『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近、どこのパチンコ屋に行っても負けます、皆さんはどうされてますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

負けが続いた場合、私は何日か日を置きます。

自分のバイオリズムを修復させる為です。人間、不思議なもので、勝つ時は勝ち続けるし、負ければ負け続けます。これはバイオリズムからきているそうで、心理学を専攻していた時に教わった事があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変、貴重なお言葉有り難う御座います。

お礼日時:2010/08/05 09:30

ボーナスが出たばかりの時期は、放っておいても客がくるので、あまり出さないときいたことがありますが・・・。



夏は、学生が夏休みになるので、ヒマと情報をもつ学生ががんばり、客も多いので、店側も雰囲気をもりあげるだけで、あまり出す必要がないらしいです。

4月の学生も社会人も新人の多い季節や、お給料前、ボーナス前が良く出るらしいと聞きました。
    • good
    • 3

収支を必ずつけるようにすれば負けなくなりますよ。



正確に言うと負け額を数字にするとバカバカしくて自然と行かなくなります。
(行かなければ当然負けません。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2010/07/16 15:43

私はというと、昔は負けてばかりでしたが最近はそれほど負けなくなりました、パチンコは最近は回っても出ない台が増え、ようはその台の特性にあるようです。

自分に言い聞かせるように、いくら負けたらやめる、何回、回ったらやめるというのを決めて打つことです。後はどこでやめるかですがその台その台特性があって一概にはきめられません、ようは負けないうちに止めることです、それしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2010/07/15 22:58

パチンコの勝ち負けを運・不運と思ってる人は必ず負けます。


パチンコ店は回収台を多く用意して負けに来る客を待ってます。
しかし、パチンコ店の全てが回収台では客が逃げますので少しだけサービス台を用意します。
サービス台とは、客が勝てる要素を持った台で回収台より釘調整を甘くします。
デジタル機なら、回収台より回る事になりますので大当たりを引くチャンスの多い台です。
同じ投資額でも当たりを引く可能性が高いので、このような台を選らんで遊ぶだけで勝率が全然違って来ます。
その他、店が出す気がある新装開店日やイベント開催日だけ行く等で負ける割合より勝てる割合が高くなります。
何の考えなしの運試しで勝てるほどパチンコは甘くないのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

勉強になりました有り難う御座いました

お礼日時:2010/07/15 22:59

どのくらいの金額を負けてるのか分かりませんが、パチンコは勝ったり負けたり・・・の繰り返しです。


トータルすると「負けたり」が多いのですがw

あまりに負けが続く時は暫く行かないようにします。
そうすると次に行った時に勝つ事が多い気がします。

パチンコは店が儲かるようになってます。
あまり突っ込み過ぎないようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2010/07/15 23:01

ずっと負け知らずです、今日も500円勝ちました+ポッキー1箱

    • good
    • 10

負けがあれば、次は勝ちます


打たなければ勝ちは巡ってきません
負けてても次は勝てると信じることです
スランプは誰でもあります
あまり負けが続く時は1円パチンコします
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2010/07/15 23:05

2年前に足を洗いました。



それまでにロスした金額は
マンションが買えるくらいです。
    • good
    • 12

20年位前に足を洗いました。


たいした額ではありませんが、貯金(マンションを買う頭金程度)も出来ました。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ店て遠隔操作あるんですか?

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て事です。     一回大勝したらその後同じ店にいくと狙って出さないようにとか、吸い取られたりされてる気がしてしょうがありません。

もしそうならインチキそのものの世界だし、目を付けられてないかと心配しながら打つのもな~?と思います。           
とにかく人物を狙って設定に関係なく出したり出さなかったり出来るんですか? 私が良く行く店わ結構出す店でもいつもいる人や集団でいる人達もいてもし人物を狙って遠隔があるならそういった人達がいつまでもいられるはずもないとも思います。 聞いた話では遠隔の機会は何千万円もするし見つかると摘発されるから入れてる所はほとんどないとか・・・      だから遠隔ではなくてもターゲットをさだめて出したり吸い取ったりできるのか知ってる方できる限り詳しく教えてください。考えて打つことが無駄のようで悩んでいます。        
 パチンコ店幹部の方いらっしゃったら是非回答お願いします!!                            

