プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールと香港はどちらが面白い
でしょうか。
見どころ、食べ物、アトラクション、文化、風俗などから
主観でいいので意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

たぶん香港のほうが好きという人が多いのでしょうけれども、個人的にはシンガポールも面白いと思います。

特に初めて行くならば、リトルインディア、スルタンモスクなど日本だとあまり見られない風景もありますし(日本にもイスラム教のモスクがないわけではありませんが)、チャイナタウンに行くと若干アジア的です。
また、ヨーロッパ的な建物もあります。

食事は、香港もシンガポールもそれぞれに面白いと思いますよ。
出歩きやすさも、どちらもOKだと思います。治安が悪くて出歩けないとかいうことはありませんので。

シンガポールの主なエリアガイド
http://www.asia-station.com/areaguide.shtml
グルメ
http://www.asia-station.com/gourmet.shtml
シンガポール自由旅行専科
http://www.singapore-travel.jp/

香港だと夜景なんかもありますね・・・。
九龍半島側のチムサーチョイ・イーストのプロムナードと、香港島側のビクトリアピークが有名。
http://yakei.jp/abroad/hongkong/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるべく歴史的な建物を回りたいと思っています。

お礼日時:2010/07/22 17:44

香港行ったことないので行きたいです!



なのでさっき香港について質問したとこなんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主観でいいと言いましたが、
出来れば知っている方から回答をいただきたかった。

って、もう退会されてるんですか。

お礼日時:2010/07/22 17:49

東京行くならお台場や銀座という人ならシンガポール。


大阪行くなら梅田よりミナミやという人なら香港。
そんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
梅田やミナミを知らないのでなんともいえませんが、
なんとなくイメージはわかりました。

お礼日時:2010/07/22 17:48

素直に面白いのは、「香港」。


かつてっは、大人のおもちゃ箱といわれていたくらい多様な処です。狭いところに、東西南北、上中下、新旧入り乱れている様は、圧巻です。
「シンガポール」は、今では、世界情勢を知ってから訪れると興味深いところが多い国です。(水上生活者地域があった頃は、香港と同類の面白さがありましたが・・・)

余談ですが、香港での知られざる穴場は、書店。日本で入手困難な洋書や、絶版になっている書籍が手に入ることがあります。世界中の多くの書籍が香港で印刷されていた名残です。洋書・専門書に興味ある方には、書店巡りも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
印刷の要所だったんですね。
香港は俗なところというイメージがあったのですが、
そればかりでもないですね。

お礼日時:2010/07/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!