プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っていますか?
34歳の専業主婦です。同じような年代の方に質問です。
私はブランド品を買った事がないし貰った事もありません。でも前からコーチのシグネチャー柄トートバッグが欲しくて、最近ずっと色んなサイトを見て少しでも安く買えないかと思っています。

今までは3000円くらいのバッグを買っていましたが、結局2年以内には変色、ひび割れがでてきて、汚い感じになり、また安いバッグを買う、というのを繰り返してきました。

オークション出品を始めました。すると、サイト内をみると、結構安い値段でブランドバッグを買えることが分かりましたが、オークションでは高いので、今は型落ちのセール新品バッグを売ってるサイトを色々探しています。
私が買おうとしてる金額は18,000円くらいです。いくつかお気に入りに入れています。

でもまた安くて機能性のあるバッグを買おうかなーと悩み中です。
皆さん、ブランドバッグ、持っていますか?安いバッグで十分だと思いますか?

A 回答 (5件)

20代後半兼業(と言っても扶養範囲です)主婦ですが。

いわゆるブランドバッグは5つもっています。
が、うち4つは独身時代や大学生の時に買ったものです。

私も以前は安い合皮のバッグばかり使っていましたが、結局すぐだめになってしまうんですよね。
今でもそういったものも併用していますが、やっぱりブランド物のバッグは全然違います。
ただ、いわゆるトップブランドでなくても、長持ちするいいバッグはたくさんありますので、「ブランド品」とくくるのはちょっと違うかと思いますが。

長く使いたいのでしたら、コーチのシグネチャーは汚れが目立つ気がします。
全てレザーのものの方が長持ちしますし、使ううちに味が出てきますよ。

突然エルメスのバーキンを買う!とかでなく、コーチでしかもセール品で18000円でしたら、失敗はないと思いますよ。
コーチは学生から年配の方までたくさん持っていらっしゃいますし、最近はデザインが以前よりかわいくなったと思います。
バッグを大切にしようという気持ちも生まれますし、いいバッグをひとつ持っていてもばちは当たらないと思います。
ただ、いいバッグ=有名トップブランドではないことだけ頭に入れておいてもいいかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。コーチのシグネチャーは汚れが目立つんですか・・・。モノトーンのを買おうと思っているんですけどね。18000円でも私にはかなりの高級品です。基本、洋服、食べ物、外食、全て安物なので(^^;)主人は本にはやたらお金をかけますが、他は同じく安物を何年も使い続けます。いいバッグとはどのような物でしょう?レザー物・・・。参考になりました(^^)

お礼日時:2010/07/15 16:57

すみません男です。



うちの嫁さんはブランド物のバッグだけで20個は持っていると思います。限定品、絶版とか売ったら高く売れそうです(笑)
ブランド物のバッグじゃなくても20個くらいあると思います。

「私はバッグフェチなの!」とか言ってました。

家の押し入れの中にバッグの中にバッグが入っていたりします。←おかしいですよね?

買って使ってみると革製のもので肩に下げると痛いとか、雨に濡れるからといって
ブランド物のバッグはほとんど使っていません。意味なし。

日頃愛用しているのはポーターです。これも何種類もあります。

ポーターは使いやすくていいと思います。

コーチだとアウトレットモールとかにも出店していることが多いので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

安いバッグでもいいと思いますよ^^

「安くても愛用する志」嫁さんにも見せてあげたいです。

アウトレットの出店例として宮城の仙台港のURLをつけ添えておきました^^
近くにあるといいですけど。他県のアウトレットモールにも出店していると思いますので
時間がある時に探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.31op.com/sendai/shop/sen1660.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッグだけで20個!すごいですね。私はひびが入った合皮のバッグ2つと、随分使ってない真っ黒のショルダーバッグです。私は基本車移動ですので、雨に濡れる事はほとんどありませんが、ブランドにこだわるのはやめようかと思い始めました。やはり手にとって、安くても気に入ったバッグにしようかと思っています。ポーターというブランド?、検索してみます。参考URLありがとうございます。でもうちは東京なので遠いですね(^^;)。他にも安くブランド品を売ってる店があるのでそこにも行ってみたいと思っています。

