プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が通っているある教室に小学6年生でとっても胸が大きくてブラをしていない子がいます。
歩くだけでも、揺れてるし、走ってい時は、胸の下に手を添えながら走っているのですが、
それでも、揺れています。

直接聞いた訳ではありませんが、下を向くと胸が見え、乳が、とても垂れていて、Tシャツから胸の先が尖っているのが分かります。

男子もいるのし、見ている方も嫌なので、セメてノンワイヤーブラくらいはしてほしいのですが、
あんまり仲がよくないし、すぐ、泣いちゃうし、言いにくいことだし、
どうすればいいか分かりません。

なにか、いい方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ん?あなたは友達なの?先生なの?



先生ならブラつけるように言うべき、言わなきゃ先生としていろいろダメ

友達ならまぁ一緒にブラ買いに行こうよとかいって買いに行けば着けるんじゃない?
    • good
    • 8

していない子は、きっと、恥ずかしいのでしょう。



周りが、ブラジャーしていなかったりすると、したことでなにか言われて嫌な思いをするに違いないとか、きっとそんな所でしょう。

私も、胸が大きくて、母に言われシブシブしまいたが、中学の時に、「お前がバカなのは胸が大きいからだ」と男子達にいじめに近い態度を取られ嫌な思い、トラウマになりました。

生理になった時なんて、周りがまだなのに、やっぱり恥ずかしいんですよね

高校になると平気で友達とかでもいいあえますが…

きっと、していない子は周りの目は気になるけど…ってあるかもしれません

仲の良い友達だと、キッカケはあるとおもいますが、まずは、保健室の先生に相談か保健体育の女の先生に相談したらどうでしょ?

きっと、良いアドバイスをくれるハズです。
    • good
    • 7

はじめまして、



う~ん…悩ましいですね、

手紙に傷つかないような文章で書いて渡すか…
先生から、親に言ってもらうのはどうですかね;

その子も、コンプレックスに思っているかもしれません。
気づいたのなら、アドバイスしてあげたいですね;
    • good
    • 4

>なにか、いい方法があれば教えてください。



先生に相談されてみては。
同姓からみても気になるくらいなのですから、
男の子からだと気恥ずかしさ全開ですよね。

先生からアドバイスしてもらうようにしてもらっては。
    • good
    • 2

>あんまり仲がよくないし、すぐ、泣いちゃうし、言いにくいことだし、どうすればいいか分かりません。


放っておきましょう。
仲が良くもないのですから、来年3月までの辛抱です(その前に、冬になれば厚着で見えなくなるでしょうし)。
>見ている方も嫌なので
無視するように心がけて下さい。
こういうことは親が気を付けることです。質問者様は何も悪くないですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A