秋川渓谷にてBBQを考えていますが、人が知らない穴場スポットがあれば教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人が知らない穴場スポットでバーベキューしたいなら、秋川渓谷は、さぞがっかりすることになるでしょうね・・・



首都圏とはいえ、人の行かない自然スポットというのは結構多いです。行き先の見直しをお勧めします。
誰でも知る有名な場所や評判の場所はまずNG。自然ではなく人込みを見に行くはめになります。東京周辺の自然スポットに関しては有名=美しいではないことはよく踏まえてください。規模の小さな自然スポットであれば、より穴場になっている可能性は高いです。
具体的な場所は言えませんが、がっかりしたくないなら、事前に足を運んでリサーチすることをお勧めします。
    • good
    • 1

質問が矛盾している気がします



人が知らない穴場スポット → 回答者も知らない

になりませんかね?
    • good
    • 0

秋川村役場前。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京近郊から行きやすい穴場の温泉は?

女同士、ゆっくり温泉旅館で日ごろのストレスを解消したいと思っています。
東京近郊に住んでいるので、すぐ思いつくのは箱根あたりですが、そんなに有名でなくても実は結構いいよ!という穴場的なオススメの温泉ってありませんか?
ごみごみしてない方が良いかなと思ったので。有名でなければ宿もそんなに高くないかな~、なんて期待も込めて。(甘いかしら)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

結構ありますよ。

たとえば箱根じゃなくて熱海、最近またにぎわってきていますが、コンスタントに人が来る箱根に比べると新幹線が止まるのに客が少ないです。

同様に、伊豆半島の先のほうは人の少ない温泉がけっこうあります。

北のほうでいえば、結構穴場なのは水上温泉でしょう。草津や伊香保ほどや有名ではないこと、新幹線の駅がちょっと遠いこと(在来線なら水上駅がある。新幹線は上毛高原)などから穴場です。猿ヶ京とかもっと穴場もあります。温泉はかなりいいと思います。

また、鬼怒川方面も鬼怒川の先にある川治温泉などは穴場といえます。鬼怒川は有名ですが、川治や奥川治まで来る人は少ないです。

少し、不便ですが、四万温泉や万座温泉などもお勧めです。万座温泉のお湯は白濁で非常によいです。
同様に、白濁で硫黄分が強いのが奥日光です。冬は奥日光から先の峠が閉鎖になるぐらい奥深く、移動には時間がかかりますが、お湯は最高です(お風呂以外なにもないですが・・)

Q秋川渓谷のプレイスポット

今年のお盆に、8/11~16の間で秋川渓谷に日帰りで行ってみようかと思っているのですが、アドバイスをお願いします。

1) 例年では、この時期の付近の混雑具合はどのような状態なのでしょうか?「各施設とも大混雑」「車は大渋滞…」という感じなのでしょうか?
2) 手ぶらで行って、バーベキューができる(全道具のレンタル)所、釣り(これも道具のレンタル)ができる所、水遊びができる所。この3点を備えているような施設はあるのでしょうか?
3) 上記 2)はとりあえず関係なく「依然利用して最高だった!」という施設がありましたら教えてください!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記が参考サイトです。
混んでいるようです。


http://www.akirunokanko.com/BBQland/shinki/topbbq.html
BBQスポットですが、道具は全てレンタルしかないシステムです。
また、「夏場は混んでいるのでなるべく午前10時までに来園」とあります。

http://blog.goo.ne.jp/ichiyouat/m/200508
こちらも満員、13・14日は大賑わいでした

Q東京・神奈川 おすすめ穴場スポット

31歳の女です。
お盆休みに夫婦で東京か神奈川辺りに遊びに行きたい
のですが、田舎者なのでメジャーな所しか知りません。
詳しい方がいましたら、比較的空いてそうな
「おすすめ穴場スポット」を教えてください。

・8月14と15日(泊まりでも可)
・電車で行きたいです(群馬の高崎駅から)
・なるべく子供が少ないところがいいです

Aベストアンサー

こんにちわ。

なかなか、難しいですね。子供が少なくて1日遊べるところとなると。

例えば、東京だったら
浅草辺りの散策をする。意外におもしろいんですよ。
で、夕飯は月島でもんじゃか、築地辺りでお寿司。

横浜だったら、ベタですが・・・。
山下公園まで歩いて行き、のんびりと散歩。お昼に中華街。そして、
元町でショッピングして、港の見える丘公園とか外人墓地等を散策。
夕飯は『ドルフィン』(松任谷由実が荒井由美時代にだした『海の見える午後』の歌詞の中に出てくるお店)

メジャーですが、マルビルから六本木ヒルズ、東京ミッドタウンへと
最新を巡る。

子供が多いですが、お台場をくまなく散策。

南町田にある、アウトレットモール『グランベリーモール』でショッピング。

おいしいラーメン屋さん巡りとか。。。(そんなに食べられませんね?)

鎌倉で寺院を巡るのも楽しいですよ。
鎌倉から江ノ島へも行かれますしね。

あまりお役に立たないかもしれませんが、こんな感じでいかがでしょうか?

Q愛知県でBBQ出来る場所探してます 公園や河川敷ではできないとわかったので BBQのコンロなど所持し

愛知県でBBQ出来る場所探してます
公園や河川敷ではできないとわかったので
BBQのコンロなど所持しているので
施設のコンロが無い場所でもかまいません
どのような場所ならBBQできますか?

Aベストアンサー

1. キャンプ場
2. BBQ施設がある公園
3. その他、許可されている公園
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/shisetsu/kouen/1017179/1016367.html
1.2.は予約が必要、3も場合によっては予約が必要、もしくは早いもの順とかなので、よく調べてみてください。
ごみ処理とかのことを考えると、費用を払ってでも良いかもしれませんよ。

Q東京の穴場スポットを教えてください☆☆

明日(5月3日)の朝から東京の親戚の家に3泊4日で5歳の子供(女の子)と一緒に遊びに行きます。

泊まるのは巣鴨駅周辺で移動はなるべく車でしようと思っています。
私が足が悪いのと田舎育ちなので私も子供も人ごみが苦手なのとで、今回観光名所は行くのを断念しました。
できれば、服や雑貨など買い物や子供が少しでも遊べるところに連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・

あまり人が多くなく、楽しく過ごせる穴場スポットを教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

東京はどこに行っても人が多いですよ。おまけに車で行くと駐車場が
なくてえらく苦労します。特に今年のGWは「安・近・短」という
ことで、都内に残っている人が多いみたいですし。なんにせよ、
私のような奈良県民でも「引く」ことが結構ありますもの・・・。

ということで、短距離を電車で移動する方針で行くのが正解です。
ここなら巣鴨から電車で2駅ですからいいんじゃないかと思いますよ。
http://www.sunshinecity.co.jp/

Q大阪でのBBQスポット

大阪でのBBQスポットを探しています。
急きょGWに家族、友人たちとBBQをすることになり場所探し担当になりました。
なんせ今からなんで予約も難しいと思いますがみなさんが知っておられるBBQスポットを
教えてもらえないでしょうか。
その際に少しばかり条件がありましてまず大阪府以内(赤ちゃんがいるため遠出は難しい)
BBQグリルレンタルOKなところ。またはグリル設備があるところ。
ペットOKなところ
以上 日にちがないのに条件多すぎてかなり厳しいと思いますがどうか教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

淀川河川敷の西中島エリアはおすすめです。駅からも近いし、駐車場もあります。

豊中市の服部緑地もオススメです。広いし、トイレも至る所にあり便利です。

グリルレンタルはこのサービスを使ってみてはいかがでしょうか?
http://dbbq.info/

BBQで必要なものを全部取り揃えてくれるサービスです。

これならペットOKとか関係なくなるから非常に便利だと思います。

私も以前こちらに頼みましたが、お肉もこだわっているらしくとてもおいしかったですよ。

なんといっても準備と片づけをしなくていいので楽チンでした。

参考URL:http://dbbq.info/

Q■□東京駅近郊の穴場花見スポット(子連れ)