お礼日時:2010/07/16 08:28

NO3です。


ネット通販で個人的に気に入っているのは、ベルメゾンやセシールです。

有名無名ブランドのバッグが買えますが、最新商品ではない商品もみたことがあります(全てではないです)。

コーチも持っており時々使いますが、最初の一~二度使用で四隅に擦れ跡(傷)がついてしまうことが多いです。荒い使い方はしていません。(底ビョウ付き)

実際使ってみて気に入るかどうか、ですよね。絞りこみ選ぶのも大変ですけど。
気が向いたら検索してみてください。携帯PCどちらからでも購入できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。私もセシールはよく利用していました。最近は利用していませんが、家にある家具はほとんどセシールの物です。あそこほど安い商品はないですからね。せっせと旦那が組み立てました。セシールでバッグ、とは考え付きませんでした。後でゆっくり見てみます。

お礼日時:2010/07/16 08:23

気に入れば何でも、私はこだわりはありません。



500円の無名ブランドバッグからハイブランドまで、バッグ自体が何故か好きで、コレクターではないのですがついつい「安い!」「素敵!」などで買ったりしてしまいます。

有名ブランドでも長持ちするものもあれば、そうでないものもあり、使い勝手もしかり、無名ブランドでも800円バッグで〇年目突入とか結構ありますよ。しかも可愛いとよく褒めていただきます。いつもどこで買い物するの?と聞かれたり。。

自分で選び買ったものから夫が買ってきてくれたものや、特別にせがんで買ってもらったものから親類友人の海外土産、勿論通販もあります、みんな私がバッグ好きなの知ってるのでいつのまにか沢山いつもあります。

基本的にどれも大切に使っているつもりです。

この回答への補足

ネット購入が可能なら、安くて丈夫なバッグが売ってる店、紹介してください。

補足日時:2010/07/15 17:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今までブランド品には全く興味がなく、洋服から食品まで全て安い物が好きでした。
コーチが気になりだしたのは、5年前に同じ職場にいた人が「バッグはコーチが好き。」と話していて、ネットで見てみると、シグネチャー柄は私も好みで密かにいいなぁと思っていましたが、すごく高いんだろうと思って買おうとはしませんでした。でも1万円台でも買える事を最近知り、気になってしまってます。でも、安物バッグと少し高いバッグ、いくつか使いこなした方が良さそうですね。私は一つのバッグをずーっと使い続けてしまうのでぼろぼろになってしまうんでしょうね(^^;)

お礼日時:2010/07/15 17:14

三十代専業主婦です。

昔からブランド品に興味がなく、今でも安くて使いやすい、かわいい、いろいろなパターンのバッグがほしい派です。
その辺の雑貨屋で2~3千円のものを買ったり。

が、年齢がいくとそこそこの物を持っていないと旦那さんが恥ずかしいのではないかと思い、
(嫁さんに安物バッグしか持たせられない、甲斐性なしと)
嫌々(笑)購入を考えていたところ、主人からプレゼントしてもらいました。
私が選んだわけではありませんがコーチでした。
持っているのはそれ一点だけで、年に数回しか使用しません。
ヘビロテは「キャスキッドソン」です、一万円しませんでしたが、私の中では高級バッグの方です。
たっぷり入るし、ビニールコーティングで梅雨時も安心☆

という訳で、お出かけ用に一点持っていればいいのではないかというのが私の考えです。
ブランド=いいバッグではありませんが、やはり世間はそう見ると思います。
普段高級志向でない人は、購入しても活躍の場は少ないと思いますけどね。

主人の同僚の奥様はブランド好きで、ボーナス毎にブランドバッグを購入なさるとか。
それに比べて私はお金のかからないいい嫁だ、と褒めていただいています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もコーチに興味を持ったのが5年前。職場の人が好きだと行っていたからです。実際見てみるとちょっといいいなぁ。とその時は思いました。その後は子育て&うつ病で買い物や全てに興味がなく、引きこもっていました。でもこの2ヶ月くらい、コーチが気になっています。
私も生活用品全てが安物嗜好で旦那も同じで、旦那は私が安物しか買わないから結婚したそうです(^^;)
旦那にプレゼントしてもらったのは婚約指輪だけです。あとは私が「これ買って。」と安物を買ってもらうくらいでした。コーチにこだわらず、ビニールコーティングのヘビロテは「キャスキッドソン」、検索してみます。

お礼日時:2010/07/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!