すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

質問者様が、振る予定だった相手に逆に振られてプライドを傷つけられたように、



相手も、好きになる努力をいっぱいしていたのに、全く努力をしてくれない貴女にプライドを傷つけられていったのでしょう。
すれでいつしか「顔も十人並のくせに何様のつもりだこの女」になったのだと思います。
その事を最後に言ってしまうのがその男性にとってのプライドを傷つけられた事への仕返しです。
しかし、そういうのをやってしまう男だから結婚できないんだよ 笑
というのが私の意見ですが。

最後に思いやりがなかったのは仕返しだからです。
誰にだってプライドはあります。
ここで相談している貴女も、プライドを傷つけられたからこそ相談しているのだと思います。

私の知人が婚活していますが、去年からの自分の中の方針が、メールがくるうちは相手の事が好きじゃなくても無碍にしない、でした。きっと貴女もそうだったのだと思います。

俺も気のあるそぶりでがんばって婚活してるんだから、相手もそういうメール返すべき
と、相手は思っていたんだと思います。

気にしないで、次にいきましょう。
    • good
    • 30

不特定多数に読んでもらう質問文、ましてや「すぐに回答が欲しい」と掲げたもの。


もう少し整理するなり、段落ごとで改行するなり心遣いが欲しいところですね。
結婚をする年齢の方が書いた文章とは思えません。
「普通だと思います」を連発されていますが、まず質問者様自身「普通」なのかどうか。
相手のことをとやかく言う前に、謙虚さをもって、じっくり見つめなおしたほうが良いように思います。
    • good
    • 41

自業自得です。



別れようと言ってるのに、その後理由を色々聞こうとする
からそんな事言われちゃうんです。

しかも自分が付き合う気もないのに「好きそうに見えたよ
」とか・・・質問者様のその自己中心的な考え方、相手に
バレてると思った方が良いです。最初は相手も好きだった
かもですが、段々その態度に冷めてきたのでしょう。
次にいい人が見つかるまでのキープ程度になっていたん
でしょうね。お互い様です。

それに別れ際に相手を貶めるのは相手の事を思いやって
(すっぱり次にいけるように)わざと相手に嫌われる為に
言う場合もあります。本当に好きであればあるほど、別れ
る時ってのは修羅場になりますよ。奇麗事を言ってられる
ような状況ではありません。

質問者様の普通ってのは、あくまで個人の主観でしかない
事を覚えておかれた方がよろしいかと。

また、謙虚さを持った方がいいという彼の指摘はすごく的確で
正しいと思います。そういう意味で質問者様の事を思いやって
言ってくれたんじゃないですかね。

ふられるんだから悪いとこ言われるのは当たり前ですよ。
悪く言われるのがイヤなら、次からは振られる時に根掘り葉掘
り聞くのは止めた方が身の為です。
    • good
    • 32

質問の書き方を見て思いました。



かなり感情的に、ましてや質問する立場なのにこちらが見やすく、理解しやすいような書き方では無いですね。

すべて箇条書き、改行も無し。

思いやり・・・彼の話し方は普通ですよ~質問者の方がしつこく聞いてるように思いますが?。

告白されたら断る気でいたとか(返答者に書いた文で)・・だったら


友達でいようとおもう・・は好都合では無いですか?

それをなぜなぜ聞くから・・・だんだん口調がきつくなったと思います。

ちゃんとしたお付き合いでも無いですし、自分が振られた感じになって

あなたは逆切れしている自分に気がつきませんか?
    • good
    • 29

しつこく追求するからそうなったんでしょう。


「友達で…」と言われた時点で、分かりましたで済む話だったんじゃないですか?

告白されても断る気だったのに
なんでなんで?と聞き返す意味がわかりません。
    • good
    • 20

しつこく追求するからそうなったんでしょう。


「友達で…」と言われた時点で、分かりましたで済む話じゃないですか?

断る気だったのに、いちいち追求するから
イラっときたんでしょう。
    • good
    • 9

ハッキリ言えば


自業自得です。

もしかしたら質問者様は
うまくメールのやり取りをできていたつもりかもしれませんが、
言葉や文面はどう取り繕うが
人は自然と相手の思っていることを肌で感じるものですよ。
要するに「あなたが相手をそうも良く思っていなかった」のが相手に暗に伝わり
相手もそれを感じ取ってこの恋にケリをつけたかったのでしょう。

私はその男性は
おそらく純粋で良い方だと思いますよ。

貴女の容姿を罵倒したことだって
おそらく彼は不器用な人で
何とか嫌われてでも早く離れなければ、という気持ちの
表れだとどこかしら思いますけどね。

>私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って
>接するのが普通だと思っています。

それはあくまで理想論。
質問者様がどういう恋愛を重ねてきたのかはわかりませんが
「別れ」という辛い作業は普通はそうはいきません。
    • good
    • 14

>もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。



そもそも興味のない相手に、のらりくらりと合わせてきた結果だと思います。

彼のことを振るハズだったのに、逆に振られてしまったから頭に来てるだけのように思えます。

要するに自業自得かと。
    • good
    • 29

質問者さんよりず~~~~~っと素敵な女性が見つかったんでしょう



それで用済みってことです


今まで散々アピールしてスルーされたから仕返しじゃないですか?
お前は用済みだからどうでもいい。新しいも~~っといい子と付き合ってるから


ってとこでしょうね。わかってて質問してるでしょ?
    • good
    • 15
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活がうまくいかない時

見ていただいてありがとうございます。
婚活している20代後半の女です。
最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。
行っても成果はないんですが。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高いです。
うまくいかないときは、ちがうことを頑張るとよいです。
趣味など。(スポーツクラブ、陶芸、ダンス、絵画、カラオケ、楽器、スキューバダイビング、その他、男女ともに趣味にしやすいもの)
英会話学校等へ行けば、お金がかかるけど、出会いがあるといいますし、20代なら、友人の紹介が一番信頼できると思います。美容室や、そのほかいつも行くお店の店員さんに、アピールしておくと、紹介がきたりしますよ。職場にも、どなたか、紹介してくれそうなかたはいらっしゃいませんか?

実際、私は30代でも、お見合い相手の中で、とてもいい男性がいて、その人が私に申し込んでくれたけど「ごめんなさい。友達としか思えません。そのかわり、私の女友達を紹介します」と言い、紹介したら、1年後に結婚なさいました。その女性は日ごろから、いろんな人に「募集中!」と自分で広めていました。

ネット(LINEやFacebookなど)は、きらいなかたもいますが、時々、いいこともあります。
あまりはまらない程度にすれば、いい友達に出会い、そこから出会いが広がることもあります。
(地域のパーティの紹介など)

それから、私の場合ですが、パーティもお見合いも休止して、車が趣味だったので、車をあるお店に点検してもらいに行ったところで、自然に彼氏に出会いました(当時、30代後半)。

何事も、うまくいくときいかないとき、人生には婚活以外にも妊活や育児、嫁姑問題、介護などなどありますから、今、婚活がうまくいかないときに、どう発想を転換するかは、今後の長い人生を生きていくうえで、きっと役に立つと思います。

自然体で、でも向上心を持ち、がつがつしすぎず、おとなしすぎず、あとは「縁と運とタイミング」を待てば、いつか必ずいいことあります。

どうかどうか、よいかたに出会われますように(^^)

同じ経験をもつ40代(バツイチ)です。

30代初めには独身に戻り、条件的に悪いものの、パーティでは最初からバツイチとは言わずに参加できるので、ずっと参加していました。気に入ってくださるかたは時々いたけれど、こちらが気に入らずにだめになったり、その逆もありました。

そしてずるずると10年たちます。

さて、どうしてもうまく行かないときってあります。
反対に、怖いくらい「モテ期」というのもあります。

相談者さまは、幸いとてもお若くていらっしゃるので、「若い」というだけで価値は高い...続きを読む

Q婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。
うまくいきません。

前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、
頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。

可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。
空しさでいっぱいです。

婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。

女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。
後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑)

婚活している女性は強気だと思います。

可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。
可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆)

ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。

頑張ろう、お互いに。

Q女から追うとうまくいかない??

こんにちは。
今好きな人がいてその人は友達の知り合いです。
その人に一目惚れしてしまい私からアドレスを聞いて
今まで二回デートをしています。
友人がしゃべってしまったので私がその人を好きな事はばれています。

彼とは普段私生活では会わないので、メールでしか距離を縮めることができないんです。
今は忙しいらしくて彼が暇になれば連絡してもらう事になっているので
今は会うことができません・・・

その人は、私からメールすれば必ず返ってくるし
返事が一番遅かったときで一日ぐらいです。
でも、相手からは来ないんです・・・
女から追いかけるとうまくいかないとよく耳にする
ので、あまり連絡はしない方がいいかな、とも思う
のですが、普段会わない人なだけにメールしないと
距離が縮まらないですよね。これから彼にはどんな
アプローチをすればよいですか??

ちなみにその人に会ったのが五回目(二回目のデートの時)に付き合ってないのにキスもしています。
彼は私には興味は持ってくれているみたいですが、
彼からのメールはなし&デートは二回とも私から誘ったことから、
私的にはなんとなくまだ好きとかそういう感情はないのかなと感じています。

こんにちは。
今好きな人がいてその人は友達の知り合いです。
その人に一目惚れしてしまい私からアドレスを聞いて
今まで二回デートをしています。
友人がしゃべってしまったので私がその人を好きな事はばれています。

彼とは普段私生活では会わないので、メールでしか距離を縮めることができないんです。
今は忙しいらしくて彼が暇になれば連絡してもらう事になっているので
今は会うことができません・・・

