nintendo64ドンキーコングでN64コインをとるためのゲーム(コングにさらわれた人質をたすけるTVゲームみたいなやつ)の4面で最上段に上ろうとしてもはしごがないので上れません。どうしたらクリアできるのですか?それとひるよるウッドのステージで(ここはさっぷうけいだから何か植えたいなあ)ってフレーズがあるのですが何を植えるのお?そのそばにあるタイニーのコングバレルもどこへ入るためのバレルかわかりません。それらしき小さな穴も近くにないし。。。わかる方教えてください。

A 回答 (4件)

2段目から5段目にある8個のオレンジ色のくいのようなものの上を、


通過すると、クリアできます。(最上段に上る必要はない。)

4番のワープパッドがあるところ(ランキーが、ウサギとレースするところ)で、
タイニーが、コングバレルで小さくなって、近くにあるサウンドパッドで
演奏すると、緑の鳥が、切り株の上に運んでくれる。
そして、切り株の中にはいり、クラップトラップをオレンジで、全部倒すと、
ゴールデンバナナといっしょに種が、出てくる。
その種を、2番のワープパッドのあるところ(ファンキーの店のところ)
で、何もない畑にその種を、植える。
そして、コングバレルで小さくなり、サウンドパッドで、演奏する。
すると、緑の鳥が再び来て、ゴールデンバナナのあるところに、
運んでくれる
    • good
    • 0

またまたfairypipiです。


もうかなり日がたってしまいましたが、その後どうでしょうか?
もうクリアされたのかな?

他の人のでやることができたので、タイニーの方はわかったのですが、まだ取れてないようでしたら参考にしてくださいね。

切り株の中に入いると、紫色のワニ(?)が数匹いますよね。それをオレンジ爆弾ですべて倒すと、ゴールデンバナナとタネが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありました、たね。一度入ったときにはゴールデンバナナしか取れなかったのに。。一度クリア場所でも再度行ってみるものですね。でもまだどこにあるのかわからないゴールデンバナナがあってもういや!って感じです。私には全クリアは無理みたい。さびしいよお。でも例のゲームは何とか4面クリアできました。むっちゃ大変でした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/14 14:32

再び、こんにちは。



ドンキーのゲームの方は、階段もあるし、カサのアイテムも(たしか)あるし、穴はジャンプすればいいし、出来ると思うんだけどなぁ・・・でも、私2度とやりたくないんで(っていうか、4面まで行くのには時間がかかりそう)実際4面までいって説明できないんだけど・・・ごめん。

タイニーの方は、なんかありません?これまた、一度やっちゃうと、もう出てこないので・・・なんかそこにあるもの、手当たりしだいに「オレンジ」ぶつけてみてよ。って、だんだん心もとない回答になってきちゃったね~。
    • good
    • 0

こんにちは。

fairypipiです。
いつもながら、盛りだくさんの質問攻めですね~。

先に「ひるよるウッド」の方から・・
「タネ」は、もうゲットしているのかな?してなければ、タイニーでワープパットの「4」へ。そこで、ミクロコングになってサウンドパットの上に乗り、サックスを吹くと、鳥に切り株まで運んでもらえます。中に入り倒すと「ゴールデンバナナ」と「タネ」をゲットできます。
次は、ワープパットの「2」の場所に行き、何か植えたいなあ、という場所にタネを植えます。その後は、たぶん分かると思うので、ゴールデンバナナゲットだぜ!ということになります。

そして、ドンキーコングのゲームの件ですが、最後の4面は黄色いクイを全て抜く(通り過ぎる)と、めでたくクリアーとなります。がんばれ~。

ちなみに、このゲーム、クリアーすると100%以上になりますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度毎度お世話になります。ところで、タイニーで切り株に入る件ですが以前入ったことがあるのですが誰も倒す人なんていなかったしもちろん種なんてもらえなかったですよ。どちて?もひとつ4面の事ですが一番上段のくいはひとつしか抜けないよお。だってそのまま横にいくにはBIGゴリラがいるし、下に降りようとするとチャラララ-って落ちた事になってゲーム終わっちゃうし・・これまたどちて?

