ゴールデンウィークが終わった後、沖縄旅行を計画しています。
以下のこと、ご存じなら教えていただけませんでしょうか?一応パンフレットとかみてはいるんですが、おすすめを教えてください。

1.気温・水温などはどのくらいなんでしょう?東京でいうと、何月くらいとか・・・。気候は安定しているのでしょうか?

2.航空チケットをなるべく安くしたい、どんな方法でゲットするのがお得ですか?

3.泊まるホテルは南の島気分を満喫できるところ。そして海がきれいならとっても最高。

全くわがままな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1.についてですが具体的気温は分かりませんが沖縄ではこの時期は太陽さえ出ればもう夏と言っていいでしょう。

水温も具体的にはわかりませんが4月1日に沖縄本島でも海開きがありました。毎年見てるとリゾートホテルの専用ビーチではゴールデンウイーク前位から観光客の方が泳いでるみたいですよ!ここ数年みてるとゴールデンウイークは雨でこのまま梅雨に突入です。が!今年は雨が少なく猛暑だと沖縄の新聞には書いてあったので晴れてるといいですね!それと毎年2月は雨が多いのに今年は3月になってるみたいだしね。
2.格安チケットに関しては東京からだとよくわかりませんが旅行全般で絶対的に安上がりで便利なのはホテルパックにレンタカーがいいと思います。単独でホテルを予約するのとホテルパック(航空券とホテル)ではホテルの料金は全く違ったものになってきます。bananastyleさんが旅行されるのが平日ならば、なおさらですよ!
3.ホテルは恩納村あたりに並んだホテルが海に面して専用ビーチなども持っているのでいいとおもいます。具体的にはルネッサンスリゾートオキナワ、万座ビーチホテル、サンマリーナホテル、リザンシーパークホテル、などがあります。また今一番人気なリゾートホテルは残波岬近くの日航アリビラでしょうか。他にはサミット会場になったザ・ブセナビーチリゾートも創業新しくいいホテルです。ゆっくりと滞在するならカヌチャベイホテルもいいホテルですがちょっと遠いです・・・いずれにせよ上記のホテルは全て専用ビーチがあり海に面したリゾートホテルです。
(おまけ)ホテルの食事は高いので外食される方が多いのですが最近観光客や地元の人が集まる場所は北谷(ちゃたん)と言う町です。アメリカンビレッジといって飲食店をはじめ様々なお店が集まってますのでホテル以外での食事はこのエリアがいいとおもいますよ!恩納村からだと40分、残波からだと30分あれば余裕でしょう。ちなみにこのエリアはR58を走ってると観覧車が見えるのでこの一帯です。沖縄旅行いい天気に恵まれるといいですね!!
    • 0

2. に関してですが、沖縄の場合は一般に、航空券やホテルを単品で購入するよりそれらがパックになったツアー商品の方がずっと安く上がりますよ。

参考URLに挙げたものはほんの一例です。
中部の恩納のリゾートホテルに3日間滞在するものですが、5/7出発ですとホテル2泊+往復航空券で36800円/人(大人2名1室、東京発)です。4名1室なら29500円/人で早期購入運賃×2より安く上がります。
既にご覧になっているように旅行会社には多くのツアーパンフレットがありますし、また例に挙げたようにインターネット上でもいろいろ調べられます。
安く上げたいのでしたらお勧めです。

参考URL:http://www.s-ssp.co.jp/jalstory/f_oka/smh_0.html
    • 0

直接的な回答ではありませんが、

1.http://www.isize.com/weather/f_weekly.html
(週間天気予報)
もう「海開き」もして夏ですよね?ただ、以前ゴールデンウィークに沖縄に行きましたが、確か「梅雨」に入るので天気は不安定ではないでしょうか?
2.http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
このページで行き先・日にち等を指定して検索してください。
因みに5/7では「早期購入」で¥15,500です。
「チケット」屋で探せば、さらにチケットがあるかもしれませんが・・・?
3.http://www.isize.com/travel/jp.html
このページで「行き先別検索」→「沖縄県」→「旅行会社のプランで選ぶ」→「観光地;沖縄県」で地域等指定して
検索

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
航空券、思ってたより安かったのでうれしい。
梅雨かぁ・・・・。心配は残りますが、こうなったらいってしまえ~。
本当にありがとう。