プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説「ハサミ男」について(※ネタバレ?あり?)
ミステリー系の小説探していまして「ハサミ男」を読んでみたくなりまいた。
あまりにも気持ち悪い内容だと嫌だったので、簡単なあらすじなど調べてたら、
ネタバレを見てしまったっぽいのです。
とっさにPCを閉じましたが、「妄想?」「女性?」という感じで、
完璧に把握したわけではないと思っているのですが、最後にやられた感を味わいたい私は、
見ても大丈夫な範囲でしょうか?

因みに、何日くらいで読み終えますか?(平均1日2時間)

A 回答 (2件)

ちょっと際どいキーワードを見てしまいましたね。



私がここで「それなら大丈夫ですよ」とか
「それはもう完全にダメですね」とか言ってしまうと
より気になってしまうと思いますので、
もう見なかったことにして読まれてはいかがでしょうか^^;

読破までにかかる時間は…
私は、確か2~3時間ほどで読み終えたかと思います。

ただ、比較的読むのが早いほうらしいので、
(1時間で150~200ページ読みます)
質問者様がどのくらいのスピードで読まれるのか次第かと。

個人的にも好きな作品ですから、
ぜひ挫けずに挑戦していただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
昨日読み終えました。
やっぱり、初めに見てしまった「女性」というキーワードは大きすぎました。
でも、自分にとって初めての推理小説だったので満足です(^ー^)

お礼日時:2010/07/20 08:20

けっこうプロット(筋立て)が入り組んでいるので、


謎解きまでのネタバレには至っていないと思われますよ。
殊能将之氏の筆力にやられた感を味わえるかも。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
昨日読み終えました。
やっぱり、初めに見てしまった「女性」というキーワードは大きすぎました。
でも、自分にとって初めての推理小説だったので満足です(^ー^)

お礼日時:2010/07/20 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!