プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【緊急】8月1日より、水戸市に転勤になります。
勤務地は大町で、車通勤です。

夫婦で(新婚です)、赤塚、千波、笠原、水戸駅南部あたりで、アパート、マンション、テラハウスなどではなく平屋の戸建を希望しています。
(理由は防音性、駐車料金がかからない、などです)

このように考えておりますが、実際、現地に行った事すらありません。
アドバイスを至急頂戴したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

YAHOO不動産の「沿線で探す」で、


[路線]常磐線、[駅]水戸、[物件種別]一戸建て、[築年数]5年以内
を指定したら、文京二丁目と元吉田で平屋が3件ヒットしました。

物件のすぐ近くの様子まではわかりませんが、
文京は旧市街地のはずれで、茨城大学・同大付属中がある閑静な地域です。
大町に通勤する場合、バス・自転車でもOKです。
直近の店舗・商業施設はやや物足りないかもしれません。

元吉田はご希望エリアに近い感じの所です。
旧市街地からはちょっと遠くなりますが、
郊外型の店舗・飲食店等がたくさんある50号線バイパスが通っているので、
車で買い物に動くには便利です。

大きな街ではないですし、平屋の物件は多くはないので、
ネット等でをあらかじめ調べておいて、車で見て回れば、
1日で大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットと、不動産屋からのメールを駆使して、希望の所に借りる事ができました!

ちなみに平屋ではなく、二階建ての戸建を借りました(平屋は家賃、住宅環境、その他を加味して難しかったです。)

ご指摘の通り、1日で決めました。元吉田から近いですが、便利ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 10:25

水戸市民です。


新婚の方が満足するようなきれいな戸建は少ないと思います。
2週間程度で探すのは大変でしょうね。
大町ならば水府橋を渡ってすぐだから、ひたちなか市も候補になります。
赤塚からの通勤は大変と思います。
千波湖近くの低地は水が怖いので、敬遠したほうがいいです。
大雨だと道路が冠水します。
元吉田近辺もお勧めです。人気エリアです。
水戸南インターも近く、移動が便利です。高速バス乗り場も近いし。

水戸は気候もいいし、いろいろ楽しいところがあります。
水戸芸術館では、ときどき、びっくりするような演奏会が開かれているし、
(今月は準・メルクル、来年2月は小澤征爾さん)
月に3回は無料のパイプオルガンコンサートがあります。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルーム館、香陵住販の営業さんからメールで膨大な資料を送って頂いて、絞り込み、1日で数件を周り、その日のうちに、元吉田から近い所に契約しました。
まだ住んでから1週間ですが満足いっております。

その他の情報もありがとうございます!

お礼日時:2010/07/30 10:23

はじめまして、よろしくお願い致します。



水戸あたりだと関東の相場と同じだと思います。

3DK、2LDKあたりで10万円/月程度だと思います。

駅から遠くならそれより2割ぐらいは安いと思われます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

3DKを借りました。郊外にしたので、2割安です!

お礼日時:2010/07/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!