お礼日時:2001/04/06 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生後2ヶ月のゴールデンの皮膚病について

こんにちは。
読んで下さってありがとうございます。

ブリーダーさんの所で生まれた生後2ヶ月のゴールデンの子犬を、
4日前にペット美容院の方から譲ってもらいました。
子犬を渡してくださるときに
「体に少しぶつぶつができているので専用シャンプーで洗いました。
1週間後にもう一度様子を見せに来てください。」
と言われました。

(1)ぶつぶつができている場所は、首周り(のど)、耳、肩甲骨あたりなどで、
全部で20個ぐらいあります。

(2)赤味が全くない、白く固いぶつぶつで、尖端に小さなかさぶたができているものもあり、
大きさは1~2ミリほど、じくじくしていなくて乾燥しています。

(3)1個ずつできているところと、2、3個が集まっているところがあります。

(4)ニオイ、脱毛はありませんが、ひどくかゆがります。

(5)食欲、便は異常なく、とても元気です。

美容院の方が、温泉(硫黄)のようなニオイのするシャンプーで洗っているので、
疥癬ではないかと思うのですが、どうでしょう?
疥癬はヒトに移るらしいので少々心配です。

こんにちは。
読んで下さってありがとうございます。

ブリーダーさんの所で生まれた生後2ヶ月のゴールデンの子犬を、
4日前にペット美容院の方から譲ってもらいました。
子犬を渡してくださるときに
「体に少しぶつぶつができているので専用シャンプーで洗いました。
1週間後にもう一度様子を見せに来てください。」
と言われました。

(1)ぶつぶつができている場所は、首周り(のど)、耳、肩甲骨あたりなどで、
全部で20個ぐらいあります。

(2)赤味が全くない、白く固いぶつぶつで、尖端に...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
ゴールデンや大型犬と常に暮らしたいと思っていても、お預かり程度しかできていない多頭飼いです。
ゴールデンとの同居生活や動物病院やその他ペット産業の方々とのお付き合いも充分にご経験がおありとのことですので、そのようなネットワークをお使いになって解決に結びつけてください。お知り合いのペット美容院の方が早期に気付かれたのは良かったとは思いますが、しがらみを無視すればあまり納得のいくお迎えではないような気がします。
疥癬がうつった経験はありませんが、ヒトが対応できる薬品も過去のQ&Aにでていました。ゴルちゃんもご家族もお大事にしてください。疥癬ではなくても早く原因がわかればいいですね、お大事にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&MT=%E1%CE%E1%FD+&c=531

Qドンキーコングのキャディーコングはどこに?

スーパーファミコンのドンキーコングを5歳の子供がはじめたのですが、キャンディーコングがどこにいるかわからず、かれこれ1ヶ月くらい同じところを繰り返しています。さすがに飽きてきたようなのですが、私もゲームには無知なのでどうしてよいやら。すみませんがどなたか教えていただけますか?

Aベストアンサー

 キャンディーコングといえば、セーブポイント役ですね。

 1ワールドの 「コンゴ ジャングル」でしたら、
5ステージを クリアすれば、彼女はその先にいます。

 コングファミリーでしたら、
各ワールドには、必ずいますので、
ステージを 攻略していけば、会うことが できるようになります。

 また、ファンキーコングを 見つけたら、
セーブする場合、彼にたのみ、
前のステージに戻り、セーブするとよいでしょう。

Q宮城で犬の皮膚病に詳しい病院教えて下さい

愛犬(ゴールデンR・♀10歳)の皮膚が荒れてきてしまいました(特に顔周辺から胸元)
宮城県内の動物病院で「皮膚病に詳しい」病院をご存知の方、またはお奨めのサイト等ありましたらお教え下さいますでしょうか?
いつも皆さんのご回答を拝見して参考にさせてもらっている者です。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

