プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮想DVDドライブに書き込めるソフト

仮想ドライブを作るソフトは知ってますが、仮想ドライブに書き込むソフトってあるんでしょうか?

DAEMON ToolやMagic Discのような仮想ドライブを作ってISOなどをマウントするものではなく、
書き込み可能な仮想ドライブを作成できるソフト、空のDVDやCDが入ってるかの様に振舞うソフトです。

見たことも聞いたこともないんですがこういうソフトはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

仮想CD-Rや仮想DVD-Rということですね。



私も前から探してまして、いつも見つからないのですが、
先ほど改めて探したら見つかりました。

・Phantom Burner
http://www.phantombility.com/en/prod/phantomburn …

XPで無料版を試してみましたところ、
XP標準の書き込みでもきちんとISOファイルができました。

簡単な使い方はこちらをどうぞ

・れびゅる:メディア節約!仮想ドライブでライティングできるツール 「Phantom Burner」
http://reviewru.livedoor.biz/archives/51778003.h …

・れびゅる:「Phantom Burner」で実際にライティングしてみた
http://reviewru.livedoor.biz/archives/51778036.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんなソフトあるんですね~

お礼日時:2010/08/13 14:09

仮想ドライブというのはISOイメージを読み込むためのソフト



ISOを書き出すソフトはライティングソフトの役目で趣旨が違います。
ですので、存在しません。
    • good
    • 0

おそらく、そんなソフトはないでしょう。


「仮想ドライブに書き込む」ってことは当然、まず仮想ドライブを作るソフト(Daemonなど)で仮想ドライブが作成されている前提ですよね。しかも、空(カラ)のディスクイメージ(そんなものがあるか知りませんが)があらかじめマウントされていなければ、仮想ドライブとして認識されません。
で、そのドライブに何かデータが書き込まれたとすると、そのドライブにあるデータとは仮想ドライブ内のデータだから、ISOなどの「ディスクイメージ」になってるってことです。
つまり、お尋ねのソフトは、ディスクイメージを作成すると同時にマウントしてくれるソフトはないでしょうか、ということになるでしょう。
世の中ディスクイメージを作るソフトは山ほどあります。よって後はこれをマウントする手間だけです。「自動マウント」って、わざわざソフトを使ってするほどの仕事ではないので、そんなソフトを作っても使うこともないだろうって思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!