アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半乾きのYシャツをヘアアイロンでシワ伸ばしする事は可能?

アイロンを持っていないのですが、部屋が狭いのでアイロンやアイロン台を買いたくありません。
ハンガーにかけたまま使えるスチームアイロンを買おうかと思ったのですが、綿素材だと厳しいという話も聞きます。
そこで、生乾きのYシャツをハンガーにかけてヘアアイロンでシワ伸ばしできないかと考えました。
そんなことって可能なのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

>生乾きのYシャツをハンガーにかけてヘアアイロンでシワ伸ばしできないかと考えました。



出来ないことは無いみたいですが、一般的なワイシャツ生地は綿ポリエステル混紡で
アイロンの高温帯で無いとシワに効きません。
ヘアアイロンは化繊向きの中低温までしが温度が上がりませんので、
生地は乾いてもシワは取れないと思います。

アイロン台が無くても、座布団やシーツ、毛布を畳んだものなど
高温に耐えられて、下の畳やテーブルを傷めないものなら何でも代用できます。
スチームは100円ショップのスプレーで充分使えます。
安価なドライ専用物で構いませんからアイロンだけはお買いになったほうが
時間も手間も節約できると思います。

私の回答例を含みますがこちらもご参考になさってください。
http://okwave.jp/qa/q5126843.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!