2月からメル友になって毎日のようにやり取りとしていた男の子がいて(私22彼19)3月に一度会いました。メールの中では何とも思わなかったしもっと子供っぽいだろうな~って思ってたんだけどかなり好印象でした。
彼の実家は名古屋で専門学校が静岡なので寮で静岡(私は静岡在住)に来ています。その日にキスをしてしまいました。Hは断りました。私はいままで年上の人としか付き合ったことが無いので、年下なんてこんなもんかなあ、ネットで出会ったんだからしょうがないか、ってその時はよかったんです。(私も元彼の二股からのショックから逃げたかったんです)
飲みにいったり、遊んでるうちにだんだん気になって。Hもしました。彼は私のことが好きだからしたいんだ、と言いましたが私は最初からしたがっていたから信用はできない部分も。
春休みに実家に帰ってもお互いに?会いたくて海外に行く用事があったので前日入りして会いに行きました。彼は寮生だし、バイトをする余裕もないのでお金は私が出しています。(いままではそういう経験が無いのでなんか不安)
学校の関係で4月から9月まではまともに会えないし電話もあんまりできません。見送りにも行きました。でも6月に1週間休みで名古屋に帰ってくるから会おうねって言われました。残された時間は毎日メールと電話をしました。彼も浮気するな、とか他の男とHするな、とか好きだとか言います。私も好きだよって言いました。毎日1回くらいはメールも来ます。地震があったときもすぐ電話をくれました。学校の先生がうるさいので3分くらいでしたが。今の関係って?私には聞く勇気が無くて。あえない間、相手が女の子と遊んだりすることは不可能なのでそういった心配はありません。メールとか電話とかに関しては何ともいえませんが。
どう思われますか??信じてよいの?

A 回答 (3件)

はじめまして、erikawaです。

私もfred-fredさんと似た経験をしています。
結論から先に申し上げます。私の意見は「信じて良いと思います」

私も今まで年上の人としか付き合ったことがなかったのですが、
現在、年下のメル友と仲良くしています。メールでは色々なことを何でも話していたので、
はじめて会った時にも「初対面」の感じがしませんでした。メール同様、意気投合
したのでHもしてしまいました。(これまでの人生ではこんなこと皆無です!)
ちなみにfred-fredさんたちよりも遠距離です。でも、お互いを大切に思いながら
自分たちのペースで仲良くやっています。
私たちは「付き合おう」という言葉は今までありません。fred-fredさんの「今の関係って?」
と思う気持ちは痛いほどよく分かります。私も過去、何度も確かめたくなりました。
友人曰く女性は言葉に頼る(「付き合おう」など)傾向にあって、男性は逆の傾向
が多いらしいですよ。

頻繁に会う・電話するだけが全てじゃないです。
彼を信用して、愛して、自分の気持ちも大切にして、頑張ってください!!
私は応援していますよ☆ きっと大丈夫!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼も今なれない生活の中で忙しいのでメールも少なく、電話もできないのでなんだか言葉に頼りたくなってしまうのは確かです。(本当に好きならもっと連絡してくれるかもとか。)自分の過去の経験が邪魔して、なかなか素直になりにくいんです。女だからかなあ、、、確かな言葉ってほしい。
だけどやっぱり相手にそれをいったらいけない気がして。言葉だけじゃないですよね。でもあせっても仕方ないし、好きな気持ちが強いので彼の安心できる場として穏やかな気持ちでいたいと思います。
どうしても、不安だと自分のことしか考えられなくて、、、頑張らなくちゃ。

• 0

多いですね。

ネットで知り合った年下の男性と付き合っている女性。
何故って最近考えてしまいます。
ここから先は推測なんで失礼な事もあるかと思いますが、結局、わかっていないなあ程度で見過ごしてね。

「26の朝まで背は延びる」って聞いた事があります。
>遊んでるうちにだんだん気になって。Hもしました。
当然ですよね。
つまり知らない事に好奇心を持つ事は当たり前ですよね。
女が男に好奇心を持つのは当たり前です。
(26まではね。)

一度Hをしたら
>お互いに?会いたくて
これも同じ理由で当然ですよね。
それに、肉体と精神って絶対使い分けはできないと思いますから、Hしてしまったら精神も、持って行かれるでしょう。

結局、これが回答になるのかは分かりませんけど、
ものすごく純粋な恋愛に見えてしまいます。
生活感のない、高校生どうしの恋愛かい?
おそらく、人にもよりますが、こんな感情って人生の中で何回あるんでしょうかね?。
(そんなに無いとおもいます)
いつも、こんな恋愛だったら、素敵な感じもしますが。
実は遠距離恋愛って生活感を感じる事がありません。
否定も肯定もできません。
恋愛の素晴らしさも分かるけど、残酷な時は本当に残酷ですし、将来なんて、お互い、成長すればするほど、どう変っていくのか見えない部分なんて山ほどあるでしょう。

否定も肯定もしないのは、これが美しい恋愛に見える裏側にものすごいモロさが見えるからです。

で、最初の疑問です。
ネットで知り合った年下の男性と付き合っている女性が何故多いの?
    • 1

信じていいと思います。

人を信じれば必ずいいことがあります、向こうも同じことを考えていると思います。それでも気になるなら、彼に直接聞いてみて!聞くのに勇気は要らない彼を「愛する」気持ちさえあればきっと大丈夫です。頑張って下さい。(^^; こんなことしかいえなくてすみません)

この回答への補足

心強いお言葉、ありがとうございます。
自分の辛い部分とか家庭の問題とかを重荷に思わずに接してくれると思って近い年の人を避けてしまっていました。
でも、しっかりしなきゃ、の気持ちが強すぎて逆に甘えさせすぎてしまって苦労ばかりしていました。
甘えることが少しでもできたのは彼が初めてです。年下なのになんでだろうと思っています。相談とかをしたわけではないのですがなんだか安心するんです。
いつも刺激を求めて近寄ってくる男の人ばかりだったから疲れちゃったのかも、、。少しずつ頑張って信じてみようと思います。

• 1