アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Adobe Acrobat Pro 9』を使用しているのですが、
PDFファイルを開いて閉じた時に、『PDFキャビネットデータベースが破損しています。』と言うような、エラーメッセージが毎回出てきます。
調べてみたら、『Organizer90』と言うファイルを削除すれば良いとあったのですが、エラーメッセージを閉じるとこのファイルも消えてしまい削除することができません。
そこで質問なのですが、このファイルを消すにはどのようにしたら良いのですか?それともほかに何か方法があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

これはが「Organizer90」ファイルがPDFファイルを開いた時に無い為


起こります。

通常「Organizer90」ファイルはAcrobatのフォルダ内にあるのですが
何らかの理由(Acrobatが起動してない時に削除された等)で無かった
場合、閉じたときにエラーメッセージが出てしまいます。

エラーメッセージが出た時に「Organizer90」ファイルは作成されますが
エラーメッセージを閉じてAcrobat終了さすと削除されてしまいます。

PDFを開く時「Organizer90」ファイルが無いと作成されても終了時削除
されるようです。

で解決するにはエラーメッセージ発生時に作成された「Organizer90」を
別のフォルダにコピーします。

終了すると「Organizer90」は無くなりますが別のフォルダの
「Organizer90」を元のAcrobatのフォルダにコピーするとPDFを開いて
閉じてもエラーは出ません。

これはPDFを開く時にOrganizer90」ファイルがあるからだと思われます。
    • good
    • 2

こんばんは。



参考URLに解決方法が書かれていますので、サイトの手順通りにやってみてください。
※Windowsをお使いの場合は、初期設定では隠しフォルダや隠しファイルが表示されません。
[追加情報]に表示方法が記載されていますので、隠しファイルを表示させた後、手順1から進めてください。

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235368.html

この回答への補足

[追加情報]の方法も試したのですが、ファイルが表示されませんでした。エラーメッセージが出ている時には表示されているのですが閉じると消えてしまいます。表示されている時に、削除しようとしたのですが、使用中の為とかで削除できません。

補足日時:2010/07/15 22:05
    • good
    • 0

アンインストールしてもう一度インストールしてみては。

この回答への補足

既に一度試してみたのですが、改善しませんでした。

補足日時:2010/07/15 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!