gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

バンコクの空港で行きに午後3時から10時まで、帰りに午前6時から午後11時まで自由時間があるツアーに夫婦で参加します。バンコク市内とアユタヤへ行きたいのですが、空港発着のおすすめのツーアーを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

空港から市内までのモノレール(エアポートリンク)ですが、開業に関しての情報はほとんどアテになりませんよ。



既にあるBTSも予定日から大幅に遅れて開業しましたし、
お国柄と言うか、そんなものです。

トランジットで入国、観光はいいんですがバンコク市内のヒドい渋滞を考えると行きより空港への帰りが気になります。
乗り遅れないようにご注意。
    • good
    • 0

 タイ旅行業協会(ATTA)がタイ観光庁(TAT)、タイ警察入国管理局などの協力を得て開始した国際線乗り継ぎ客用に、設定した日帰りツアーがあります。

ちょうど、1年位前に始まったものですが、この1年の間に、タイでは、いろいろなことがありましたので、現在も催行されているのか、事前に日本のTAT事務所で確認して下さい。但し、これは、takki-3さんが、国際線同士での乗り継ぎでない場合は、利用出来ません。
 また、このツアーには、アユタヤは、ありませんし、バンコクは、それぞれ幾つか選択肢がありますが、ツアー毎に、プログラムが決まっておりますので、市内の往復だけで、後は、自由時間というものはありません。
 その他の空港発着のツアーは、聞いたことはありません。恐らくないと思います。
 そこで、値段は、ちょっと張りますし、英語かタイ語が必要になりますが、空港から、市内のホテルまでの送迎を請け負っているハイヤー会社(タイ空港会社など)に、交渉して、自分の好きな所に行ってもらうことも可能です。ちゃんとした車(日産ティアナなど)ですが、半日で、数千バーツ位掛かるでしょう。もう一つ、大切なことは、乗り継ぎの航空券で、タイの空港税が、航空券購入時に、支払われていないとこれを追加で請求される場合があります。一人約2千円です。
 質問からは、少しはずれますが、勿論、タクシーを使って市内に行くことも出来ます。この場合、片道200~300バーツ(6百円~900円)程度になります。大雨でも降らない限り市内からもショッピングセンターなどでタクシーは直ぐに捕まります。もう一つ、takki-3さんが、何時タイに行かれるのか、分かりませんが、空港に、電車も乗り入れましたので、これを利用出来るかもしれません。

参考URL:http://www.thailandtravel.or.jp/news/view.php?&i …

この回答への補足

スイス観光の途中で、空き時間があり、opはあるのですが、お釜ショーにはあまり興味がないので夜景でも眺めてビールが飲めればと思っています。地理も情勢も全くわからないので、大変参考になりました。
行きが8月15日に午後3時から10時くらいまでと、8月22日に午前6時から午後11時くらいまで空きがあります。電車の正式運行が23日となっていますが、それまでの試験運行は午前と午後に確実に利用できそうでしょうか?ご存じでしたらお知らせ下さい。貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

補足日時:2010/07/16 00:47
    • good
    • 0

日本人向けの主要現地ツアー会社です。


JTB
http://www.jtbthai.com/1234920711771/

HIS
http://www.his-bkk.com/tour/optional_tour_1.htm

ウェンディ
http://thailand.wendytour.com/tour?hl=jp&r=1

パンダバス
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

ただし集合場所はバンコク市内主要ホテル等になります。
空港送迎は別途料金がかかると思います。
空港にはツアー会社はありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港発のツアーは無さそうですね。多分そうじゃないかと思ってはいたのですが、市街地まで出て、それから参加するつもりで、時間を計算してみます。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング