プロが教えるわが家の防犯対策術!

背が低いんですが、アイスクリームのバイトがやりたい!

16歳の女で143cmです。アイスのバイトが本当にやりたい。 背が低いなので多分無理だと思いますが。。。あなたが担当者だったら背の低い人でも採用しますか?
マーベラスクリーム とか サーティワンアイスクリーム で考えてます。

A 回答 (2件)

アイスクリームショップのアルバイトで背の高い or 低いは関係ないと思います。

確かに、盛り付け?の時にケースの奥の方のアイスが取り難いというのがありますので、いきなり盛り付け担当はないかもしれません。しかし、あなたの仕事振りを見て「盛り付けをやらせてみようかな」となり、あなたの為に踏み台のようなものを用意してくれたり、周囲の人たちが協力してくれたりしてくれるはずです。

数件(5件以上)のアイスクリームショップの面接を受けてみて全く採用されないようでしたら、残念ですが諦めた方がよいでしょう(但し、自分が納得しない(諦めていない)うちは応募し続けて下さい)。応募する前に(=何もしないうちに)あれこれ考えたって仕方ありません。頭で考えたとおりに行かないのが人生の面白さです。「ちょうど背の低い人が欲しかったところなんだよ!」というお店があるはずですので、何度も応募して下さい。
    • good
    • 0

アイスクリームが取れないですから、採用しないでしょう (^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!