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て...続きを読む

Aベストアンサー

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、当然そのグループが出していたらサクラと思われますが目立ちます。逆に会話の無い先頭があるお店程、私は疑います。不自然ですからネ。

 B物(裏物)
 本来の遊技機の特性、性質とは違い異なる性能を持つ遊技機。
 例えて言いますと、北斗単発が多く苦情が多いですが北斗の平均連荘率は雑誌には良い事も書いていますが、平均4連チャンが主流です。貴方の単発は、隣のおっちゃんの7連荘で相殺されます。納得出来ないでしょうがネ。(参考URL、DJラオウ3です。裏話ではないですが業界人なら知ってます。)北斗の特性は単発が多くたまに大きな連荘が本来の性質ですが中々BBが掛からないけど掛かれば連荘すると言う性質の北斗が在れば、要注意かな?
 警察にも通報はしていますので、捜査は進んでいるはずです。他にも色々ありますが勝ち負けの噂とは別に射幸心、思いがけない事が多い噂とその信憑性と事実確認をします。お金を使わず2時間ぐらいお店の状況を見ます。お金を使うと冷静を失いますので、尚これは遠隔ではありません。全てのお客様に平等に勝つチャンスはありますが投資金額がかさみます。

 遠隔
 質問者さんの書かれています様に特定のお客様に出す事も可能ですが目的は特定の時間、特定の場所に大当たりを発生させる目的の方が大きいと思われます。
 これは私が出来るとしたらの話ですが・・・・
又、見極めに関しては、1日中冷静に見ることです。

 それはそうと削除されましたが、不愉快に感じられたらスイマセン。

 話はそれますが、日曜日に警察の立ち入り検査がありました。内容は質問者さんの質問と一緒です。何も出て来なかったですけどw・・・。ホントなんかしていたら苦情なんか出てきません。大負けして席を離れて1回転で大当たり。もし出来るのなら、次のお客さんに5000円でも使ってもらって大当たりさせて両方に納得して負けてもらい、勝って帰ってもらいます。出来ないから苦情が出て、警察が来る訳ですから、殆ど、何かしているお店は苦情がありません。
 事実、今年は全国で2件しか摘発してません。毎年1桁です。同業者が指摘すると苦情の前に営業妨害らしいです。それだけ苦情に敏感です。
 削除は私ではありませんのでネ。上記の理由により過去に遠隔をして更に営業が出来る店ってかなり特定出来ますよネw。

 遠隔をしている店なんか潰れてしまえば良いのに!

 同感です。

 

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、...続きを読む

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む

Qパチンコ店に毎日通っていますか?収支はどうですか?

去年の暮からパチンコのトリコになりまして
仕事帰りにほぼ毎日通っています。
でも夕方からですので
時間もせいぜい2時間くらいか
出ない場合は30分ということもあります。

朝パチンコ店の前を通ると
9時ちょっとすぎなのにもかかわらず
駐車場が満杯状態なのですが
パチンコ好きの方は
毎日朝から通っているのですか?
毎日軍資金はどのくらい用意していますか?
収支はどうですか?

適当でもかまいませんので
差し支えがなかったら教えてください。

Aベストアンサー

やめたほうがいいですよw
私は以前はまっていましたが、今は全くしません。
当時は5万くらいないと行けませんでした。
収支をつけていたのですが、年間500万くらい動いてました。(もちろん+-があるので単純なお金の動きの累計です)
+50万くらいのときに車を買うたしにしてやめました。

あれだけの施設を維持して従業員の給与も払って
利益を出すんですからほとんどの人が負けてないと
だめですよね。
皆買った時のいい思いしか残りませんし、人にもあまり話さないと思います。
遊び程度でたまにちょっとくらいならよいですが,行きだすと毎日行かなければ気がすまなくなり金銭感覚も台に座ってしまうとなくなります。
1~2ヵ月くらい行きたいのを我慢すれば止められますよ。

一種の病気なのでw
負けたつもりでおいしいものでも食べたほうがいいですよ。

Qパチンコのお座り一発について

大体、当たる時は、お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。負ける時は、数万つかっても一度も大当たりを引けません。周りの人を見てても、そういう人が多い気がします。

そこで質問ですが、前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか? 

