プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワイでドリマトーン(エレクトーン)を習っているんですが.高校生であればグレードの何級を持っているのが妥当でしょうか?(>_<)

平均的なものが分からないので教えていただけたら嬉しいです♪

A 回答 (3件)

ヤマハでエレクトーンやってました



グレードの内容もカワイとヤマハじゃ違うと思いますので一概には決められませんが、私は高校の時点で6級もってました。
エレクトーンのグレードって正直あんまりいらないですね(苦笑)
講師とかになるなら、普通のグレードではなく指導者グレードとかになりますし。

いや、話がそれましたが、私は6級でした。
5級以上だとなかなか趣味で習っている範囲ではあまり受験されない方が多いようです。ヤマハでは。
参考までに。
    • good
    • 0

電子オルガンは圧倒的にヤマハが多いのでヤマハのグレードで答えると、趣味でしたら6級程度。

もちろん、初心者だったらもっと下のグレードでも良いのでは。友達や親戚に自慢したいのだったら5級以上がふつうでしょう。専門家の道に進むなら最低でも4級を取っておくべきでしょう。
    • good
    • 0

音楽の技術って何歳だからこの位は出来るのが平均だ、なんて考えることが普通ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!