プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刺し子のキットでふきんを作ろうと思っています。
そこで・・・回りを縫ってから2枚あわせて縫いますか、それとも一枚で刺し子をしてから回りをぬいますか・・・

A 回答 (2件)

2枚あわせて縫います。

裏の針目も気をつけなくてはいけませんがそのほうができあがったときにしっかりするからです。

この回答への補足

ありがとうございます。回りを縫ってからですよね。
玉結びをせずに、縫い終わった所からまた何針か同じ所を縫っていくんですよね。

補足日時:2003/07/18 09:13
    • good
    • 0

こんにちは



刺し子は もともと生地を丈夫に使うための知恵と聞いています。
ですから 二枚あわせて縫うのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!