アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までお化粧にあまり興味がなかったのですが、お化粧のしかたを基本から教えてくれるお店を探しています。
場所は千葉県かその近辺を希望しています。

もちろん女性用です。

A 回答 (4件)

んー、、商人といえば商人ですがちゃんとそのこと(お化粧を習いたいのですが)ということを電話で伝えておけば普通にちゃんと接してくれますよ。


化粧品を買わなければならないということはないです。
気になった商品のサンプルをもらって帰るというだけでもいいんです。
逆に有料のところへ行くのはどうかと思います。
でも有料の場所もたくさんあると思いますが、結局はやることは同じです。

マックスファクターは場所によってはビデオが設置してあって、メイクを教えてもらうんですけど帰りに撮ったビデオをもらえます。
わからなかったところは何度でも見れるし、それでもわからなかったらまた行けば教えてくれるみたいです。
友達がマックスファクターで教えてもらってました。↑
ちなみに私はケサパサです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マックスアクターで探してみます。

お礼日時:2003/07/17 21:15

シュウウエムラが以前平日のお昼に一般人を対象にメイクの講習会をやっていたと思います。


本格的っぽいにおいがしたのですが・・・。
デパートの売り場かなんかで聞いてみてください。
でも、大抵平日の昼間だったので、私はいけませんでしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュウウエムラですか。
少し敷居が高そうですが、探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 21:16

デパート、百貨店の1階に化粧品売り場が必ずと言っていいほどありますよね。


あそこに行ってお願いすると、いろいろ教えてもらえますよ。
絶対買わないといけない、という訳ではありませんし、気に入れば買う、という程度でいいと思います。

もしすすめられたら、今は持ち合わせがないので…などと言ってお断りするといいと思います。
少しずつ買っていこうかな…って言ったり。
もし不安なら、お友達と一緒に行くのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり今日品売り場ですよね。
でも、なかなか気が進まないのです。
商品も取り扱っているものに偏るし、やっぱり買わないと悪いような気がするので。
有料でもかまわないのですが。

お礼日時:2003/07/17 20:27

デパートのお化粧品売り場の美容部員さんが1から教えてくれますよ。


私は1から教えてもらいました。フルメイクもしてくれます。一つ一つ丁寧にも教えてもらえますよ。
好きなお化粧品、気になるお化粧品のところの美容部員さんに教えてもらってはいかがでしょうか。

先に電話などで連絡をとっておけば丁寧にゆっくりカウンセリング&メイクの指導をしてくれると思います。(美容部員さんの忙しくない時間帯などに行けるし)

またわからなくなったらすぐいけますしね
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お化粧品売り場だとどうしても取り扱っている商人になってしまいますよね。
それにやっぱり買わなくてはいけないような気もするし。
有料でもかまわないのですが。

お礼日時:2003/07/17 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!