プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、WORDで、EXCELからのデータの差込印刷を行おうと考えています。
データを差し込んだところ、自然数のはずが、小数になってしまいます。
このような場合、WORD上でどのようにすれば直るのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでは、



 { MERGEFIELD "差込フィールド名" \# 0 }

のように変更して、
「フィールドコードの表示/非表示」を実行してみてください。
データを更新すると、小数点以下が表示されなくなりませんか?

この回答への補足

返信ありがとうございます。それと返事が遅れてすみません。明日、確かめてみます。

補足日時:2003/07/21 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2003/07/22 22:21

こちらでもテストしましたが


(Word2000/Excel2000、OSはWindows2000です)、
小数にはなりませんでした。

差し込みしたデータの部分をクリックすると、グレーで反転すると思いますが、
右クリックで「フィールドコードの表示/非表示」を選択したら、
どのような文字列が表示されますか?

{ MERGEFIELD "差込フィールド名" }

のような文字列が出てくると思いますが、どう表示されますか?

この回答への補足

こんにちは、

{ MERGEFIELD "差込フィールド名" }
のようになっています。

補足日時:2003/07/18 12:35
    • good
    • 0

こんばんは。



どんなデータを差し込んだのか、もうちょっと詳しく書いた方がいいと思いますよ。
「補足する」をクリックして、補足してください。

この回答への補足

返信ありがとうございます。説明がへたかも知れませんが下に書きます。
EXCEL:
個人ごとの数字の入ったセルを用意。
数字は、自然数で小数点にしていない。

WORD:
EXCELデータをデータソースとして、差込印刷で個人ごとの単表を作成。

作成した、単票上で、個人ごとの数字が、小数点表示されてしまう。

やったこと。
EXCELで数字を「セルの書式設定」で文字にしたりしても改善せず。
WORD上での問題なのかなと考えていろいろツールを探しましたが、見つかりません。

補足日時:2003/07/18 09:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!