ネットが遅くてイライラしてない!?

Firefox(最新版)を使ってます。
で、どっかの設定をたぶんいじったせいで、
エラーコンソールのウィンドウがしょっちゅうでるようになってしまいました。

ただ、エラーといっても、
(エラーコンソールの上部を見ると、
「すべて、エラー、警告、メッセージ、消去」と並んでますが)
メッセージの場合だけのようです。

c.oshiete.goo.ne.jp : potentially vulnerable to CVE-2009-3555

で、これをデフォルトに戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
それから、デフォルトだと、どういう設定になってるのでしょうか?
(エラーのみ、とか)

あと、エラーと警告のみ表示、とかエラーだけ表示というカスタマイズをするにはどうすればいいのでしょうか?

・・・というか、多分そのカスタマイズのところで、自分がいじってしまったのだと思われますが・・・忘れてしまいました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

webサーバのSSL,TLSがRFC5746に対応していない場合、


つまり https://example.com/ で接続して、
example.comがRFC5746に対応していない場合に表示されます。

参考URLに詳細があるようにログを出さなくするように設定できますが、
そのまま出しておいて、このサーバはRFC5746に対応していないのだなと思っておく、
もっとがんばるのであればサーバ管理者にSSL,TLSのRFC5746対応を
促すのが良いと思います。

参考URL:https://wiki.mozilla.org/Security:Renegotiation
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、アクセスしたページの8割くらいで、
メッセージがすくなくとも10は出てるかんじでして。。。。

ただ自分がウェブ開発するときは参考になりそうなので、
デフォルトオフで、適宜切り替えたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 10:52

「エラーコンソールのウィンドウが勝手に表示される」


ということですか?
でしたら、Firefoxの基本設定うんぬんではないと思います。

考えられるのは、入れてるアドオンの影響など、です。
まずは、ツール→アドオン→拡張機能 で、一旦すべてのアドオンを無効にしてみて
しばらく検証してください。
それで出なければ特定のアドオンの設定、もしくはアドオンどうしが干渉することによる不具合を疑うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、ついさっき、アドオンを最小限に削った、FF用プロファイルをあらたにつくり、
そのプロファイルで今アクセスしてるのですが、
一切、エラーコンソールでてませんね。。。。

ということで、アドオンが原因にまちがいないとおもうので、無効有効ためして、どれが原因か突き止めてみたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング