アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で日本の携帯ネットを利用できますか。
たとえば、今韓国にいって、そちらでケイタイ版のmixiを続けて利用できますか。
そして、できるなら、どのようにしますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

海外に対応した携帯なら、使えます。

また、ソフトバンクなら海外でも固定のプランがあるので、それに申し込めば安心です。

http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/a …

この回答への補足

そうですか。ありがとうございます。

海外に対応した携帯というと、どんな携帯ですか?
つまり、通信事業会社専門的に作った海外で使う携帯ですか?

• 0

あなたが、お金持ちなら、まったく問題ありません。

渡航まえに、いまのオペレータにいって、海外ローミングok のせっていにしておくだけです。

お金持ちでないなら、お金持ちになるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。はははは。
ありがとうございます。

なるように、がんばります。

海外まで行って、ネットで遊ばないほうがいいですよ。

とにかく高くつきますから。

こういう掲示板で3万だったか4万だったか請求された!そんなの払う必要あるのか!?などと言う様なことを書かれていた方もいらっしゃいます。

払いたくないのなら使わなければ良く、使うのであれば、高額であっても払えばよいだけなんですけどね。

携帯会社などによっては申込みで1日の使い放題と言うのを設定している国があったりしますが、その場合でも、ローミング接続する電話会社を間違えたり自動にしてあって、使い放題が使えない会社につながっていれば、通常国際パケット通信料(日本での使い放題上限は無し。)の料金が掛かってしまう事になります。

携帯でとった写真1枚をアップロードしただけで、数千円~の料金が掛かったりしますので、特に注意する必要があります。

その辺を良く考えられて使われるといいですよ。

私は海外に居るときは、持ち込んでるパソコンを使って、ホテルのインターネット回線からしかやりません。
携帯メールなども受けられますが、1件当たり、文字だけで数十文字でも1通100円くらいかかると思われたほうがいいです。
DMなども同じ様にかかります。
ですので、ドコモの場合だと、海外に出国される際、携帯電話のメール自動着信は切るように呼びかけている位です。

沢山のDMを受信してて、通信料金だけで、5日間に5万円近く取られた人が知り合いに居ますので(--;
    • 0

日本で Mixiを利用している、利用出来る携帯電話を持っている。

海外対応携帯電話である。 国際ローミングを申し込んでいるならそのまま使える筈です。

但し韓国の携帯電話網を使っての運用ですので 全てが国際電話料金です。 パケット料金も国内の割引、定額が適用されない青天井の請求をされますので 俗に言うパケット死されないよう注意して下さい。
    • 0