それとも打つ手が変わったからでしょうか?  それとも抽選なのでしょうか?
もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?

昨日、クリスタリアを打ってたのですが、軽く1箱入れてスーパーリーチで外れてばかりで当たり引けなかったので移動したのですが、その後、直ぐ隣の人が座りに来て確変を引き7連荘してて悔しい思いをしました・・・。その後、ファインプレーに移動して、いつもは2箱がせいぜいなのに奇跡的に4箱、羽根物で出たので少しは良かったのですが・・・。

Aベストアンサー

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です。ですが、保留がありますので、「当たった玉」の表示が画面に出るまでは大当たりも保留された状態です。ちなみに連続予告などはこの保留を利用して行われています。たとえば既に3つの保留玉がある状態で、その後にスタートに入った玉(保留4つめ)が大当たりならば、連続予告に入るという仕組みです。もちろん当たりでないときも一定の割合でランダムに予告を発生させているので、予告が出ても当たらない事もあります。

次に抽選の方法ですが、イメージとしては確率が350分の1ならば3490個のハズレの札と、10個の当たりの札が、一つの袋に入れられている状態をイメージしてください。これがつねに、ものすごい勢いでかき混ぜられていて、パチンコ玉がスタートに入った瞬間に1つだけ札を取りだし、当たりかハズレかを確認して、すぐに袋に戻す、ということを繰り返しています。このため人が変わっても変わらなくても、大当たりの可能性は変わりません。先に打っていた人と後から打った人で、パチンコ玉がスタートに入るタイミングが、1万分の1秒、あるいは100万分の1秒と言った単位で同じならば同じ結果が出る可能性はありますが、現実にはそれは無理でしょう。また、確変中はハズレ札の枚数が減らされていると思ってください。

したがって、人為的に結果を選択することは出来ないと言うことになります。「運」と言い換えてもいいでしょう。つまり、
>お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。
というのは、偶然そういうことが多かったのか、気のせいかのどちらかです。
>数万つかっても一度も大当たりを引けません。
これはおかしくも何ともありません。通常、確率の分母の回転数まで回して大当たりする可能性は6割程度です。つまり、350分の1の確率の台ならば、350回まで回して当たるのは6割と言うことです。残りの4割の人はまだ当たりません。そこまで回すには1万円では済まないはずです。分母の2倍、この場合は700回まで回して当たる可能性は8割5分程度。1割5分はまだ当たりません。大ざっぱですがこんな感じです。

上記はあくまでも不正改造などがされていない、と言う前提です。もし不正改造されていたとしたら当てはまりません。あしからずご了承下さい。

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です...続きを読む

Q海物語の魚群について

よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、
私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、
100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。
でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。
みなさんはどうですか?
あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

Aベストアンサー

 私は魚群が出た時の回転数が500回転以下と以上で分けています。
 以下の場合は最低100回転は回してからやめます。やはり結構当たる事が多いからです。
以上ですと30回転でやめます。500回越えてからの魚群で当たらないと、もともとはまっている状態なのでさらにハマル可能性があると思います(私は2200回転ハマリ、この間、魚群を6回はずしました)。
 ただ気を付けたいのが、朝一から始めた場合はいいのですが、途中から始めた場合は誰かが魚群をはずしたからヤメタという可能性もあるので500回転以下でもあまりにリーチが発展しないようなら100回転前に止めるようにしています。
 谷村ひとしのオカルト攻略法にもあるように魚群をはずしてもすぐ確変の当たりを引く場合は結構伸びるケースが多いので、はずしたら即ヤメは少しもったいないですよ。

Qリーチが来ない台の対応・・・

パチンコです。
先日朝一で座って6000円で17時で18箱出したのですが。それから急にリーチがかからなくなり100回チャンスの時2回しかリーチかからず、700回転で10回位だったと思います。

その確変引いたけれど1回で終わりました。それから300回転回したけれど、当たりは来ませんでした。この間回転数が悪くなっていました。ハンドル調整しても何故かうまくいきませんでした。

この場合早めに止めておくべきだったのでしょうか?

