今日病院へ行ってカンジタ(細菌性)と診断されました。
前にもカンジタに感染したことがあるのですが、その時は「カビ性」と言われました。
カンジタの細菌性とカビ性の違いを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


このページで、
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
(カンジダについて)
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
(細菌性膣炎について)

さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(膣の酵母感染)
このページで特に「原因と危険因子」・「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいURLを教えていただきありがとうございました。
この後もたぶんこの病気とは付き合っていくことになると思いますのでかなり参考になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>

お礼日時:2001/04/06 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF11でプレイステーション2のコントローラを使うには

FF11でプレイステーション2のコントローラを使おうと思い、SANWAのJY-PSUAD11を購入してきたのですが、PlayOnline Viewer Confingで「ゲームパッド」を使用するにチェックしましたが、FF11を開始した途端にコントローラがきかなくなります。
PlayOnline Viewerで、FF11の「プレイ」を押すまではコントローラがきいています。
付属のドライバもインストールしましたが、FF11内では動きませんでした。
もしかして、このコンバータは対応していないのでしょうか?

Aベストアンサー

PlayOnline Viewer ConfigでFF11のボタンの配置の設定とかあったと思うのですが、そちらは設定されました?

Q中2の娘が起立性調節障害です。一昨日位からまた体調が悪くて今日病院に行こうと思っています。 総合病院

中2の娘が起立性調節障害です。一昨日位からまた体調が悪くて今日病院に行こうと思っています。
総合病院が近くにあるのですが、前に診察行ったのですが、あまり詳しい先生がいなくて都内の病院を紹介され、行きましたが、ただただ具合が悪い娘を連れ回すハメになって可哀想でしたので、他の病院を探しています。
千葉県内で起立性調節障害の詳しい先生がいるところや、担当医がいるところどなたか教えて頂けると有り難いです。出来れば、柏市周辺。車を所有してないので、病院の最寄り駅からあまり離れてないところがいいです。
中2なので、医療受給券は持ってますが、初診料はかかると思うのでいくらくらいなのかも出来れば教えて頂けると助かります!お願いいたします!

Aベストアンサー

https://caloo.jp/hospitals/search/12217/d1198

QPC版FF11でのタイマーツールの使用について

最近FF11をPS2版からPC版へ乗り換えました。
PS2版の時は近くにPCを置いてタイマーツールを使い時間を計りながらプレイしていました。
今はFF11を窓化してタイマーツールを同時起動しながらプレイしているのですが今一使い勝手がよくありません。
FF11以外の窓が最前になるとFF11が操作できなくなり、FF11を最前に戻しても操作可能になるまで数秒かかってしまいます。
なんとかタイマーツールとFF11とを上手く共存させる事はできないでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

改善策ではなくて回避策ですが、そのツールを使うことは止めて、
100円ショップへ行ってキッチンタイマーを買ってきてそれを使うのはいかがだろうか?

かつてのゲーム中のフレンドの幾人かも、キッチンタイマー使いでした。

Qカンジタの疑いが!病院に行きたいけど…

もうすぐ大学生になる者です。
去年の11月の半ば、彼氏ができたので初めてHをしました。
それから普段の生活をしている時、Hした後、寝ている時
とてもかゆみを感じる時があります。「おかしい」と思ったので
ここで検索してみると“カンジタ”の症状によく似てます。
意識して見てないので普通のおりものの色がどんな色か忘れてしまいましたが、
今のおりものは白くとろみがある感じですし…

婦人科に行くことを考えていますが、親に知られたくないのです><
保健書のカードを使うと病院へ行った跡がついてしまうのでしょうか?

それから、私の前に彼はすでに何人かの女性と経験しているので
うつっている可能性が高いですよね?
彼にも病院へ行くことを勧めた方がいいですよね?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気持ちはよくわかります。

もし 疑いがあるなら
見てもらった方がいいと思います。

>保健書のカードを使うと病院へ行った跡がついてしまうの  でしょうか?

後から医療費明細が 不定期ですが送られてきます。
こなくても社会保険事務所に問い合わせればわかりますよ

でも ○○医院とかで 診察内容までは その紙ではわかりませんが・・・

もし 心配になるなら 保険なしで診察すればいいのでは
費用は 今3割負担だと思いますが それが10割になるのだけど 心配するなら 保険なしで受けるのもいいのかと思いますね

貴方の病気がはっきり性病だとわかれば
彼氏にも言った方がいいと思います。
しかし デリケートな問題なので
(どっちが移したっていう議論にならないようにご注意を)

言い方を失敗すれば 彼氏が」彼氏ではなくなる可能性も
あります。

例えば SEX後に その性病の症状で現れる現象を
何気なく 彼氏にあるかのように行ってみるとか
「。。。。の所 最近。。。になってるね。 へんなことしたの?」っていう感じで聞くのも
いい考えかもしれません。

参考になれば。。

気持ちはよくわかります。

もし 疑いがあるなら
見てもらった方がいいと思います。

>保健書のカードを使うと病院へ行った跡がついてしまうの  でしょうか?

後から医療費明細が 不定期ですが送られてきます。
こなくても社会保険事務所に問い合わせればわかりますよ

でも ○○医院とかで 診察内容までは その紙ではわかりませんが・・・

もし 心配になるなら 保険なしで診察すればいいのでは
費用は 今3割負担だと思いますが それが10割になるのだけど 心配するなら 保険なしで...続きを読む

Q今からFF11を初めても大丈夫?

今からFF11を初めても大丈夫?

オフラインのFFは12までは全てクリアしています。
ネトゲは大航海時代オンラインをやっています。
FF11はみたこともないです。

既にゲームは末期の予感で、もうすぐFF14でるけど、こんな私がこれからFF11初めても大丈夫ですか?
そもそも今時新規参入者はいますか?