泉区の向陽台にある「丘の上動物病院」さんをお薦めします。
あちらの先生から去年まで教務をいただいていました。
ちょっと個性的な先生でしたが、技術は素晴しく皮膚病関係では他の病院からそちらに移って改善された例がよくあるようです。
わざわざ市外や県外から通う方もいらっしゃるようですよ。
お値段も他より低めです。
もし真菌性の皮膚病だと治るまで時間がかかってしまうので、なるべく早く一度受診されてみてはいかがでしょうか。

Qドンキーコング64の攻略

ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。
攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを
救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの
上で演奏してもラーマが目を覚ましません。
どうしたらいいのかアドバイスを下さい。
息子と悩んでいます。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたんで記憶が薄いのですが

神殿前のドンキーパッドでミニゲームだったか別コースだったかに行けるんで、
それをクリアするとラーマが檻から出てきたはずですよ。
あ、それとその近所にキャンディ居ませんか?新しい曲を教えて貰った記憶も・・・?

なんか私もその辺りで、おんなじ経験したような・・・・????
すいませんかなり「自信なし」です参考になればいいのですが

Q生水で皮膚病?

お世話になります。
当方看護学生です。
衛生状態の悪い生水を飲むと腹痛・下痢のほかに皮膚病になる可能性があると文献で読んだのですが、
その皮膚病とはいったいどんな皮膚病で、どんな症状なのでしょうか。
手持ちの皮膚・消化器の教科書や参考書を見ても調べ切れませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

例えば、鉱毒があります。
金属鉱山、あるいは未開発の鉱脈から流れ出る雨水や排水が川に流れ、
水銀、鉛、ヒ素、カドミウム、六価クロム、銅、亜鉛
などの中毒になったケースは昔の日本でも有ります。
また、火山の近くでは酸性雨(希硫酸)や、
亜硫酸ガスによる被害もあります。
内臓だけでなく皮膚がボロボロになったりします。
途上国では外貨獲得のために鉱山開発が盛んに行われ、
その周辺に住む住民の健康管理は放置されている場合も多々あります。
川、池の水だけでなく、井戸水からも重金属が検出され、
飲用禁止処置がとられたりしています。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5%3ASearch&search=%E9%89%B1%E6%AF%92 


鉱毒以外の皮膚病の場合は、免疫機能の低下による、
土中に生在する菌、微生物の感染が大半です。
真菌などの皮膚病(水虫)、
クラミジア、ヘルペス、トラコーマ、淋病などの性病、
(性病の症状として、水泡、痒み、腫れ、皮膚の化膿など)
結核、脳炎など内臓疾患に感染しやすくなります。
また、家畜動物からの寄生虫感染もあります。
コレラ、腸チフス、マラリアなどの熱帯病の可能性もあります。
栄養状態がよければ免疫機能の低下は起こりにくく、
感染しても発病しなかったり、軽度の症状で済むのですが、
途上国ではどうしても栄養状態が悪くなり免疫力が低下し
発病率が高くなりがちです。

例えば、鉱毒があります。
金属鉱山、あるいは未開発の鉱脈から流れ出る雨水や排水が川に流れ、
水銀、鉛、ヒ素、カドミウム、六価クロム、銅、亜鉛
などの中毒になったケースは昔の日本でも有ります。
また、火山の近くでは酸性雨(希硫酸)や、
亜硫酸ガスによる被害もあります。
内臓だけでなく皮膚がボロボロになったりします。
途上国では外貨獲得のために鉱山開発が盛んに行われ、
その周辺に住む住民の健康管理は放置されている場合も多々あります。
川、池の水だけでなく、井戸水からも重金属が検...続きを読む

Qドンキーコング64について

はじめまして
子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、
やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・
実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ

冒険の始まりからつまづいています。
DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、
牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャングルガーデン行けましたか?
クランジーと会話できないという事は、一度「助けてあげますよ!」って会話をした後なのだと思います。そうするとバナナが洞窟のような場所の前に現れるので、それを取って中に入ると、正面にDKと書いてあるドアがあり、そこの中がジャングルガーデンです。
ちなみに洞窟はDKアイランドですよ。
浜辺をグルグ回っていると、海と反対側にぽっかり穴があいてますよ。わからなかったらメール下さいね。

