アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライデーだったか、ヤングマガジンだったか、
そのような雑誌の中に
ちょっと面白おかしくタバコを吸うときのマナーが
漫画で書いてあるページがあったのを記憶しています。
(確か黄色っぽいページだったかな)

そのページが欲しいのですが、
今どの雑誌にあるのか分からないんですよね。
知っている方教えて下さい。

A 回答 (5件)

 sakocchiさんこんにちは。


 どうしても雑誌じゃないといけませんか?

 おそらくそれはJTのおとなたばこ養成講座だと思います。シリーズになっていて、かなり前から雑誌などの広告ページに載っています。私が見たのは経済雑誌・競馬雑誌・男性ファッション誌などです。
 今、どこの雑誌に載っているかはJTに問い合わせればわかるかもしれません。
 ・・・が、先にこのサイトをご覧になってみてください。↓
http://www.otonatobacco.com/(同参考URL)
 年齢ごとに進むようになっていますが、絵のいろんなところをクリックしてみてください。

 これじゃなかったらごめんなさいm(_ _)m。

参考URL:http://www.otonatobacco.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでも出てたんですね。これですこれ!

年齢ごともある!・・ってなんか全部同じですね?(笑)
こんなに~編って出てるなんて知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:19

単行本化されたのじゃダメですか?



美術出版社
[大人たばこ養成口座]
\1,905(税別)
ISBN4-568-50257-8

雑誌広告として掲載された2000年5月~2002年10月+2編と、オマケが付いて30編収録されています。
各講座に「登場人物ご紹介」と「今回のひとこと」がついて、更にオマケとして特別講座[アダルトたばこ養成講座]が付いてます。
ちょっと値段がお高いですが、私は楽しめました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単行本まで出てるとは・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:20

JTの広告、大人たばこ養成講座でしょうか?見開きの2ページ。



WEB版は

http://www.otonatobacco.com/

です。

ちなみに、未成年者はお断りのはずですので、未成年者であれば20歳になってからお願いします。

参考URL:http://www.otonatobacco.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年者が大人のたばこ養成講座を
見てはいけないということでしょうか???
そうでなければ質問と関係なく余計なお世話だと思います。
周囲の大人が吸っているのを見て
それがマナーどおりなのか、
そうでないのか判断出来るという意味や
単純に面白いから楽しめるという意味で
利用価値はあると思いますけどね。
(by成人)

お礼日時:2003/07/19 11:59

ネット上でよければこちらに。



参考url(JT公式サイト)から
「JT Smoker's World」

「たばこの愉しみについて」

「大人たばこ養成講座」
--です。

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/Welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と同じサイトですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:53

結構いろいろな雑誌にないですか?


私は2ヶ月ほど前、ダ・ヴィンチ(書籍の雑誌です)で見たような気がします。

記憶がおぼろげなので自信なしで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まった雑誌に載っているわけでもないんですね。
広告ですか・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!