プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぶたがピクピクします。原因はなんでしょうか?

3日ほど前から、かなりの頻度で左の瞼がピクピクしています。 鏡でみても、ピクピク動いているのが分かるほどです。睡眠不足ではありません。 何か原因が考えられますか? 教えてください。

A 回答 (4件)

私も二ヶ月ほど前に同じ症状になりました。


3日くらい続いたので不安になりましたが、
ちょうどG.Wになり仕事が長期連休になった為、
PCを使う時間がかなり減り、目の疲れが取れたおかげで
完治しましたよ。

仕事でほぼ1日中PCを使っておりますので、
それが原因だったのだと思います。

Louisvilleさんも、目を充分に休ませてあげてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に目を酷使しているわけではないのですが。

TV, PC, 車の運転・・・・一日中、目は働いてくれていますね。 休ませてあげてみます。

お礼日時:2010/07/18 00:23

私は医原に因る原因で,血管炎,血管拡張,毛細血管拡張等の合併症を伴い,関節痛,神経痛も併発,眼球振動,下瞼の痙攣,唇の痙攣9年,こめかみの激痛を経験しました。

ご参考までに
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変でしたね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 00:30

こんばんは



眼精疲労もないですか?
コンタクトや眼鏡が合わないと言う事はないですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。 コンタクトはしていませんし、めがねはずっと同じものをかけていますので(車の運転のとき)やはり、目が疲れているのだと思います。

お礼日時:2010/07/18 00:29

チック症ではないでしょうか。


たけしさんの真似をするとき、肩をクイっと動かしますが、あれです。
自分の意志とは無関係に筋肉が痙攣してしまう症状です。
疲労やストレス等いろいろな原因があるようです。

「チック症」でググってみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
疲労はあまりありませんが、ストレスは沢山あります。

今日は症状が出ていないようです。

お礼日時:2010/07/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!