Aベストアンサー

<急にリーチがかからなくなり>
その日、そういう運勢だったという以上の意味はないと思います。
<この間回転数が悪くなっていました。>
ストロークポイントが打っているうちに変わってしまって、回転効率を悪くしてしまうことはよくありますが、いろいろ試されたようなので、それでは回答にならないと思います。
ひとつ考えられるのは、新基準になって、ボーダーラインの絶対値が下がり、1000円当たり、17,18回程度で、収支0計算になっています。
一昔前まで20回以上は最低だったので、随分ボーダーが下がったものです。
これだけ下がると、1箱出して、受け皿をいっぱいにして無くなるまで打って、回数を管理し、無くなったら、また受け皿をいっぱいにして・・・という方法で回転を管理していくときに、1回ごとにムラが結構出ても仕方ないように思われます。
「1回ごとに22回程度回すぞ」と思って打っていても、平均で1箱をそのペースで回せても、何回か10回ちょっとしか回らないことはよくあります。そのかわり30回以上回ってしまうこともあります。
旧基準まで、1箱で等価交換なら8000円分出ていたのが、今の台は、7000円弱相当に減っています(箱の下に消音用のシートを敷いている店の場合、2枚底になっていたりします)。
1箱5000円程度というのは、3円交換の店かな?
1000円で22回を目指して打つのなら、22×7=154回くらいドル箱1つで回せば上出来の時代になりました。
ところが、旧基準なら、店が出血する気の台というのは、1箱200回に到達していたものですから、計算上分かっていても、この数字はいらいらします。
50回も少ないのですから。
でもいわゆる「フルスペック機」だと、1回確変引いて、2箱で終わっても、球を減らさず100回打てるから、あとは、2箱で250回以上回せば、スペックが350回の台なら、理論上は、玉が無くなる前に次の確変が来ます。
時間さえかければ、打てば打つほど球は増えていきます。
1箱で125回回せば0収支の計算で、優良店であれば、たいていの台はそれくらいは回せるので、これが「フルスペック(確立いっぱいいっぱい)」たる所以なのです。
しかし、実際は、1箱で130回程度の台は、回収用の台です。お店はお昼前から、夜の10時、11時までしかやっていないからです。投下資本を回収する前に、閉店の時間が来るか、「波」とかなんとか、呪文のような理屈でさっさと辞めてしまう人たちは、それこそいい「カモ」です。
今、パチンコは長時間ひたすら打ち、持球遊戯は徹底的に消化する人に優しい時代になったといえます。
<途中でやめたほうがいい?>
 その日でパチンコから足を洗う気で打っているのなら、「引き際」というものはあるかもしれませんが、すぐ次の日も打つ人がそんなことを言っているのは滑稽な話です。
 「6箱流した」わけですが、1000円22回ペースで900回前後回せるわけです。1箱5000円なら3万円で900回回しました。
 もし、この6箱を流す前に止めておけば、その日は3万余計に抜いたわけですが、次の日また来て、3万円で何回回せるでしょうか?
22×30=660 たった、660回しか回せません。
この話だけで、「波」がどうのこうのということの馬鹿馬鹿しさが分かってもらえると思います(ついでに言えば、#2の方の「等価交換ならやめたほうがいい」という意味も分かると思います。あるいは、交換直後もっと回る台をその日のうちに探したら、そこで打ってもいいわけです。ところが3円交換の店でそれをしようとしても、台移動可の店ならいいのですが、いったん球をお金に換えて、もっと効率よく回せる台を探そうとしても、3万円で借りられる球の数は大幅に減ってしまうので、ありえない話になってしまうのです。1000円22回ペースの台で、現金・カードで900回回すのには900÷22=4万円以上かかりますし、現金・カード3万円で900回回そうと思ったら、1000円で30回回る台を探さないといけないのです。新基準になって今時無いです)。

<急にリーチがかからなくなり>
その日、そういう運勢だったという以上の意味はないと思います。
<この間回転数が悪くなっていました。>
ストロークポイントが打っているうちに変わってしまって、回転効率を悪くしてしまうことはよくありますが、いろいろ試されたようなので、それでは回答にならないと思います。
ひとつ考えられるのは、新基準になって、ボーダーラインの絶対値が下がり、1000円当たり、17,18回程度で、収支0計算になっています。
一昔前まで20回以上は最低だったので、随分...続きを読む

Qパチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、

パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、3台とかだいたい決まってます。もし台それぞれが同じ確率で大当たりを決めてるんだったら島全体が全部爆発台になることもありえるはずなんですがまずそんなことは見たことも聞いたこともありません。公には店の操作はないとしてありますが全体的に出玉のコントロール、制御をしているんじゃないでしょうか?逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますがだいたい爆発台、普通、はまり、とかうまいぐあいに分散しています。もし個別で稼動していて全体の出玉をコントロールしていないというのならどんなしくみでみんな同じような出玉にならないようにできるんでしょうか?もしかしてパチンコ業界もわからない奇跡的な偶然なんでしょうか?そんなことはないですよね。簡単に考えると稼動している台数によって電圧や電流が変化するのでその加減が微妙に影響しているのではと考えてるんですがどうですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

私もパチンコが大好きでよくホールに通いますが、確かに大爆発してる台と、大ハマりしてる台もありますね。
一応、ホールが不正をしていないという前提で考えれば、一日では確率が収束するほどの回転数が得られないということでしょう。

>逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますが・・・

例えば確率315分の1、1日2500回転回して大当りが1回も引けない確率は0.035%です。
島の全台がこの0.035%を引く確率は天文学的な数字になると思いますので、可能性がゼロではありませんが、遭遇することはまず無いかと・・・。

しかし、実際に「な~んか、おかしいんじゃない?」と思うことはありますね。
大当確率が約100分の1の甘デジで3連続300回転以上回しても当らなかったりとか。

で、こんな出玉管理のシステムが特許になってるみたいですよ。怪しいと思ったホールには近づかないに限りますね。

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/pachihorukon.html

Q連チャンの謎

パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。
最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。
異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか?
一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。
パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。
この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。
最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。
異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

というか、変だと思えば玉を返却することも可能だと思いますよ。
すみません、この台にしては出すぎたのでお返しします。

やらないでしょうけど。

プラス乱数方式ってのがあって、パチ・スロとも採用しているようです。

(1)全フラグに番号が振る(確率に応じて)
※逆かもしれません。番号にフラグを乗せていくのかもしれません。
(2)初期値を設定し、1周させる
(3)1周後に(2)を繰り返す
(4)抽選が終わった時点で(1)から繰り返し

(1)~(3)の最中にチャッカーに玉が入り任意で乱数を取得。
その乱数とその周期中の番号と照合。
その結果に応じてサブ基板で演出抽選。
リーチ演出などが液晶で展開。

これをほんのわずかな時間・・・とは言え、人間でタイミングはまず計れないレベルで行っているわけです。

当たりの振分など同じ事もあればまったくバラけることもある。
乱数取得も同じ数もあれば、まったくない数もある。

さすれば、いろんなタイミングが重なると自分の意識レベルを超えたような現象が発生することもおかしくないのでは?
その逆に回せど回せど、全く当たりが出てこないハマりの現象も同様です。

※最近学び始めたので、一部間違いはあろうかと思いますが・・・

というか、変だと思えば玉を返却することも可能だと思いますよ。
すみません、この台にしては出すぎたのでお返しします。

やらないでしょうけど。

プラス乱数方式ってのがあって、パチ・スロとも採用しているようです。

(1)全フラグに番号が振る(確率に応じて)
※逆かもしれません。番号にフラグを乗せていくのかもしれません。
(2)初期値を設定し、1周させる
(3)1周後に(2)を繰り返す
(4)抽選が終わった時点で(1)から繰り返し

(1)~(3)の最中にチャッカーに玉が入り任意で乱数を取得。
その乱数...続きを読む

Qパチンコで前日出た台は有利?

