プロが教えるわが家の防犯対策術!

元妻と不倫相手が地獄にちた後でも気が晴れません

40歳初めの離婚済み男性からの冴えない質問ですが、よろしくお願いします。
4年前に元妻が勤務先のオーナー社長(家族持ち)と不倫に陥り、両方とも離婚し、2人は1年後に再婚しました。その間に私が会社に怒鳴り込んだりしたので社内ですっかり知れ渡りました。その悔しさと怒りはいまだに戻ってきます。絶対に許せません。離婚は裁判でしたが、相手弁護士が強引に離婚するように裁判官を騙しました。家裁の裁判官などろくでもないです。いまだに許せません。
その間に元妻が役員になったためか社内が荒れて紛争がおき、その中で彼らの違法行為の告発があり社長と元妻が逮捕されことを知りました。無論会社は倒産し、彼等は前科者になりました。
最近、田舎に引き上げると言って謝りに見えた前義両親も彼等は行方知れずになったと肩を落としていましたが何とも気の毒でした。
元妻たちに起きたことについては、ざまーみろと言って祝杯でも挙げてしかるべきですが、なにか空しさだけが湧きあがります。心の中にまだ報復が足りない、自分で何もしていないと言う声が聞こえてきます。
確かに何もしていません。気持ちに区切りをつけるためにこれから合法的な制裁を加えたいという気持ちはおかしいでしょうか。その結果、彼等がどうなろと気にしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

で、何を聞きたいのですか?

    • good
    • 0

あれ?投稿に失敗したのかな。



どこかで見た質問内容ですね。

悲惨な悪妻、不倫相手は転落、経済難、合法的な制裁云々・・・。

>気持ちに区切りをつけるためにこれから合法的な制裁を加えたいという
>気持ちはおかしいでしょうか。その結果、彼等がどうなろと気にしません。
>よろしくお願いします。

これこれこうなったで、わたしは報復を行う!!どうなろうと知らない!!

そもそも質問はなんなのでしょうか。

たまたま偶然ですが、類似した質問が過去に何個かあります。
削除されてしまった質問もあるのですが・・・。

それを見てください。

妻と不倫相手に報復したい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5991268.html
不倫旅行に出かける妻との別れ方について教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5995793.html
55歳過ぎの妻が不倫していますて
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5337193.html
不倫者達の代償として
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5457628.html
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



彼らがどうなろうと、、、と言っても 行方知れずなんでしょ?
どうにもならないと思います。

貴方だけが時間静止のままで、周囲の時間は経過しつつあります。

何もせずに 相手の社会的地位をゼロにした訳ですから 罰が当たったって思えば良いのでは?

少し視点を変えたら 何か変わると思うのです。
元妻さん も オーナー妻の器が無かったってだけのこと。
彼も 浮気するなら 社内の女性に手をつける様な 手狭にするから。。。
大した魅力があるわけじゃないでしょ?
魅力(仕事的にも、プライベートでも)がある人なら 社内女性には手をつけませんよ。

そんな相手に 4年も時間静止って それでは貴方の時間が勿体ないと思います。
合理的な制裁をするにも 慰謝料の請求等でしょうか?
でも 裁判されているのでしょ?
    • good
    • 1

お気の毒な方ですね



そこまでの仕打ちをしておいて、まだ足りないって・・・・
それ以上恨みを持ったら、貴方が地獄に落ちますよ。

これから先の自分の人生ことを考えたらどうですか?

もう終わった事じゃないですか

夫婦って、もともと別人格の他人なんですよ
配偶者は自分の所有物ではありません
その自覚が不足していたんじゃありませんか?
    • good
    • 1

40代既婚男性です。



確かに、あなたはコケにされるだけで…裁判でも不本意な結果だったようなので、慰謝料も雀の涙で不満だったのでしょう…何もしていないのでしょう。せいぜい、相手の会社に怒鳴り込んだだけ…まぁ、世の中には、それすらも、それだけの仕打ち!と感じる人もいるかもしれませんが…で、気が晴れないのでしょう。
例えて言えば、突然何発も殴られたけれど、一発殴り返しただけで終わってしまったので、不公平感が残ってしまったのと同じですよね。本当は、相手をボコボコに殴り倒したかったのだと思います。それで倒れ伏した相手を見れば、少しはすっきりする…そういうことって、確かにあります。
しかし、あなたは、実際に、ケンカで相手をボコボコにしたことってありますか?十代であっても多少の知性と感性を備えていれば、そしておそらく普通の社会生活を営めている大人であれば、そんなことをしても、一時的な気晴らしにしかならず、虚しさを覚えることを感じるでしょう。そして逆の立場であれば、復讐を誓うのではないか?と想像し、そういったことの応酬も含めて、何とも言えないものも感じるでしょう。
何より、相手にダメージを与えるために殴ったその手は、非常に痛く、場合によっては傷ついたりしています。ケンカや争いというものは、そういうものです。

