昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

A 回答 (2件)

どうも失礼します。



あれはドラマであって現実ではないです。

あと、本当に結婚出来ない男なんて見たい人はいますか?
ドラマの視聴者は若い女性ですから、ヒロインが不細工だったら見たい人は減るでしょう。

またニートや童貞を差別する内容を影響力のあるテレビが報道すればどのような事が起きるか、お分かりだと思います。


予断ですが、私はガチで結婚出来ない男です笑。
    • good
    • 0

本人がまず努力したりクリアしなきゃいけない面がたくさんあっての


「結婚できない」
だと

あたりまえだろ!って話じゃないですか?

結婚以前に生活できない、社会順応できない、って何がテーマかわからなくなってしまいますから。
結婚できないニート→まず働けよ、自立しろ、友人や恋愛はそれからだ!

とかね。

童貞は別に童貞でも良いとは思いますが
全くモテない、最初から恋愛対象にならないような人なら
まず恋愛しようよ、とかになるでしょう。

それなりに結婚できるだけのスペックは十分満たしている。
それなのに本人の性格的な問題で結婚ができない、ってことで初めて
「結婚できない」になるということでは。

そのため他は全部整っていないと意味がないんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「結婚できない男」に出演の俳優さんを教えてください

 9月5日に放送された番組中に、喫茶店内で高島礼子が別の会社へ引き抜きされそうになっていましたが、その引き抜こうとしている俳優さんの名前を教えてください。
 
 先日、新橋を歩いているとその俳優さんとすれ違ったのですが、名前も出演番組名もわからずにウヤムヤ状態になっています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

冨家規政(ふけまさのり)さんだと思います。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/28/m93-2808.html
http://www.actorspro.com/agency/mens/fuke.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%AE%B6%E8%A6%8F%E6%94%BF

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。

Q結婚できない男

このドラマに出てくる金田(高知東生)のことが気になります。

1.今後実夫婦の高島礼子とドラマ上接点はあるのか?
2.桑野(阿部寛)とはいつもバーであいさつ程度ですが、今後仕事などであいさつ以上の会話をすることがあるのか?
3.毎回バーに連れてくる女性が異なりますが、最終回までそうなのでしょうか?それとも、誰かと交際・結婚などに発展するのでしょうか?
(余談ですが、毎回異なる女性ですが、タイプもさまざまなのも気になります。)
4.あなたの実生活で金田のように、いろんな女性とつきあうようなプレーボーイの友人などいますか。自薦他薦は問いません。ちょっとしたエピソードなどあればうれしいです。

1~3に関しては、今までの流れからして最後まで変わらないような気もしますが、個人的には質問のように接点を持ったり、特定の女性と結びつく展開を期待している部分があります。ですから、回答者の想像あるいは、回答者ならこう展開させたいなどの意見などを知りたいと思っています。実際のネタは知りたくはありませんので、ネタを知っての回答はご遠慮ください。

なお、1~4のうち部分回答でも構いません。よろしくお願いします。

このドラマに出てくる金田(高知東生)のことが気になります。

1.今後実夫婦の高島礼子とドラマ上接点はあるのか?
2.桑野(阿部寛)とはいつもバーであいさつ程度ですが、今後仕事などであいさつ以上の会話をすることがあるのか?
3.毎回バーに連れてくる女性が異なりますが、最終回までそうなのでしょうか?それとも、誰かと交際・結婚などに発展するのでしょうか?
(余談ですが、毎回異なる女性ですが、タイプもさまざまなのも気になります。)
4.あなたの実生活で金田のように、いろんな女性とつきあうよう...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマを見ていての個人的な予想でいいのですね。

1.最後までしらをきり通す。or最終話に高知が後姿の高島を口説こうとして蹴られる。

2.無い。

3.そのままだと思う。

4.友達とまで仲がいい(良かった)訳じゃないけど人生で2人遭遇している。
1人目は、最大7股をかけていた要領の良い金持ちの息子。
女に貢がせたりジゴロっぽい所もあった。
2人目は、色んな女の子と付き合い過ぎていて地元の学年関係なく有名になってしまったプレイボーイ。
あまり深く書く事でもないのでこの辺で。

Q結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容

結婚できない男と言うドラマがあり好きなんですが、どうも、タイトルと内容が違いませんか?結婚できないではなく、結婚したくないにしか感じません。僕的には、女性の登場人物は、母親などの最低限に止める。主演は、所謂ハゲやデブと呼ばれている芸能人を使用。例えば、内山君主演「結婚できないデブ」と温水さん主演「結婚できないハゲ」とか。結婚できないと言ってるわけですから、キャストからリアルで女っ気がなく、結婚どころか、彼女もできない暗い感じのドラマは出来ないのですか?視聴率より、リアル感を求められないのですか?誹謗、中傷になるかもしれませんが、タイトルからしてそれは、仕方がないですよね?