Aベストアンサー

初期の頃からやっている者として参考までに。
今は昔と比べてかなりlv上げがしやすくなっています。
確かにPTを組めば上がるのは早いですが最初はソロでがんばって
上げなければならないと思います。ソロでやることでまず基本的な動作を覚えた方がいいと思うからです。
その後PTを組むようになったら最初に不慣れですと伝えましょう。
言うと言わないでは少しは違いますよw 
それと機会があればLSというチームに入るのも慣れていく手段の一つだとおもいます。初心者でも歓迎しているLSもありますから
恐れず入会依頼してみてはどうでしょうか。
私のLSでも初心者が数名入会してきてましたが
今はもうすでにひとりで色々出来るlvになっています。
良い人も中にはいますのでめげずにがんばってくださいw

Qとある大きな病院で今日から2泊3日息子(10 ヶ月)の停留睾丸の手術のため入院中です。 今日の夕方小

とある大きな病院で今日から2泊3日息子(10 ヶ月)の停留睾丸の手術のため入院中です。
今日の夕方小児病棟にはキッズルームがあったのでそこで15分遊ばせていました。一緒に1才3ヶ月の女の子も遊んでいたのですがちょこちょこ咳をしていて、お母さんにさりげなく会話の中で聞いたら肺炎とのことでした。息子は先天性の大動脈弁狭窄症で明日は停留睾丸の手術です。感染してないか心配です。

Aベストアンサー

手術前ですので心配ですよね。

肺炎はうつりにくい肺炎とうつりやすい肺炎があります。

罹っている菌やウィルスによる物なので、その子のお母さんに聞いてみるしかなさそうです。

ただ、キッズルームの短い間の出来事ですのでまた会うのは難しいと思います。
肺炎も普通の風邪と同じ予防方法なので、うがいと手洗いをすれば十分防げます。

心配でしたら肺炎の子とキッズルームで一緒になった事を医師に相談しましょう。

QLEO-NETでFF11がプレイできるかどうか調べる方法。

レオパレスに住む事になり、FF11をプレイしたいと考えているのですが、
LEO-NETはプライベートIPだからプレイできないとの情報を見て心配になっています。

友人が違う物件ですがレオパレスでFF11をプレイしていたので
自分も出来るものだと思っていました・・・

現在手元にはFF11をプレイする予定ではないノートPCだけあるのですが、
これでなんとかFF11がネットワーク的にプレイできるのかどうか
調べる方法は無いかと思い質問させていただきます。

これが出来ればFF11もプレイできる可能性が高いなどありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サポートページを見た感じでは駄目っぽいですねぇ。
一応
LEO-NETのサポートに↓に書かれている通信ポート設定情報の部分をコピペしたメールを送って
このような通信環境を必要としているオンライン
ゲームは出来ますか?って聞いちゃうのが早いと思いますよ。

ただ、サポートページに他のインターネットを導入
する事も可と書いてあるので他の
インターネットサービス(ADSLとか光)が使えるようなら
LEONET解約して乗り換えるのもアリかと思いますよ。

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/10.html

Q4日前、病院にいって診察券をもらいました 今日また病院に行こうと思ってるのですが 診察券あれば保険証

4日前、病院にいって診察券をもらいました
今日また病院に行こうと思ってるのですが
診察券あれば保険証いらないですか?

Aベストアンサー

保険証に変更がない限りは1ヶ月に1度提出すれば大丈夫かと思います。なので診察券だけでも大丈夫だと思います

QFF11でこんなことは可能?

前回FF11に関して質問した為、ある程度の事はわかってきました。
今回FF11の購入にあたり更に疑問が生じたので質問させて頂きます。

FF11のスターターキット(1番最初に発売された拡張パックが入っていない物)でゲームを始めた場合なんですが、その後オールインワンパックを購入した場合はデータを引き継いで遊ぶ事は可能なんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論から言えば、「可能」です。

私の友人で最初PS2でFF11をプレイし、あとからPCの方に移ってプレイしていますが、PS2のデーターはそのまま継続してプレイ出来ます。つまり、FF11のキャラやデーターはプレイ機(PS2やPC)内にあるのではなく、サーバー上に残っているからです。FF11のサーバーはPS2でもPC版でも同じサーバーを使っていますので、どちらの機種でも同時にアクセス可能で、プレイも出来ます。

この事から考て、当然、質問されている事も可能です。

因みにPC版の方でしょうか?

Q病院トップへの紹介状はその病院で書いてもらうことは出来ないでしょうか

ある治療で専門医を訪ねたいのですが
専門医のいる病院のトップの人は紹介状が無いとみてもらえないようなのです。
一応病院自体は、診察してもらえますが、経験の浅い医師しか見てもらえないと
結局、低いレベルをたらいまわしにされるので意味が無いので困ってます。

この様な場合どうやって紹介状を手にいれればいいでしょうか?
その病院に行って、他の医師に紹介状書いてくださいだと流石に駄目ですよね?
元々、紹介状をもらってその専門家の人に診察してもらいたいので
どうしていいか困ってます。

Aベストアンサー

その病院の同じ診療科から、別の特定の医師への紹介状はまず無理です。

しかし、別の病院・診療所からでしたら全く問題はありません。
むしろ、小さな開業診療所の方が小回りが利くだけ、話が早いかもしれません。

とりあえず、近所の診療所に行って、そこの先生に相談してみてはいかがでしょうか。
一回くらい断られても、数ヶ所回れば紹介状を書いてくれ、予約も取ってくれる診療所が見つかるでしょう。


人気Q&Aランキング