2月からメル友になって毎日のようにやり取りとしていた男の子がいて(私22彼19)3月に一度会いました。メールの中では何とも思わなかったしもっと子供っぽいだろうな~って思ってたんだけどかなり好印象でした。
彼の実家は名古屋で専門学校が静岡なので寮で静岡(私は静岡在住)に来ています。その日にキスをしてしまいました。Hは断りました。私はいままで年上の人としか付き合ったことが無いので、年下なんてこんなもんかなあ、ネットで出会ったんだからしょうがないか、ってその時はよかったんです。(私も元彼の二股からのショックから逃げたかったんです)
飲みにいったり、遊んでるうちにだんだん気になって。Hもしました。彼は私のことが好きだからしたいんだ、と言いましたが私は最初からしたがっていたから信用はできない部分も。
春休みに実家に帰ってもお互いに?会いたくて海外に行く用事があったので前日入りして会いに行きました。彼は寮生だし、バイトをする余裕もないのでお金は私が出しています。(いままではそういう経験が無いのでなんか不安)
学校の関係で4月から9月まではまともに会えないし電話もあんまりできません。見送りにも行きました。でも6月に1週間休みで名古屋に帰ってくるから会おうねって言われました。残された時間は毎日メールと電話をしました。彼も浮気するな、とか他の男とHするな、とか好きだとか言います。私も好きだよって言いました。毎日1回くらいはメールも来ます。地震があったときもすぐ電話をくれました。学校の先生がうるさいので3分くらいでしたが。今の関係って?私には聞く勇気が無くて。あえない間、相手が女の子と遊んだりすることは不可能なのでそういった心配はありません。メールとか電話とかに関しては何ともいえませんが。
どう思われますか??信じてよいの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして、erikawaです。

私もfred-fredさんと似た経験をしています。
結論から先に申し上げます。私の意見は「信じて良いと思います」

私も今まで年上の人としか付き合ったことがなかったのですが、
現在、年下のメル友と仲良くしています。メールでは色々なことを何でも話していたので、
はじめて会った時にも「初対面」の感じがしませんでした。メール同様、意気投合
したのでHもしてしまいました。(これまでの人生ではこんなこと皆無です!)
ちなみにfred-fredさんたちよりも遠距離です。でも、お互いを大切に思いながら
自分たちのペースで仲良くやっています。
私たちは「付き合おう」という言葉は今までありません。fred-fredさんの「今の関係って?」
と思う気持ちは痛いほどよく分かります。私も過去、何度も確かめたくなりました。
友人曰く女性は言葉に頼る(「付き合おう」など)傾向にあって、男性は逆の傾向
が多いらしいですよ。

頻繁に会う・電話するだけが全てじゃないです。
彼を信用して、愛して、自分の気持ちも大切にして、頑張ってください!!
私は応援していますよ☆ きっと大丈夫!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼も今なれない生活の中で忙しいのでメールも少なく、電話もできないのでなんだか言葉に頼りたくなってしまうのは確かです。(本当に好きならもっと連絡してくれるかもとか。)自分の過去の経験が邪魔して、なかなか素直になりにくいんです。女だからかなあ、、、確かな言葉ってほしい。
だけどやっぱり相手にそれをいったらいけない気がして。言葉だけじゃないですよね。でもあせっても仕方ないし、好きな気持ちが強いので彼の安心できる場として穏やかな気持ちでいたいと思います。
どうしても、不安だと自分のことしか考えられなくて、、、頑張らなくちゃ。

補足日時:2001/04/06 17:32
    • good
    • 0

多いですね。


ネットで知り合った年下の男性と付き合っている女性。
何故って最近考えてしまいます。
ここから先は推測なんで失礼な事もあるかと思いますが、結局、わかっていないなあ程度で見過ごしてね。

「26の朝まで背は延びる」って聞いた事があります。
>遊んでるうちにだんだん気になって。Hもしました。
当然ですよね。
つまり知らない事に好奇心を持つ事は当たり前ですよね。
女が男に好奇心を持つのは当たり前です。
(26まではね。)

