大阪市内で、TOEICの点数アップのために学校に通おうと考えています。 どの学校がおすすめでしょうか? また、どの学校はやめておいた方が良いでしょうか? お聞かせいただける範囲でご教示いただきたく、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまりこの種のご質問にはコメントが付かないんですよね・・・・。


「英語カテゴリ」のほうでも、あまり具体的な学校名というのは出にくいようです。自分は関東人なので、大阪のほうは分からないんですけどね。

大手チェーンならクチコミサイトがありますのでご覧になってみると良いと思います。
(大手以外を検討する際にも、着目点の参考になるかも?)
http://www.tanezou.net/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/

自分はTOEICコースを取った経験がないのですが、TOEICなら英会話コースでなく、TOEICコースを選ぶのが効率的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOEICコースを取りたいと思います。

ご回答誠にありがとうございました

m(__)m☆

お礼日時:2010/08/21 21:54

TOEIC935点を持っている者です。

大阪にいるわけではないので、学校はアドバイスできませんが、TOEICに関してはアドバイスできますのでさせて頂きます。

まず、TOEICの点だけとればよいのか、使える英語を学びたいのかどっちなのかを考えてみて下さい。
私の周りにはTOEIC800点以上の人がたくさんいますが、外人と戦える英語力を身に着けている人は少ないです。それはTOEICを学問的に考えているからです。もし、半年後の英語力アップ(それがTOEICアップにもつながる)を狙うなら私は下記2点をお勧めします。英語の勉強は量ですので、勉強と思わず楽しめるものを選ぶのがよいです。下記2点でリスニングと長文をいっきにきたえるのがいいです。リスニングと長文は試験勉強よりも、生活の中で体得する方がよいです。

(1)好きな英語のアニメやドラマや映画を毎日1時間はかかさず英語字幕で見る
(2)英語の本や新聞を毎日かかさずみる(できれば自分が好きな日本の漫画や日本のニュースがわかる朝日イヴニングニュース)

日本のものの英語版はアマゾンとかで売ってますので、例えば、アニメとかでもドラゴンボールだって英語版はありますし、宮崎映画も英語版があります。

その上で、TOEIC対策として下記2つを勉強する事を薦めます。

(1)TOEICの点数に合わせた単語帳を覚える
(2)文法のテキストをやる

不明点あったら再度お問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました

m(__)m☆

なるほど、自分自身の勉強がもちろん大切になってきますよね!

お礼日時:2010/08/21 22:05

あ、そうそう、それとですね、


大手チェーン以外の英語教室を探すのは、意外とタウンページがいいかもしれませんよ。
希望に合うようなTOEICクラスがあるかどうか分かりませんけれども。
http://itp.ne.jp/

ケイコとマナブはどうでしょう。
私は田舎者なので、自宅近くで探す場合はあんまり使えないんですけどね(^^;
都会の学校ばかりだから。
http://mag.recruit.co.jp/mag/cgi/Search_Result.c …
http://www.keikotomanabu.net/
 ↓
「TOEIC 大阪市」で検索すると、TOEICコースのある学校を絞り込めるようです。
でもお勧めの学校を聞きたいというご質問には沿わないコメントですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました

m(__)m☆

ケイコとマナブを参考に学校を探したいと思います!

お礼日時:2010/08/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング