プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末初めて車を購入します。教習所に通って今年の始めに免許を取得したばかりなので運転は少し不安があります。特にバックがもの凄く不安です。皆さんは初めて車を購入した時はどんな気持ちでしたか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は去年の春に免許を取得し、
その1週間後くらいに車を買いました。

私もバック、特に車庫入れが苦手で不安でしたが
「どんな気持ちだったか?」と聞かれると、

とても嬉しかったです。
一言で言うとテンションが上がってましたね。笑

納車後は自宅や地元の大型スーパーなどで
ひたすら車庫入れの練習をしました。
(もちろん空いているときに買い物がてらです。)

車庫入れができないとどこにもいけませんからね~。
もし身近に運転のうまい人がいるなら
横に乗ってもらい練習に付き合ってもらうといいですよ!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

車1台を潰して運転は上手くなる物と思います。


初心忘るべからず。安全運転に越した事は有りません。
中古でも新車でも物凄く嬉しかった。
バイクでも車でもです。
    • good
    • 0

その不安な気持ちが大切ですよ。

そのうち上手くなったと自信過剰になると必ず事故を起こしますから。いつまでも謙虚に慎重に運転しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!