一度Hをしたら
>お互いに?会いたくて
これも同じ理由で当然ですよね。
それに、肉体と精神って絶対使い分けはできないと思いますから、Hしてしまったら精神も、持って行かれるでしょう。

結局、これが回答になるのかは分かりませんけど、
ものすごく純粋な恋愛に見えてしまいます。
生活感のない、高校生どうしの恋愛かい?
おそらく、人にもよりますが、こんな感情って人生の中で何回あるんでしょうかね?。
(そんなに無いとおもいます)
いつも、こんな恋愛だったら、素敵な感じもしますが。
実は遠距離恋愛って生活感を感じる事がありません。
否定も肯定もできません。
恋愛の素晴らしさも分かるけど、残酷な時は本当に残酷ですし、将来なんて、お互い、成長すればするほど、どう変っていくのか見えない部分なんて山ほどあるでしょう。

否定も肯定もしないのは、これが美しい恋愛に見える裏側にものすごいモロさが見えるからです。

で、最初の疑問です。
ネットで知り合った年下の男性と付き合っている女性が何故多いの?
    • good
    • 1

信じていいと思います。

人を信じれば必ずいいことがあります、向こうも同じことを考えていると思います。それでも気になるなら、彼に直接聞いてみて!聞くのに勇気は要らない彼を「愛する」気持ちさえあればきっと大丈夫です。頑張って下さい。(^^; こんなことしかいえなくてすみません)

この回答への補足

心強いお言葉、ありがとうございます。
自分の辛い部分とか家庭の問題とかを重荷に思わずに接してくれると思って近い年の人を避けてしまっていました。
でも、しっかりしなきゃ、の気持ちが強すぎて逆に甘えさせすぎてしまって苦労ばかりしていました。
甘えることが少しでもできたのは彼が初めてです。年下なのになんでだろうと思っています。相談とかをしたわけではないのですがなんだか安心するんです。
いつも刺激を求めて近寄ってくる男の人ばかりだったから疲れちゃったのかも、、。少しずつ頑張って信じてみようと思います。

補足日時:2001/04/06 17:26
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし、学校の先生を生徒が、“○○さん”と苗字で呼んだとしたら?

学校の先生は、普通“先生”とか“○○先生”と呼びますね。
例えば生徒が先生の苗字で、“吉田さん”と呼んだとしたら、一体どうなるでしょう?
生徒は先生から怒られると思いますか?
どのように怒られるでしょう?
先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?

Aベストアンサー

生徒同士では普通に言っていそうですが、直接先生に話しかける場合ですよね。
それだと、先生のタイプや学校の風土によるかな?

生徒に悪気がない場合は、
優しい先生だと、苦笑して相手をする。
生真面目な先生だと、注意する。
気難しい先生だと、無視する。

もっとも、私の知っている学校(高校)では、
人懐っこい生徒の場合、ある程度面識のある先生に さん付けは普通です。
**さ~ん、とか、若い女の先生だと(first nameで)**ちゃん、とか。
多分かなり珍しい例だと思いますが、先生の感覚も麻痺しています。(笑)
(ただしその学校でも、怖いタイプの先生は言われていないようですが。)

>先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?
学校の風土によっては許されるのかな?
ただ、生徒が社会に出た時にはその場に応じた礼儀をわきまえられる場合ですね。
それができそうにない生徒には、きちんと指導するのが先生の勤めかと思います。

Q1個下の彼が気になる。 最近まで、年下は絶対に有り得ないと思っていたので、彼のことは何とも思っていま

1個下の彼が気になる。

最近まで、年下は絶対に有り得ないと思っていたので、彼のことは何とも思っていませんでした。
ですが、彼と話していると心から笑えて、楽しいと感じていることに気づきました。
彼とはバイトで週に2回会える程度です。話は結構する方だと思います。
関係を進展させるには、どうすればいいと思いますか??