あなたの場合は、一発しか殴り返せなかったかもしれませんが、他人が…ひょっとしたら、神様が、あなたの代わりに殴ってボコボコにしてくれたのだと思います。神様が、あなたの手を痛めないように、配慮してくれたのだと思います。
彼らは、手を尽くして、社会の抜け道を探してあなたに対抗しようとしましたが、天の道は、それを許さなかったということです。人の創った社会の正義は、当初は彼らに欺かれたけれども、神様はそれを許さず、罰が下されたのは事実です。

神様は、あなたの心に負の澱が溜まることも望まなかったのでしょう。ここまでの経過は、あなたに直接手を出させることを回避させ、他者によって、あるいは自らコケることによって罰される方向で事が進んでいます。その流れに逆らうのはよくないですし、彼らへの制裁にもなりません。

一番の合法的な制裁は、あなたが良き伴侶を見つけ、幸せに暮らし、二人の存在など、あなたの中から消えてしまうことです。つまり、通常は肉体的な死を迎え、その後、他者の中に存在する記憶がなくなっていくことによって、精神的な死を迎えます。その順序を変えて、先に精神的な存在の部分を殺してしまう
のです。

それが、ああたにとって一番だと思います。
    • good
    • 2

あんたいつもの人だよね。


「制裁」「合法的」を繰り返してさ。
いつもの通り社会的に抹殺したいんだろ?

こういっちゃなんだけどあんたの妻に同情するよ。
あんたにとって妻は「物」なんだよ。ていうか、「犬」?

人として見ちゃいない。あんたは、不倫されたかわいそうな夫に
は見えないな。
ただ、妻という名前の「犬」と思っていたモノに噛まれて切れてる
人にしか見えない。

結婚するべき人ではないよ、元妻もそしてあんたもね。

同じ質問を繰り返してるようだからフラストレーションは相当なん
だろうね。
こんな所じゃなくてカウンセリングとか受けた方がいいよ。
    • good
    • 2

>制裁を加えたいという気持ちはおかしいでしょうか。



 形だけでも質問になっているのはここだけですか。それに答えるなら、「おかしい」です。
    • good
    • 1

こーゆー質問よく見るけど、同じ人?ってかんじ。


ヒドイ奥さんと浮気相手が苦しむのを望むのは「おかしいですか?」とか聞いちゃって。
合法的な制裁???行方もわかんない人たち相手にどうすんの?
釣りでも本気でも幸せになれない人なんだなーと思います。。。。
    • good
    • 0

やりたい事をした方の人生の路頭はこんな姿ですけど・・・


老いぼれて行くだけの人生で良いでは無いですか、人生で良い時期も楽しんだからその方の生き様に他人から見てどうよ、とは難しいですよ・・・
 人生とは生きる経過しか見えないからね・・・・
 バトル起こして、衰退する企業は零弱な企業本体では無いですか?
 企業理念がしっかりして居る所は、持ちこたえますよ・・・

>確かに何もしていません。気持ちに区切りをつけるためにこれから合法的な制裁を加えたいという気持ちはおかしいでしょうか。その結果、彼等がどうなろと気にしません。
 虫けら同然に何をするか、生きるがやっとの相手です。放置すれば良いでは無いですか?
 殺意有ると言う意味?
 其処までの力も無い、抜け殻です・・・
    • good
    • 2

気は晴れないですよね 何をしても それくらい 不倫は相手を苦しめるということでしょう



40歳初めなら まだまだいけますよ そんなしょうもない2人はのたれ死にます みすみすあなたが手にかけなくったって ちゃんと罰があたりますよ 近所の方で 不倫の末年をとり葬式にさえもめごとだらけで 警察までくる始末 何ともみじめな感じです

それより 次行きましょう もっとすてきな女性はいます あなたが一番幸せになればいいんです 応援しています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A