので、作り方を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラーをお使いでしたら、下記アドレスが参考になるかと思います。
フリーのHP作成ソフトの導入方法とHPの作り方について詳しく解説されています。

参考URL:http://www.susono.com/~tkzw4a/

Qホームページビルダーにて制作する、ホームページにSEO対策を施すには??

どのような機能・手段を使えば宜しいのでしょうか?

現在、市販されている、ホームページビルダー13にて、
勉強をしながら、手探りで、ホームページを作成している初級者ですが、
完成⇒アップ後は、なるべく多くの方に見て頂けるよう―

SEO対策を意識した、ページづくりをしたいと考えています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初心者ということは、「標準」モードで製作していらっしゃるということでしょうか?
SEOを意識したページ作りは、ソースを手打ちしないと行えません。
「HTMLソース」モードに切り替えると、HTMLのソースの編集ができるようになります。

ただ、ゼロからタグ手打ちは結構面倒なので、
まず「標準」モードでおおまかにページを作ってしまってから、
「HTMLモード」で手を加えるといいと思います。

なお、私が参考にしているSEOの指南サイトは↓です。
http://www.searchengineoptimization.jp/


一応念の為に申し添えておきますと、HTML並びにCSSの意味がわからないとSEOは難しいです。
HTMLがわからないと、指南サイトに何が書いてあるかが把握できないからです。
ですので、もしHTMLやCSSがよくわからないのであれば、「標準」モードではあまり凝った内容にしない方がいいと思います。修正を加えるのが大変なので。

頑張って下さい!

Qブログまたはホームページの作り方について

ブログまたはホームページの作り方について

小説を書け 簡単に作れ ヤフーやグーグルで検索したら出てくる?(携帯サイトで出ても出なくてもいいですがパソコン インターネットで出るのがいいです)
ブログまたはホームページの作り方を教えてください
またそのような事ができるサイトを教えてください

Aベストアンサー

>小説を書け 簡単に作れ ヤフーやグーグルで検索したら出てくる?

どこのサービスでも小説は書けるし、簡単に作れるし。
YahooやGoogleの検索結果に出したいのなら、自分でそれらの検索サイトに、検索対象にしてくれるように申請を出せば検索結果に出て来るけど、申請しなけりゃ出るかどうかは運任せ。

[参考]FC2 -無料ホームページ アクセス解析 ブログ 動画 レンタルサーバー SEO 対策 等 -
http://fc2.com/

Q商用ホームページを自力で作ろうと思っています。グレードが高いHPを作りたいんですが、いいソフトはありますか?  泣

僕はHP作成素人の人間ですが、商用ホームページを自力で作ろうと思っています。   グレードが高いHPを作りたいんですが、市販されているいいソフトはありますか?    http://www.nichemarketing.jp/hpsakusei/index.html←これ以外でいいソフトないですか?   どのソフトで作るのがいいのか迷っています。  有料HP作成代行を勧める人の回答はご遠慮ねがいます。

Aベストアンサー

使用ソフトはなんでもいいと思います。
ホームページビルダーでもDreamWeaberでもGoliveでもフロントページでも、メモ帳でも。
ソフトよりも肝心なのは、知識とテクニック、センスですよ。

リンクされているソフトは、一見ドラッグだけでできる?簡単にいいのが作れそう?に見えますが、よくよく内容を見ると、GoliveとPhotoshopが必要なようですね。
テンプレート?とマニュアルの販売のように私には見えますが…Photoshopは60000円以上、Goliveは20000円程度するソフトが必要と書かれています。しかもそれを「安く買う方法も教えます」とあり、なんだか怪しく見えてしまいます。ごめんなさい。

HP作成の素人と書かれていますが、ソフト解説書はたくさん販売されています。作成ソフトもたくさんあります。使いこなしてセンスのいい格調のあるサイトを作ってください。
HP作成ソフトの一覧?貼っておきます。

参考URL:http://sound.jp/dtm_japan/homepage.htm


人気Q&Aランキング