ホームページより「キャプチャカード」の「ドライバ」のダウンロードを行おうとしました。
しかし、メッセージとして、
「フォルダの内容を読み取り中にエラーが発生しました。ファイル名が有効で指定した場所へのアクセス権があるかどうかを確認してください。
詳細:FTPセッションは終了しました」
とのメッセージです。
現在、社内LAN環境よりアクセスし(使用OSは98)、プロキシサーバの設定はしておりません。
また、IEとネスケともに同じメッセージがでました。バージョンは最新のものです。
表記についてご教授頂ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

感殻れる原因は2つほどあります。



決められた(登録などをした)ユーザーにしかアクセスを許していないファイルをダウンロードした場合。

もう一つは相手のサーバーが混んでいるときにこういったメッセージを返してくるときがあります。

ドライバのダウンロードでしたら2つ目の可能性が高いと思います。
時間をおいて混んでいないときに行ってみてください。
また、しつこく何度かやっている内に出来るときもあります。

またFTPソフトの設定でパスワードを要求されたら送るように設定するところがあると思うのですが
そこでユーザー名を「anonymous」、パスワードを自分のメールアドレスに設定してやってみるとうまくいく場合があります。
    • good
    • 0

こんにちは.


社内で外部へのFTPを有効にしていないような設定がされているかもしれません.コマンドプロンプトからFTPをしてanonymousでログインできないようでしたら無理だと思います.
FTPでのダウンロードしか許可していないようでしたら家でダウンロードした方が良いと思います.
    • good
    • 0

どちらのHPかわかりませんが、たいがいドライバの


ダウンロードページにはFTPとHTTPでダウンロード
できるようになっているはずですので、HTTPを
探してみてもらえますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネスケの4.5など古いネスケの導入方法

これら古いネスケはどこのURLにいけばダウンロードできますか?
ネスケのページにはもう無いのでしょうか?

Aベストアンサー

ネスケのアメリカのサイトに置いてあります。ver.2.0からあります。

参考URL:http://home.netscape.com/download/archive.html?cp=dowarc

Qいたずら目的の、プロキシ経由のHPへのアクセスを全て拒否したい

プロキシ経由のHPへのアクセスを全て拒否したいのですが、
どうやればよいのでしょうか。

また、HPではアフィリエイトというものをしているのですが、
プロキシ経由のアクセスを全て拒否すると、
影響が出てしまうものでしょうか。

よくわからないのですが、プロキシ経由でアクセスしてくる人は
いたずら目的の人が多いような気がします。
本当は、いたずら目的のものだけ、アクセス拒否にしたいのですが、
何十個もあるIPアドレスを特定するのが難しいと思います。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Proxy経由の場合はProxy固有の情報が得られる場合もありますし得られない場合もあります。
Proxy固有の情報が得られない場合は特権ポートをスキャンしてみる方法がありますが、これだと自宅サーバを立てている人などがはじかれる可能性がありますのでホワイトリスト併用になるかと思います。

Qプロキシなのにプロキシ該当無しと出るのは何故でしょうか?

画像は自分がプロキシ経由(VPN?パソコンに入っていたソフトです)でアクセスしたIPの結果(IPひろばで調べました)なのですが、ご覧の通り、プロキシ該当無しと出ます。
このIPを正しくプロキシであるかどうかを見分けるのには、どんな手段があるでしょうか?
あるいは、もっと精度の高いIPチェックサイトなどご存知でしたら教えて下さいませ。

下から4番目の項目、接続回線(CF値) が、他キャリアFTTH(95)というのがプロキシという意味合いになるのでしょうか???

Aベストアンサー

>画像は自分がプロキシ経由(VPN?パソコンに入っていたソフトです)でアクセスしたIPの結果(IPひろばで調べました)なのですが、ご覧の通り、プロキシ該当無しと出ます。

まさか、http://www.iphiroba.jp/index.phpではないですよね?
あなたが検索したいIPアドレスなどから、Whoisを調べるもの。
上の方は、サイバーエリアリサーチなりが勝手に付加した情報でしかない
下の方は、Whoisの情報が出ていますけどね。

>下から4番目の項目、接続回線(CF値) が、他キャリアFTTH(95)というのがプロキシという意味合いになるのでしょうか???

違います。FTTHは、FTTHです
CFは、サイバーエリアリサーチが付けている数値
http://www.arearesearch.co.jp/learn/inv/22.html


自身のIPアドレスなどを確認したいなら、
確認くんなどを利用して下さい
http://www.ugtop.com/spill.shtml

Q温水洗浄便座について教えて頂けないでしょうか

近々、温水洗浄便座を購入しようと思ってます。直接か通販かは得には決めていません。そこで、最近購入した方や詳しい方いましたら購入するポイントを教えていただきたいと思ってます。
自分は、便座が暖かいのと、ノズルから温水が出てくるはどうしても外せないと思ってます。値段にばらつきがあるのはなぜ、またどんな点なんでしょうか。

Aベストアンサー

 私は次の機能のものを使っていて快適です。

 脱臭:99%。 ほとんどにおいを感じない。
 便ふた自動開閉:清潔。人センサーと入り口扉との位置関係確認のこと。
 温風乾燥:乾燥用には使わず、最後に拭いても湿っているしりを少し暖めると冬は快適。
 リモコン:腰痛のときはこれがないと操作困難。
 洗浄水の瞬間過熱:タンク貯湯式は少し洗浄していると冷水になってくる。(節電)
 洗浄水の形状:ホテルで時々直線的に出てきて痛くて困るものがある。
 便意水洗:便意を催してくれるみたいで、便秘気味の人は助かる。
 便座瞬間加熱:冬は最低18℃に維持してくれているので、カバーをしていれば快適。(節電)

Qピアーによりリセットのエラーメッセージしか出ない

インターネットで特定のHP及びそこのメインサーバーアドレスのみ、繋がらなくなりました。
ある日を境に突然でした。他に異常は出ていません。
何度アクセスしても『ピアーによりリセットされました』のエラーメッセージしか出なくなり、
また再読み込みかけてもダメでした。
OSはWinMe、ブラウザはNetscapeCommunicator4.7を使用しています。
(ためしに同じURLをIE5.5でアクセスしても接続できませんとなりました)
通常のダイアルアップ接続なのですが、ためしに違うプロバイダからの接続でも同様でした。
スキャンディスク・デフラグ・ウィルスチェックやMeの復元をかけたりもしました。
それでも同じなんです。

他での異常はないと感じてますが、行きたいHPなので不便を感じています。
対処法がありましたら教えてください。メカオンチに近いので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 そのサーバまでの経路に障害が発生しているのでしょう。
プロバイダを変えてもだめとなると、サーバの直前
(道路から家の玄関までの間や、玄関から家にあがるところ)で
おかしくなっているものと思われます。サーバ管理者が
直してくれるまで待つしかないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報