来週土曜日に10人程度で花見を考えています。

場所は、みんなが集まりやすい東京駅近郊を想定しています。
駅から徒歩で近ければ尚よし。

一般的なガイドブックや桜の名所と呼ばれるところではなく、穴場の公園(レジャーシート広げて宴会OK)が知りたいです。

上野公園や日比谷公園なども考えてはいますが、そこまで広くなくていいです。
ただ、1才~3才くらいの子どもが何人かいるので、芝生やちょっとした遊具なんかがあるとありがたいです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

中央区でしたら、越前堀公園はいかがでしょうか?
芝生はありませんが、遊具は諸々取りそろえられています。
桜の木の本数、数えたことはありませんが、満開の時期には公園が桜で覆われているかのように見え、とてもキレイです。
平日の昼頃には近隣のサラリーマンやOLさんがお弁当を広げていますので、そこと夜桜見物が盛んになる時間帯を外せば、子供連れの方もノンビリ過ごせるかと思います。
また、ココで物足りなければ、隅田川の方へ足を伸ばされると、桜を満喫できるかと。
公園から川まではお子さんの足でも徒歩5分ぐらいです。

参考URL:http://www.hi-peace.com/blog/2007/11/post_158.html

Q府中から約1時間で行けるコテージのあるBBQスポット

東京の府中から車で1時間前後で行ける、コテージの借りられるBBQ場を探しております。その他の条件は以下になります。

【日程】8月2日から1泊
【人数】十名弱
【その他】あまり騒がしくなく、のんびりできる環境ですと最高です。

ご存知の方がいらっしゃったら、情報提供よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 東京の府中から車で1時間前後
というのが結構効いてますね。

コテージという規模ではなくなってしまいますが、
ゆうパーク越生
http://www.yuupark.com/information/frame.htm
に併設のキャンプ場にログハウスがあり、BBQも可能です。
自分はここに泊まった事はないですが、かなり前に
通りすがりでしたが風呂に入ったことがありました。
http://www.yuupark.com/bath/bath.htm
10名弱との事ですので、ここのログハウスですと、2棟かりる事になりますかね。

案内では
> 自動車で
> 関越自動車道「鶴ヶ島IC」より、越生方面へ車で約30分
となっているので圏央道(約60K)を使えば府中から1時間ちょっとで着くと思います

Q東京ディズニーシーに行く際の穴場ホテル教えてください

皆さん、こんにちわ
恐れ入りますが、みなさんのお知恵を貸してください。

 今度、3/28に東京ディズニーシーに行こうと思っているのですが・・・
前日の3/27(木)の宿泊先を探しています。
近くにあるホテルは、どこも予約がいっぱいで、宿泊高価で困っています。

車で行こうと思っていますので、30分圏内くらいでどこか穴場のホテルや
旅館があればいいなーと思っています。

湾岸の葛西あたりとか、もんじゃ焼きの月島とか
夕食がおいしい場所とかお風呂がGOODなど
予算15000程度で考えております。

大変身勝手とおもいますが、お助けください。

Aベストアンサー

2週間前では付近のホテルは厳しいですね(^^ゞ
どなたと行かれるのか解らないので適切なアドバイスではないかもしれませんが、
葛西付近のラブホで予約可能なところが3箇所程ありましたよ。
電話予約可能だし、当日も全て満室にはならないと思います。

あいにく名前は忘れてしまいましたが、安いビジネスホテルより、設備も風呂もヨカッタです(^^ゞ
料金も安いし…15000で余裕でおつり来たと思います。

普通のホテルなら、幕張あたりまでエリアを広げればあると思いますよ。30分じゃキツイかな…

Q今度大人60人ほどで川遊び&BBQ企画します。 水鉄砲、水遊び、自己紹介レクは考えているのですが、ゲ

今度大人60人ほどで川遊び&BBQ企画します。
水鉄砲、水遊び、自己紹介レクは考えているのですが、ゲーム的な、集団で遊べるもの
他に何かないかなと模索しています。

何か良いアドバイスありましたらお願いしたいです(^-^)ノ

Aベストアンサー

大人でBBQなら それ以上何かあるより ただワイワイ飲んでる方がいいかな…
あまり レクに付き合わされるのもめんどくさいかも


人気Q&Aランキング