Q皮膚病に詳しい動物病院

現在11歳になる我が家の犬が皮膚病です。
なかなかなおらないので転医しようと思います。
皮膚病治療に詳しい動物病院を千葉県内でさがしてます。

Aベストアンサー

こんばんわ。皮膚病の子は、見ているだけでおつらいですよね。お察しします。
千葉県ではないのですが、こちらの先生はどうでしょう?
私は大阪なので、飼い猫を連れていけなくて、メールで相談しましたが、的確なアドバイスをもらい、かかりつけの先生にそれを伝えて、治療してもらいましたよ。うちの場合は猫だったのですが・・・ひどい皮膚病で毎日毎日胸が締め付けられる思いでしたが、治療の甲斐あって、完治まではいきませんが、少ない投薬で状態はずいぶんと良好です。こちらの先生は皮膚病専門でやっていらっしゃるのでしょうか、HPも症例写真が多いですし、一度HPをご覧になってみては?大切な家族のワンちゃんが早く良くなるよう、お祈りしています。

参考URL:http://www.pet-skin.com/index-skin1-2mokuji.htm

QNINTENDO64の007シリーズソフトについて

自分は映画「007シリーズ」が好きです。それで「ゴールデンアイ007」というN64のソフトに中学の頃ハマってました。それで最近になって「他の007シリーズのソフトは無いんかな」と思いインターネットで検索してみたところ、現在のところ映画最新作になる「The World Is Not Enough」がN64でゲーム化されている…という情報をみつけたのです。
攻略サイトが作られていることから既に発売されているのだろうと思いますが、それ以上の情報を得ることができませんでした。

このソフトが本当に日本で発売されているのか、もし知ってらっしゃる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

007は、私もゲーム・映画ともに大好きです。

2・3年前、任天堂さんにメールで「007シリーズ」のゲームについて尋ねたことがありましたが、開発や発売などの予定は無いとのことでした。

現在は分かりませんが、既にNGCも出ていますし、日本版の発売は、残念ですが諦めた方がいいでしょう。

Q大阪で皮膚病に詳しい病院

我が家のシーズーは皮膚病で、最近症状がひどくなって一向に回復に向かっているように思えないので病院を変えて違う先生にも診て頂きたいのです。大阪で皮膚病に詳しい病院をご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

うちの犬も皮膚病&アレルギーで生後4ヶ月頃からずっと色々な病院にお世話になってきましたがあまり改善されず、偶然別の用件でお世話になった病院に皮膚病に詳しい先生がいらっしゃってとてもお世話になりました。病院名はファーブル動物病院といって、院長先生は整形外科では日本でもトップレベルの方だそうです。皮膚に詳しいのは副院長先生です。たくさんの先生のいる病院ですが規模自体はそんなに大きいわけではなく、先生はじめスタッフの方がとても丁寧で親切ですよ。所在地は大阪府門真市岸和田にあります。

QNINTENDO64で4人対戦できるソフト。

はじめまして。
このたび、友達と旅行することになりまして、夜、NINTENDO64で対戦して盛り上がろうかと思っています。
そこで質問なんですが、NINTENDO64で4人対戦が出来るソフトを教えてください。ジャンルは問いません。
ちなみにスマブラ、マリテニ、スターフォックスは持っています。
皆さんの回答、お待ちしておりますので、ぜひ力を貸してください。よろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

うっそ!?自信作三本とも既に出てるし!!

『マリカー』はナンバーワンですよ!個人的にシリーズでイチバン64がスキですね^^

『007ゴールデンアイ』
これはいまだレアソフトで意外にも高価格なお店多いほどです!!キャラの顔を大きくしたり出来ました(笑)
私は相手とほぼゼロメートルで爆弾を投げまして、共に自爆することがスキですね^^

『バーチャルプロレス2』
これはマヂ殿堂入りソフトですよ!!
武器でパイプイならずカマも使えるんですよ!!
カマですよ?カマ!!
あと金てき蹴りもOK!!
蹴るとチンッ!となります。
もちろんレスラーもイタがります♪

やはりこれらは皆さんにも認められているみたいですね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報