「浦安鉄筋家族」並に爆笑できるセンスのあるギャグ漫画を教えてください。

ギャグ漫画史上に浦安並に笑えるレベルの高い漫画は他に何がありますか?

A 回答 (2件)

『荒川アンダーザブリッジ』


めっちゃ面白い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/07/15 17:56

天才バカボンかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。古いのであまり見たことありませんが
バカボンって腹筋が痛くなるくらい笑えるんですか?
そんな印象無かったです。

お礼日時:2010/07/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は?

これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は1位『ギャグマンガ日和』 - マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/article/131204-108/

みなさんは何ですか?
私はエンジェル伝説でしょうか。面白いやりとりを大まじめな絵柄でするので笑えました。
こち

Aベストアンサー

サトウサンペイの『フジ三太郎』は笑えた。

連載終了から20年以上。
「昭和の黄金期」を飄々と駆け抜けたサラリーマン「フジ三太郎」。
主人公は万年ヒラのサラリーマン。
いつも庶民の気持ちを体現し、ちょっとやそっとではへこたれない――。
昭和40年(1965年)から27年間にわたって朝日新聞に連載され、大人気だった

平社員のサラリーマン・フジ三太郎を中心に、三太郎の周囲の職場や家族で起きるできごとを主な題材としている。サラリーマン社会の悲喜こもごもに加えて時事ネタも多く、事件や不祥事を風刺したり、流行に登場人物が右往左往する様子も描かれていた。

三太郎たちが考案した機械
自動お茶流し機、介護ロボット、ゴマスリ機。

Q最近の男子大学生はどういうマンガ読む?/『浦安鉄筋家族』について

最近の男子大学生はどういうマンガを読むのでしょうか?私はいつも経済書とかそういう実用書ばかり読んでいて、マンガや小説などの「虚構」を無視してきました。しかし、最近ある機会で手に取った「浦安鉄筋家族」というマンガを読んで、あまりのバカらしさに大爆笑してしまい、大好きになってしまいました。

マンガのイメージだとワンピースとかがあるんですが、ワンピースは私の弟の中学生すら読んでいてちょっとガキッぽいのかなぁと思っています。友達の本棚にはゴルゴがありました。これにはびっくり。

20歳前後の方々、読んでいるマンガを何でもいいので片っ端から教えてください。
あと、「浦安鉄筋家族」を知っている人、あのマンガを読んでいる僕はヘンですか?とてもぼくは面白いんですが、ちょっと変わり者かなあという気がして。

Aベストアンサー

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ちょびっツ
CLAMP/Wish
CLAMP/わたしのすきなひと
CLAMP/魔法騎士レイアース
富沢 ひとし/エイリアン9
富沢 ひとし/エミュレイターズ
富沢 ひとし/ミルククローゼット
高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
コゲどんぼ/ぴたテン
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
相田 祐/GUNSLINGER GIRL
岡本 倫/エルフェンリート
園田 健一/砲神エグザクソン
園田 健一/ガンスミスキャッツ
士郎 正宗/攻殻機動隊
士郎 正宗/アップルシード
士郎 正宗/ドミニオン
鶴田 謙二/Spirit of Wonder
鶴田 謙二/水素~Hydrogen~
鶴田 謙二/Forgetーmeーnot
トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情

と、私の本棚にあるのはコレ位かな?
あと、「浦安鉄筋家族」は比較的メジャーなのでそれ程ヘンとは思いませんが
少しでもご参考になれば幸いです。

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ち...続きを読む

Qお勧めギャグ漫画

こんにちは
おすすめのギャグマンガを探しています。
昔好きだったのはダントツでこち亀ですが、幕張、キンタマン、とかも面白かったかもという感じです。キンタマン知らんかw
こんな私におすすめのギャグマンガがあれば教えて下さい^o^
あと、5巻とかですぐ終わってしまうものではなく20巻以上続いたもの、ずっと前に終了して中古で安くてに入るものがいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。古くても良い、長くても良い、というのはうれしいリクエストですね

