プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代や50代などの年上の方に聞きたいです

友達とは?
仕事とは?
夫(妻)とは?
子供とは?
お金とは?

人生の中でどれくらい影響をあたえてますか?
そして、どんな存在ですか??

一番気になるのはお金のことです

お金ってやっぱりたくさんあるほうがいいんですか?
それともほどほどなのかな…??

A 回答 (3件)

・友達


ますます大事になってくるもの。
心のつながりを意識するようになってくる関係。
・仕事
おろそかにすることを慎むべきこと。
・夫(妻)
私は未婚ですが
「一番そばにいる、協力者」でしょう。
・子供
同上ですが
「一番力をそそぐべき存在であり、一番寛容にならないといけない存在」だと思います。
・お金
使い道さえ誤らなければ、いくらあっても良い存在。
逆に無いなら無いで、どうにでもなる存在。

お金は大事だけど、全てでも何でもないってこと。
ほどほどは人によっても、状況によっても変わる。
ただ貧しいのは苦しいから、そこはね…ちょっと覚悟しておくことかな?。
    • good
    • 0

仕事はなくもありませんが、他の項目は全滅ですな。

とりあえず生きてるだけですが、それなりに楽しんでますよ。何が楽しいのかは内緒。
他人と自分を比較するのは全く意味をなさないと思っているので、あまり参考にはならないかもしれませんが。
ここまで何もないとかえって気楽でいいです。何事も気の持ちようということで。
    • good
    • 0

40代です



友達とは?  お互いの存在を認め合う関係
仕事とは?  自己実現の手段
夫(妻)とは? 人生一番の協力者
子供とは?  責任、意欲、安らぎを与えてくれる自分の信者
お金とは?  無いと困るがそこそこあれば心が幸せになる

お金は必要以上にあると不幸になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!