アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDL夏のショーの濡れ具合について教えてください。
7月末に7歳と5歳の子供を連れてTDLに行く予定です。子供にいろいろショーを見せてやりたかったので奮発して、よくばりさんの夏を満喫3DAYSというバケーションパッケージを予約しました。チップとデールのクールサービスやミッドナイトサマーパニック等が鑑賞できるのですが、どの程度ずぶぬれになるのでしょうか。カッパみたいなものを用意するなど対策が必要なのでしょうか。着替えを持っていくべきなのでしょうか。体験された方、教えてください。

A 回答 (3件)

見る場所や風向きによると思います。

ついてくる、ショー鑑賞エリアがどのへんか知らないのでなんともいえないですが、濡れますといわれるところに居ればほぼ確実に濡れるし、ひどいと下着までしぼれるほどびちょ濡れになります。
この辺なら遠いから濡れないだろ、と思って待っていて、始まったらぼたぼたっ!っと落ちてきてびちょぬれになって退散する人多いです。
夜のショーは濡れたままだと寒いときもあるので注意が必要。
カッパ着ていれば下着まで…はないですが、胸元のボタンの隙間とかから水が入ってきて服は必ず濡れます。
カッパを持って行きたくなければ全身の着替えは必要です。
特に女性、ブラが乾きません…
着替えを持って行きたくなければレインコートは必須です。

絶対濡れたくなければ山用のレインコートとかでないと無理。
それでもフードかぶっていても顔は濡れますね。
荷物は、大きめのゴミ袋に入れています。
早くからレインコートを着ていると暑いし、直前までやはりケイタイ見たり飲み物飲んだりしますので、ロッカーに入れればいいや、は考えないほうがいいと思います。

あと、気をつけなければいけないのは足元です。
運動靴とか履いたままだと場所によってはえらいことになります。
はだしは禁止なので、ビーチサンダル推奨します。
あと、水着も禁止されています。
水着を着る場合は上にTシャツとか着ていれば大丈夫だと思いますけれど。

とここまで脅かしておいて、風向きが悪いと端ならちっとも濡れない場合もあるので、なんともいえないです。
なので、どこなら絶対濡れないとか、ここなら濡れるとかは当日の風向きと風力次第です。
ちなみに、風が強ければ、ランドの水しぶきが(ほんの少しですが)園外で感じることもあります。
それぐらい、わからないものなのです。
完全防備で行ったのにちっとも濡れなくても文句言わないでね^_^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。なかなか仕事が忙しく、返事を見る機会がありませんでした。鑑賞エリアがよくわからないのですが、ずぶぬれ覚悟ですね。確かに夜のほうが心配です。夜のショーは2日目なので可能なら初日に様子をうかがってみます。少なくとも子供は着替えを持っていくようにします。ありがとうございました。

今年のは分かりませんが、例年だとびしょ濡れが普通です。

夏ですから、Tシャツとかならすぐ乾きます。
ただし、ジーンズとかだと乾きにくいところもあります。また、荷物にあるカメラやビデオは要注意です。
びしょ濡れになるエリアにいるならカメラやビデオは諦めて大きめのゴミ袋などにくるんで、濡れないように対策した方が良いですよ。写真が撮りたい人ならやや遠目に場所を取ってカメラなどの本体をビニールなどでくるむ形でレンズだけでるようにして、撮影しています。
あまり濡れたくないなら本格的なカッパがいります。それでも顔や頭はある程度濡れるのを覚悟しましょう。また、足下もびしょびしょになることもありますので、要注意です。
サンダルなんかに履き替えておくということも考えた方が良いです。
お子様連れなら親はカッパ、子供はそのままで、予備の服を用意すると言うぐらいの感じが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。なかなか仕事が忙しく、返事を見る機会がありませんでした。エリアがどこかわかりませんが、鑑賞エリアがあるのだと思います。びしょぬれ覚悟ですね。カメラは可能ならロッカーにでも入れるようにします。ありがとうございました。

絞っても絞っても水が出る位ビショビショになります。

・・・と言っても、場所にもよりますけどね。
チップとデール~の場合はカッパを着ていても
(イタズラ好きな)キャラの前に行くとその中に入れてきます。

晴天の日は、それ位濡れても結構速く乾くので良いですが、
やはり風邪等の対策の為には、簡単な着替えがあっても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。なかなか仕事が忙しく、返事を見る機会がありませんでした。相当濡れるようですね。覚悟して行ってきます。子供には着替えを用意します。ありがとうございました。