Aベストアンサー

何か口実作って2人で出かけなよ。

2人が興味のある映画でもいいし、
気になるイベントでもいいし、
おいしいって評判のレストランでもいいし、
お父さんにプレゼントを探したいから男性の目線で一緒に探して、でもいいしさ。

Q学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか?? 学校の先生って生徒のことをどう思うのです

学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか??
学校の先生って生徒のことをどう思うのですか?
先生は嫌いな生徒っているんですかね…

Aベストアンサー

そりゃいるでしょ。
先生は神様じゃありません。
普通の人間なんですから、当たり前です。
口ごたえばっかりしてくる素直じゃない生徒
なんて誰でも嫌でしょうし、何度言っても
言うことを聞かない生徒には当然腹が立つでしょう。
職員室でおおっぴらに悪口は言いませんが、
仲のいい同僚の先生には愚痴ってるかもしれませんね。

Q前に付き合っていた人にこないだ告白されました。でも私は彼氏がいるのでお断りしました。でも毎日毎日メー

前に付き合っていた人にこないだ告白されました。でも私は彼氏がいるのでお断りしました。でも毎日毎日メールで告白されます。はじめは返事していまのですが返事するのが悪いと思い返事するのをやめて興味がないということをあらわしていました。
でも毎日メールがきます。
学校でも同じクラスで席も近いので…。
授業中はすっごく見てきて全然集中できません。毎朝机の中に告白の手紙が入っていたり下駄箱にはいっていたり。
やめてと言ってるんですが…。
あと、彼氏にも被害があって、、、変な手紙が来たとか。字もその元彼の字で。
犯人は絶対に元彼なんです。


どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

今の彼氏に被害が来たのなら
彼氏から元彼に止めろと言ってもらうとか…

喧嘩になってしまうかな?
穏便に行為を止めて欲しいですよね。

Q生徒に心を開かない先生に

私の担任の先生は生徒に心を開いてくれません。

先生は、とても優しくて思いやりのある方だと私は思うのですが、みんなからはあまり好かれていません。

生徒に全く心を開かないので、みんな信頼できないみたいです。

先生自身になぜ生徒に冷たいのか聞いたら、

生徒にだけでなく人間にたいして冷たい、みたいなことをおっしゃってました。

そのせいかこの間私が職員室に伺った際、他の先生からも少し距離を置かれているように感じました。他の先生は「あの先生はツンデレだから」と言っていましたが。

私と先生はまだ生徒の中では仲が良いらしいです。自分では思いませんがみんなや他の先生から言われます。

先生にも、あなたのお陰でいつも助かっていると言われます。助けている覚えはないですけど。

それで、結論何が言いたいかというと、もうすぐ卒業なので先生にお礼をしたいのですが生徒に心を開いていないのでなにかサプライズ?とかしても先生は不快な思いをしないか悩んでいます。

その前に生徒に対して心を開いてほしいと思いますが、卒業までにそれは難しいと思うので諦めました。


もしやるならばどんなサプライズをすればいいでしょうか?

駄文ですみません。
よろしくお願いいたします。

私の担任の先生は生徒に心を開いてくれません。

先生は、とても優しくて思いやりのある方だと私は思うのですが、みんなからはあまり好かれていません。

生徒に全く心を開かないので、みんな信頼できないみたいです。

先生自身になぜ生徒に冷たいのか聞いたら、

生徒にだけでなく人間にたいして冷たい、みたいなことをおっしゃってました。

そのせいかこの間私が職員室に伺った際、他の先生からも少し距離を置かれているように感じました。他の先生は「あの先生はツンデレだから」と言っていました...続きを読む

Aベストアンサー

歌もいいですね。
派手なものでなくてよいので、クラス皆が気楽にできるもので良いと思います。
意外と良いのが色紙に寄せ書きですね。
真ん中にクラス写真を貼って皆が一言良いことを書くのが、人間不信教師にもジワジワと
効いてくると思います。
費用を掛けずクラス皆が協力できるものが良いです。

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Q高校の先生は生徒のことを好きになる?