パチンコ店の前に朝早くから並んでいる人がいます。
あれはなぜかと知人に聞いたら、ふたつの答えが返ってきました。
1.前日出た台を覚えておいて、それを使用したいから。前日出た台は出やすい場合が多い。
2.宣伝のために、朝早くは玉が出やすくなっている。

どっちが正解でしょうか?

Aベストアンサー

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打っても
はまります。当りのほうから、飛び込んでくるような
台を打つべきです。

あなたの友人は、経験上、昨日のその台が、そういう風に
見えたのでしょう。友人様が、気持ちよくぱちんこを
打つ行為を、止める権利は、どなたにもございません。

運80%、技20%の世界です.ホールが出したい台なら
適当に打っていても、そのうちいずれ当ります。
友人様の総合能力とひらめきが、功を奏することを期待します。

理論より実戦です。当日のホールで生じた現象のみが
真実を語ることでしょう。

ANS.2
TPO次第です。具体的要因は、祝日、駅前付近のお店、店内の位置。
換言すれば、日程、時刻、地理的条件、両替機の左が?。それに、
店長の思惑が絡みます。優秀台割合は、何台に1つ、あてがうか?
質問者様ご指摘の【見せ台効果】の配置です。

土日は、通路側の角台に、午前中から$箱を積ませます。
但し、これをやるのは、弱小ホールであるとされています。
塀の外から申すことですので、参考程度の記述です。

YOUR HALLの特性を熟知した上で、ご判断願います。Z

ANS.1
友人は、1週間の出方を見て、そういったのだと思います。
傾向として、大当り歴が上昇期にあれば、前日の好調機運が
続くでしょう。
但し、4日連続で、大当たり歴が、多い台に限れば、
5日目に関しては、終日好調とは、言いがたいでしょう。
つまり、歴1桁で終わる場合が、圧倒的に多いはずです。

遊技者の打法が、ホールの放出期に適したものなら
ハマることなく、確率分母以内程度の回転数にて、
初あたりを得ることができます。小細工なしにね。

打法調整しなければ、当たらないような台は、誰が打って...続きを読む

Qパチスロする人ってけっこうお金もってるんですか?

僕が毎回疑問に思うことです。
僕はコンスタントに勝っているのであれですけど、常連の人と話をすることもあるんですが、
先月15万負けた、昨日6万負けたなどけっこうきくんですけど、でも、けっこう店にきている常連が
沢山います。

また見る限り、出している人もそのあとずっとだしていなかったり、僕が見る限り月プラスの人は
そんなにいないと思います。

しかし、多くの常連がけっこう店に来店している。
つまりけっこうお金をもっているってことなんですかね?

主婦とかもいますけど、主婦でそんなお金もっているとは思えないし、しかも負け続けると余計に。
リーマンも負け続けるとけっこうきついとおもうんですが。

こう考えると借金している人って実際いるような気がします。
パチスロで借金している人って多いと思いますか?

後、年末なんですけど、リアルにいつから設定が異常にきつくなると思いますか?

マイホールが8の日が熱いんですが、28日は期待できないと思いますか?

Aベストアンサー

借金している人も多いですよ。
僕の周りだけでも片手で数えられないくらいはいます。
ただ、消費者金融だとかそういう借金ではなくて、友人・家族から無利子で借りている人が多いです。

パチンコ屋にいる人はだいたい低~中所得者だと思っています。
「数万円勝ったら嬉しい」くらいの気持ちですからね。
お金持ちはわざわざそんなことしませんよ。

年末年始ですが、まぁ毎年のことながら厳しいでしょうね。笑
予想では12/30~1/3は絶望的で、1/9くらいまでは厳しいでしょうね。
28なら、ギリギリだと判断します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング