プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形外科を受けましたが、その結果、

「頚肩腕症候群」   
左肩に石灰が付着している「石灰沈着性腱板炎(症)」
という結果になりました。

治療方法は、温熱療法や湿布での様子観察・・・
激痛なら、ブロック注射・・・・・など


「石灰沈着性腱板炎(症)」について

(1)自然消滅しかないと言われ、個人によっては完全消滅には時間がかかる。。ここまでのお話でした。。
  
  インターネットによると、

  【胃腸薬】を飲むと石灰の消滅が早いと聞きましたが、本当でしょうか?
    (先生はわからないとのこと)

(2)自然消滅の手助けで何か良い方法はあるのでしょうか?
   手をこまいてではいつ激痛が起きるのかが不安です。


何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

医療行為で尚悪化を招きますから,ソーオッとして置くのが最善である事を長年の体験で判っています。

ペインクリニック,プロ注射は尚酷い事態を引き起こされましたのでクレグレもご注意なさって下さいね,としか言い様が有りません。時期が解決してくれます。質問者の今の症状は医療行為で招いているので,医療から絶つのが最善です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答の件、大変ありがとうございます。

整形外科では、かなり痛くなったらおいで というだけの通院で。
今は温熱療法や整体だけで今も続けています。

>時期が解決してくれます。
祈るしかありませんですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 08:31

特に激痛が走らなくても、ブロックがいいと思います。

ペインクリニックがプロです。最近流行の科です。一般的に麻酔科がやります。市町村名とペインクリニックで検索してみてください。整形領域は痛みが相手ですがなかなか治りません。ペインの専門の先生にお聞きしましたが神経ブロックをやると部位の血行が改善して結果的に治ることがあるそうです。試しに行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答の件、大変ありがとうございます。

整形外科では、かなり痛くなったらおいで というだけの通院で。
今は温熱療法や整体だけで今も続けています。

一日も早く石灰消滅できるように祈っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 08:32

(1)


これは信憑性に乏しいと思います。その前に薬は処方されませんでしたか?消炎剤などが処方されていれば、胃薬も飲んだほうがいいと思います。

(2)
肩の動きに制限(左右差)はありませんか?もしあるようでしたら可動域訓練が必要だと思います。主治医に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答の件、大変ありがとうございます。

石灰消滅の目的で胃薬をくださいではだめなんですね。。。

整形外科では、かなり痛くなったらおいで というだけの通院で。
今は温熱療法や整体だけで今も続けています。

一日も早く石灰消滅できるように祈っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答の件、大変ありがとうございます。

URLを紹介してくださいましてありがとうございました。

じっくり拝見いたします。

お礼日時:2010/08/02 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!