生徒が先生を好きになることはよく聞きますが、高校の先生(男性)が、生徒のことを恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?
先生と元教え子の方が結婚されている場合は、その全てが、生徒から先生への告白がきっかけで交際が始まったのでしょうか。

Aベストアンサー

中学・高校とエスカレート式な学校でしたが、
体育の教師と同じクラスの女子生徒が恋愛し、高校卒業
して直ぐ結婚致しました。
部活も顧問バレー部、その女性生徒もバレー部。
こっそり密かに愛を育んでおりました。^^
御互い出逢って、何かビビビと来たんでしょうね?!
中学3年から本格的にお付き合いしていた様です。

教師から恋愛対象もあるんではないでしょうか?
魅力的な女子生徒なら、きっと恋愛したくなるんでしょうね。
勿論、その生徒さんも体育の先生を好きで、バレンタイン
くらいから教師と生徒の恋愛になったようですね。

高校教師も人ですし、生徒へ恋心は持ったりする事も
あるのかも。

Q両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。 私も彼も同じ大学生4年です。 ほぼ毎日連絡を取

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期なため、出来るだけ相手に合わせた連絡の取り方や予定のことを考えようと思っていて、クリスマスともうすぐ彼の誕生日なので時間を取りすぎず会う予定を考えようと思っていました。
誕生日も知ってましたが向こうから何度か言われたくらいだったのでお祝いしなきゃと思っていました。
ですが昨日電話していたときに、
落ち着いてからもっとちゃんと恋愛がしたいし、恋愛をしてたときの気持ちが懐かしい、
このままだとどんどん理想があがっていってしまう気がする
のようなことを言われて、
ああやっぱり私は恋愛対象じゃないんだなとすごく落ち込んで電話を切りたいと言って切ってしまいました。

客観的に友人から見ても、私の今までのことから見ても、付き合っているのと同じような連絡の取り方や会い方をしていて、正直私も落ち着いたら付き合えるのような気持ちで今まで接してきましたが、
私の思い過ごしだったのかな?とどうしたらよいのかわからなくなっています。

こんなに連絡をとったり会っていても、やはり恋愛対象ではないというのは有り得るのでしょうか?人に寄るとは思うのですが、、

それから彼はモデルさんを使った撮影をよくするため、女性に対しての見た目のこだわりがとてもあり、ただもう女性を人としてというより物として見てしまい、見た目から人を好きになることがないと言ってそれがとても人生として悲しいと言っており、
わたし自身は冷静にお世辞でも美人とは言えないので本当に複雑な気持ちでいます。
そして見た目も恋愛の重要な要素という様に話していています。
いつもこの話を聞くときにわたしは生まれつきこの顔だし、
もうこの人自身をやめたほうがいいのかなとも思います。
それでも好きなのですが、、

長くなってしまったのですが、
質問の内容としては
ここまで付き合っておかしくない関係なのに恋愛対象としてみていない場合とその心境はどういうものなのか、

そして真意は彼自身しかわからないことは重々承知なのですが、
このような発言をしたり、わたしに会ったり連絡する彼自身の気持ちはどのようなものなのでしょうか、、

もし少し似たような状況を経験したことがある方がいたりしたら、是非お聞かせ願いたいです。
乱文失礼いたしました。

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期な...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのことを、恋愛対象として見られない、とか、
嫌いになったなどということではないと思います。
卒業後は、ふたりとも留学されるということですが、
同じ所で、一緒に過ごすことになりますか?
そうでも、そうでなくても、
しばらく、全く違う世界で暮らすと、
彼は、自分を理解してくれるあなたの大切さを、あらためて実感することでしょう。
彼の言葉を、別れの言葉だと思わないで、
今まで通り、彼を気遣い、笑顔で接することができませんか?
それから、彼の「見た目で女性を・・・」の発言は、
そういう、心の中、本音の部分まで、あなたに言えることが、
それだけで、あなたをいかに信頼しているかということだと思います。

先の発言にとらわれず、彼の誕生日をお祝いしてあげましょう。
今は、彼自身が、いろんなところをきょろきょろしている状態ですが、
すごく近くに、大切な人がいることに、きっと気づきますよ。

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのこと...続きを読む

Q先生のすきな生徒?

