アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶴瀬駅周辺に引っ越すことを考えています。駅周辺の環境やお店の充実度などを考慮した、住みやすさや不便な点を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

志木と川越のあいだには、新しく出来た駅がおおいのですが、鶴瀬駅は当初からありました。


団地が多いので、古いですが、小売店も多く、暮らしやすいです。

急行はとまりませんが、準急は停車しますし、和光市からは地下鉄にもいけるので、利便性があります。

ただ、昔、東武東上線で台風などのあとに見る景色は、一面田んぼが水につかってました。
荒川はあまり氾濫しないでしょうが、
新河岸川から水があふれたり、水害には要注意かと思います。

土地の低いところは水浸しの光景をよく見かけました。

富士見市のハザードマップをご参照ください。
http://www.isad.or.jp/cgi-bin/hp/index.cgi?ac1=I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小売店とかはどのようなお店が充実しているのか教えて頂く事可能でしょうか?
逆に、何か鶴瀬駅では不便なところとかもあったりするのでしょうか?

お礼日時:2010/07/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!