既読かもしれませんが

「今日から俺は!」 今でも思い出し笑いするぐらいのギャグが入ってます。
単行本全38巻…改めて調べたら、そんなに出てたんですねー。

文庫やワイドだと巻数はもうちょっと減りますが。
ギャグ漫画好きで呼んでいないなら是非、といいたいです

Q今までで一番大爆笑したギャグ漫画を教えてください。

今まで読んだ漫画で一番大爆笑した漫画はなんですか?
私は一番を決めるのは難しいですが

・ファンキーモンキーティーチャー(守山鶴)
・僕といっしょ(古谷実)
・江口寿の漫画多数
その他いろいろあります。

Aベストアンサー

レベルEですね^^
ハンター×ハンターの作者の。

宇宙一頭の切れるバカ王子。
最高です(´∀`)

Qハーメルンのバイオリン弾きよりもおもしろいギャグ漫画

ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか?
私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、
まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。
(ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・)


おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい!
またハーメルンについても感想が知りたいです。

Aベストアンサー

漫画の傾向としてはどうですか?
4コマ、ショートギャグ、ストーリー系ギャグとありますが、ハーメルンをストーリー系ギャグだと認識すると、あなたのあげたほかの作品は、皆ショートギャグになると思いますが、漫画の形式にはこだわりはないのでしょうか。

ちなみにストーリー形式でお勧めのものを揚げてみます。

GS美神 極楽大作戦!!
椎名高志の代表作、ハーメルンの男女逆パターン?な作品。有名すぎるかも

逆境ナイン
島本和彦の代表作?映画にもなってますので有名か

この二人の作風があえば、他にもいろいろかいてますのでご参照を
だめだというのなら、他のを用意しておきますが。

Q浦安鉄筋家族について

1 浦安鉄筋家族を買おうか悩んでいます。
 買っても後悔しないでしょうか。
 持っている方、読んだことがある方は感想を教えて
ください。

2 又、浦安鉄筋家族と元祖浦安鉄筋家族は何が違うのですか?

お願いします。

Aベストアンサー

1おもしろいギャグ漫画ですよ。ただ少々くだらないギャグがあるんでそこを除けば買って損はないと思います。
2浦安鉄筋家族は主人公の小鉄たちが小学3年生のときの出来事で、元祖浦安鉄筋家族は小鉄たちが進級して小学4年生のときの出来事を書いています。

Qシュール系のギャグ漫画でオススメのもの

シュール系のギャグマンガでおすすめの作品を教えていただきたいです。(シュールでなくてもこれはオススメ!というギャグ漫画があればそれでもOKです)
過去の質問にも同じようなものがありましたが3年前だったのでその後また面白い作品が出ているのかなと思ったので・・・

今まで読んだ中で面白かったものは
日常、ギャグマンガ日和、ピューと吹く!ジャガー、苺ましまろ、みつどもえ
などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええとこれまで出ていないところで『学園革命伝ミツルギ』なんかはどうでしょうか。これ現在も刊行中。ならびにジャガーと同じ作者のマサルさんなんかもいいんじゃないかと。
あとは『クマのプー太郎』『伝染るんです』や『王様はロバ』なんかの半古典的作品も非常におすすめです。

Q大金持ち家族を描いた古いギャグ漫画を探してます

大金持ち家族を描いた古いギャグ漫画を探してます。
その家族は、あまりにも金持ちで(たしか母親がいない、父と息子の2人暮らしだったかな?)、ラーメンを初めて食べて感動し、それからラーメンばかり食べたり、テレビが面白いと思ったら、階段の一段ごとにテレビを置いたり(当時テレビは高級品だった)、本当に金持ちなのか、今となっては絵的にはしょぼいんですけど、とっても面白かった記憶があります。
微かな記憶ですが、物語の最後は、一万円札で埋め尽くされた広大な庭に、子どもが遭難してしまって、父親が息子を探しに、庭に旅に出るシーンで終わっていたような・・・だれか、このマンガのタイトルと作者をご存知ないでしょうか。もう一度読みたいと思っています。

Aベストアンサー

いまから40年ほど前に少年キングで連載された、古谷三敏の「マンダム親子」という漫画ではないかと思います。最終回のオチは知りませんが、超金持ちの父親+息子、父親はラーメンが好物、超絶的な金持ちぶりというところはまさにコレです。

Qおすすめギャグ漫画教えてください。

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”“地球防衛家のヒトビト”“お父さんは心配性”

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報