Aベストアンサー

私もあのドラマ大好きです。笑えますよね。

mina02さんと同じような意見なのですが、自分ひとりの考えや生活が確立されすぎていて(ひとりビアガーデン、ひとりxx)、それじゃあ共感出来る人、一緒に時間を過ごせる人はいないですよ、いざ結婚しようと思っても相手がいないですよ、ということだと思います。

それに結婚はもてるからするものではなく、必ずしも外見が素敵だから出来るものでもない。確かにルックスがいい方が恋愛のチャンスが広がるとか、相手から受け入れ易いというメリットはおおいにあるとは思いますが。

男性の場合かえってルックスがいいと若いときに何の努力をしなくてももてる(気がする)ので、そのまま年をとってしまいルックスの衰えとともにもてなくなる人、結構いますよ。男女を問わず、若いときは相手の外見にひかれることが多いと思いますが、女性も年とともに男性に求めるものが変わってくるので、ドラマの年齢層(30代後半の設定)では、あの主人公は確かに「結婚できない男」だな、と思います。

Q『結婚できない男』の性格

ちょっと前にやっていたドラマで、『結婚できない男』というドラマがあったと思いますが、この前彼氏が「自分の性格は『結婚できない男』の主人公の性格にそっくりだ」といっていました。
私はそのドラマを見ていないので、主人公の性格がどんな性格か教えてください。あと、特徴的なエピソードとかもあったら教えてください。
彼とほんとに『結婚できない』のか気になります。

Aベストアンサー

 関西テレビ制作のドラマ「結婚できない男」は、私もよく見ていました。俳優の阿部寛さんが主演で、視聴率もすごかったんですよ!
 本題ですが、結論を言えば「屁理屈ばかり言う男」です。でも、内面はとても優しい性格でしたよ。例えば、隣人のみちるちゃん(国仲涼子)がストーカーの被害にあったときは「そんなの知るか!」って最初は言ってましたが、内心は心配だったようで、ファミレスでおびえているみちるちゃんを助けるために、すごい迫力でストーカーの前に行き「彼女が迷惑しているのでやめてくれませんか?」という男らしいところもありましたね。
 ドラマでの普段の生活では、「女が嫌いではなく結婚する必要がないのだ」と主張し、「自分のことぐらい何でもできる」と言いながらも、お腹が痛くなり友人の経営する「中川病院」へ救急車で運ばれたり…。要するに、強がりでマイペースで頑固な人ですかね。どうしようもない人なんだけど、悪い人ではないし、周囲の人間から見るとほっておけない人というか…。
 おそらく、質問者のことを彼は好きなんだけど、気持ちを伝えるのがうまくいかないとか、どうしてもマイペースの行動をしてしまうとかなのでは?暖かく見守っていてください。

 関西テレビ制作のドラマ「結婚できない男」は、私もよく見ていました。俳優の阿部寛さんが主演で、視聴率もすごかったんですよ!
 本題ですが、結論を言えば「屁理屈ばかり言う男」です。でも、内面はとても優しい性格でしたよ。例えば、隣人のみちるちゃん(国仲涼子)がストーカーの被害にあったときは「そんなの知るか!」って最初は言ってましたが、内心は心配だったようで、ファミレスでおびえているみちるちゃんを助けるために、すごい迫力でストーカーの前に行き「彼女が迷惑しているのでやめてくれま...続きを読む

Q30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そ

30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そうに舌打ちをしてた~」の曲名が分かる方は教えてください。男性の歌手でした。

Aベストアンサー

俳優の下条アトムさんで、曲名は「俺と親父」です。
ちなみに作曲者は吉田拓郎さんでした。
B面の「さよならルージュ」も拓郎さん作曲です。

残念ながら、CD化はされていないようです。

Q昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

あれはドラマであって現実ではないです。

あと、本当に結婚出来ない男なんて見たい人はいますか?
ドラマの視聴者は若い女性ですから、ヒロインが不細工だったら見たい人は減るでしょう。

またニートや童貞を差別する内容を影響力のあるテレビが報道すればどのような事が起きるか、お分かりだと思います。


予断ですが、私はガチで結婚出来ない男です笑。

Qドラマ「昔の男」で・・・

ドラマ「昔の男」のオープニングで何種類か絵みたいのがあるんですけど、誰か有名な人が描いたものなのでしょうか。
気になった絵なのでどなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

タイトルバックの絵画は「千葉政助さん」という方が描かれたもので、
最初に出てくる絵は「島の花嫁」というタイトルが付いた作品なのだとか…

詳細についてはドラマの公式HP(参考URL)をご覧になってください。

こちらにも情報が…
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20010525_120.htm
http://homepage2.nifty.com/canon/art.htm#08

参考URL:http://www.tbs.co.jp/m-otoko/detail/detail06.html

Q結婚できない男と女どちらが惨めですか?

結婚できない男と女どちらが惨めですか?

Aベストアンサー

そうですねー、さまざまな価値観が認められてる今では、こんな質問してる人が一番惨めやと思います(v.v)

Q金曜ドラマ「昔の男」最終回

 タイトル通りなんですが,前にやっていたドラマ「昔の男」の最終回のストーリーを
教えて下さい.

Aベストアンサー

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。

最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。
また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。
心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイクを飛ばすため家を抜け出し,まりは後をつけました。まりは,自分の知らない嵐の行動(バイクによって自分を取り戻していた)を知って愕然とし,こんなにも嵐を理解していいなかったことに初めて気づきました。そして,まりは,自ら嵐との別れを切り出し,奈良の大学に入学。嵐は離婚を受け入れ,家を売り,古いアパートで一人暮らしをしながら仕事に打ち込みます。

ラストは,そんな嵐とあかりが,仕事中に偶然町で出会い,どちらからともなくかけより,抱き合う,そんなシーンで終わりました。自立して歩み始めた二人が再会し,ハッピーエンドという最終回だったと思います。

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。

最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。
また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。
心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイ...続きを読む


人気Q&Aランキング