プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗剣殺時の海外旅行についてです。
先日ニューヨークに行って帰ってきました。
内容を調べたところ下記の通りでした。

本命星:八白土星
月命星:一白水星
年 盤:暗剣殺 : 北東
月 盤:月 破 : 北東
旅行期間:4泊6日 

行く前の調べ方が甘くてニューヨークは東と思い込んでおり帰って来てからなんとなく再度調べたところところ実際は北東で、結果は上記の通り暗剣殺でした。
気になって色々なホームページを見れば見るほど「交通事故など自分では避けられないことが起こる。」とか悪いことしか書いておらず、実際に良い方角に行っても意味がないともあり、かなり気になっています。
友達は小さいトラブルが多々ありましたが、私はありませんでした。(実際はトラブルに付き合わされた感はあり)

おそらく日本から北米に旅立つ人は全員年盤は暗剣殺なはずですが、実際に悪いことは起こっているのでしょうか?
毎日かなりの人数が北米に旅立っているのに、そのほとんどに悪いことが起こるというのもおかしな話と思いつつ気になっています。

気学に詳しい方、実際に起こった方、何もなかった方いろいろな方の意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

私は気学、占いなどにはまったく詳しくないですが、占いを信じていつも行動していたら何もできなくなるんじゃないかなあって思います。


ちなみに初詣をしたとき、友達と台湾へ行く予定があったんですが、彼女は「旅は交通事故に注意せよ」とあり、私のには「旅は連れに注意」などとあったのでびっくりしましたが結局何もありませんでした。
しかも占いの復習をしていると、「ああ~そういえば、こんな悪いことが起こった。あれはやっぱり占いの・・・」なんて考えてしまい、本当にこれから何にもできなくなると思います。
誰でもちょっとくらい悪いこと、いいことありますよ。
ましてや旅先なんて、いいこと悪いことないほうが珍しいんじゃないでしょうか。「完璧」なことって絶対ないと思います。絶対探したら「ああ~あれは悪かった」なんてことが出てくるはず。

統計上で考えてもありえないと思います。12星座にしたって、こんなにたくさんの人がいるのに一人一人にあたるわけがないです。

あんまり占いも参考にする程度、悪いことが書いてあったら気をつけるっていう具合にとどめていたほうが人生楽しめると私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前知らずに方角の悪い方向に旅行して、旅行中にいつもならないようなトラブルがたくさん続いたので気になってました。
でも、massacreさんの通りと思います。
旅行中は大きいトラブルがなかったので、日本に帰ってきてからも気をぬかず注意しようくらいに思おうと思います。

お礼日時:2010/07/16 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!