塾の先生のお気に入りの生徒になるにはどうしたらいいですか??
気になる塾の先生がいます。
先生生徒1:2で担当してもらっています。
ちょっとでも好かれたいんですが…
ちなみに今は告白する気は全くありません。
先生はどのような生徒がすきですか??
私の家庭学習を見て、えらいね、頑張ったねと言ってくれました。こういうことは、少しでも先生の中でプラスになってくれますか??
先生は大学生、私は高校生です。

Aベストアンサー

女ですが、大学時代に個別指導塾の講師をしていました。
先生に憧れる時期ありますよね。高3の生徒と大学1年の講師なんて1歳しか違わないですしね。
印象に残る生徒は、やはり成績優秀だったり、自分が受け持ってからぐんぐん成績を伸ばした子ですね。
ただ、それが「=女性として気になる」になる訳ではないですが…。

Q彼は私のことを何とも思ってないのでしょうか?

私(27歳)は、友達以上恋人未満の彼と(28歳)もう10回以上デートしてますがキスもHもしてなく
告白もされてません。私から彼に告白する勇気もありません。
手もつないでいませんが、笑った時に軽くボディタッチをするとかは嫌じゃないみたいで
バイクの二人乗りに誘われたこともあります。

約1年前は、激務だし恋愛はちょっと…みたいな感じでした。
友人とのつながりの場で一目ぼれし、後日飲み会を開いてもらって仲良くなりました。
一度、「自分は広く浅く付き合いをする方だけど、浅い関係ばかりでたまに不安になる。○○(私)には自分のことを結構話してるし深い方の仲だ」と言われたことがあります。

彼はかなり激務ですが、予定を合わせて会ってくれようとするし、彼も私以外に遊んだりするいい感じの女性はいないみたいです。
やはり私から告白すべきですか?

ちなみに彼は大学生の時に2人、付き合ったけど浮気されて4か月、7か月で別れ、1人には年齢詐称されてたとか…。
4年前にも1人付き合ったけど、休みがあわなかったのと音信不通気味な人で、1年で別れたと言ってました。
大学時代の二人には告白されたみたいです。

私(27歳)は、友達以上恋人未満の彼と(28歳)もう10回以上デートしてますがキスもHもしてなく
告白もされてません。私から彼に告白する勇気もありません。
手もつないでいませんが、笑った時に軽くボディタッチをするとかは嫌じゃないみたいで
バイクの二人乗りに誘われたこともあります。

約1年前は、激務だし恋愛はちょっと…みたいな感じでした。
友人とのつながりの場で一目ぼれし、後日飲み会を開いてもらって仲良くなりました。
一度、「自分は広く浅く付き合いをする方だけど、浅い関係ばかりでたまに不安に...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。

意思表示をどうしたらよいか?とのことですが。

普通に会っている時に、彼との会話に織り交ぜる。

例えば、今ぐらいのペースが心地良いよねと伝えるとか
お互いに仕事忙しいけど、寄り添える相手で居たいな…と言ってみるとか。

こういう仕事が忙しく、休みも不定期な男性は
癒してくれる女性が欲しいのではないかなって思います。

大事なのは、寄り添って一緒に歩く事では無いですか?
恋人であろうと、恋人優先じゃないとダメなんて思う人とは
付き合えないと感じているだろうし。

私があなたなら、寄り添って離れられない関係を目指しますね。

彼にとって一番大事なのは何なのか?を常に優先します。

好きだからこそ、相手が幸せだと感じられる環境を作ってあげたいですし。

だから無理して付き合うという形にはこだわらないかもしれません。


人気Q&Aランキング