基本的な事でスミマセン。
例)120円 の5% =6円
みたいな計算をするときはどのようにすれば良いのですか?A,B,Cにそれぞれ 
A=120 B=5% C=空白
にしてあります。

A 回答 (8件)

こんにちは

=A1*B1

=PRODUCT(A1:B1)
でもできます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • 0

ごめんなさい。

私の早とちりでした。
Bには5%(既にパーセント表示)で入力されてるんですね。
数値の"5"だけが入ってると勘違いしてました。
皆さん失礼致しました。m(__)m

お恥ずかしい。``r(^^;)ポリポリ
    • 0

再び登場します。

下の方の回答が気になったもので。

私の前の計算式に関しては簡略化などしてません。(他の方もそうでしょうが)
Bに5%と入力されていれば/100とわざわざ割る必要はありません。
=A1*B1/100としてしまいますと答えは0.06となるはずです。
    • 0

単位(円や%)の表示方法は先にお答えの皆さんのおっしゃるとおりです。

ただ、何故か皆さん計算式を間違われています(簡略化されているだけかもしれませんが・・・)ので、念のため回答しておきます。

C1に入れる式は次のとおりです。
A1*B1/100

単位等も表示させる場合は、下の皆さんの回答を参考にしてください。
    • 0

表示に、円と表示させたいのであれば、ですが。

Cのセルに、
=A1*B1&"円"

が一番簡単だと思いますけど。
    • 0

単純に Aは 標準

Bは パーセント(書式・セル・表示形式でパーセンテージを選択)
    Cは 通貨   (書式・セル・表示形式で通貨を選択)

こんなんじゃ ないですか

質問に対して、違ったら ゴメン
    • 0

Cに =A*B とセルを入力します。

他の計算も、算数と同じように、答えのところへ計算式を入力します。
    • 0

それぞれ、A1,B1,C1として、C1に答えを入れるということでよろしいのでしょうか?

いたって単純ですが、C1に
=A1*B1
という式をいれればOKです。

表示に円などを入れたいのであれば他に設定が必要ですが、答えだけなら問題ないです。
    • 0