プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF10-2についての質問です。
コンプ率上昇のセリフってありますよね。
あれって、画面にセリフが先に表示されてもキャラクターがそのセリフを最後まで言わないとコンプ率は上昇しないんですか?
それとも、○ボタンで先に進めてしまっていいんですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

コンプ率が上がる直前のセーブデータが残っていたので、ざっと試してみましたら、”セリフの”スキップであれば○ボタンでスキップしても上昇するようです。


もちろん、シーンをスキップしてそもそもセリフ自体を聞かなかったのなら、その分のコンプ率はカウントされません。

ちなみにストーリーレベル4の通信スフィアも、最初の一言だけ聞いておけば、途中で通信を切っても「映像を見たもの」と見なされます。
映像を見たことにはなっても、コンプ率上昇のセリフについては他のシーン・セリフと同様に、聞かなかった分は加算されません。
    • good
    • 0

同じような質問がありました。


シーンスキップしてしまうと上昇しないようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/664249.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2010/08/13 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!