その人は、私からメールすれば必ず返ってくるし
返事が一番遅かったときで一日ぐらいです...続きを読む

Aベストアンサー

20代の女で、経験者です。

女から追うとうまくいかないっていうのは
私も経験済みです、悩みますよね。
相手から連絡してこないのに自分からばかり
連絡していた経験がありますが、結果、うまく
いきませんでした。私の友達も似たような恋愛
をしていましたが、やっぱりだめでしたね。

男って自分から追いかけたい生き物です。
きっかけとしてあなたから誘ったのはいいですが
もう十分あなたの気持ちは相手に伝わっている
ので、あなたからメールするのはやめてください。

ぴたっとメールしたり誘うのやめてください。
それで相手がどうするか様子みてください。

それでも1ヶ月しても何も連絡がないようなら
脈がないということ。いくらこちらから連絡
してもうまくいかないです。

忙しいのかも?
恥ずかしいのかも?
いろいろ連絡がない理由を見つけてこちらから
連絡してしまいがちですが、ちょっと待って!!
忙しかろうが恥ずかしかろうが、興味在る相手なら
週に一度や2度の連絡ぐらいできますよ。

あなたから連絡するのをやめて、相手から
1ヶ月以内に連絡があるようであれば気になってる
ということでしょう。もしなければ、潔く
諦めて次!です。

私の会社におとなしく引っ込み思案でシャイな男性が
いるのですが、その男性でさえ自分が好きになった
女性には声をかけていました!
どんな恥ずかしがりでも、相手に気があって
あるていどの大人で、連絡先もわかってるなら
自分から誘うもんです。

しばらく連絡せずに様子みてください!
連絡しないことも努力のひとつです。

20代の女で、経験者です。

女から追うとうまくいかないっていうのは
私も経験済みです、悩みますよね。
相手から連絡してこないのに自分からばかり
連絡していた経験がありますが、結果、うまく
いきませんでした。私の友達も似たような恋愛
をしていましたが、やっぱりだめでしたね。

男って自分から追いかけたい生き物です。
きっかけとしてあなたから誘ったのはいいですが
もう十分あなたの気持ちは相手に伝わっている
ので、あなたからメールするのはやめてください。

ぴたっとメールした...続きを読む

Q素直じゃない男心と女心(お互い気になってるけどうまくいかない)

5ヶ月程前にAとCという男の子から告白をされました。2人は親友です。Aはプライドが高いので告白というより友達からききました。Aは私がAの事を好きだと思っていたようですがそのときAに興味はありませんでした。それよりもCの方はストレートに好きだということを表現してくれて毎日電話をしたりしました。ある日AとCと先輩Bとその数人の友達ででかけました。その友達たちはみんな私とCをくっつけようと必死だったのですが、Aもその場にいてかなり私に対して怒ってるようでした。『○○のことは嫌いだ』といってたそうで。結局Cとは何もなかったのですがCが引っ越してしまって関係もおわりました。最近Aの先輩のBから『Aがまた好きらしいよ。実は俺も○○のこと好きだっていったらそういっててさ』といっといわれました
実はBに同じときに告白されました。
その後Aからアピールはありました。
それでAとBとその友達3、4人で先日遊びにいきまし
た。Aは普段は無口なのでつまらなくてBとばっかりはなしてました。そうしたらAの機嫌が悪くなって。そのとき途中から私の友達の女の子がきたのですがAとすこしはなしたようで
翌日Bから『Aはもう○○のこと好きじゃ無いらしいよ
それより友達の女の子すきだってさ』
とききました。私の友達は彼氏がいるのでそれをBにいうと『じゃあまたAは○○のことすきになるかもね』と冗談をいってましたが。。。Aからアピールがあったとき嬉しかったのですが恥ずかしくて素直になれませんでした。友達はいまBと私をくっつけようと必死です.Aが私の友達のほうを簡単に好きになったといったことに大しても少し怒りのきもちがあります。でも自分も素直じゃない性格なので、Aは全くもう私の事を好きじゃ無いのでしょうか?もう遅いですか?男性からの意見が聞きたいです。

5ヶ月程前にAとCという男の子から告白をされました。2人は親友です。Aはプライドが高いので告白というより友達からききました。Aは私がAの事を好きだと思っていたようですがそのときAに興味はありませんでした。それよりもCの方はストレートに好きだということを表現してくれて毎日電話をしたりしました。ある日AとCと先輩Bとその数人の友達ででかけました。その友達たちはみんな私とCをくっつけようと必死だったのですが、Aもその場にいてかなり私に対して怒ってるようでした。『○○のことは嫌いだ』といってた...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じようなことがありました。
ほとんど両思い状態の人が、周囲にたきつけられ私に告白しようとしてきたんですよ。でも私は「周囲の後押しでくっつけられる」的な告白はいやだったので無視してしまいました。
すると彼は傷ついたのでしょう、それから近寄らなくなり、少しして別の人と付き合いだしてしまいました。しかもその人には、周りに言われるまでもなく自分から告白しに行ったと。
でもその人と付き合ってからも、私とは今までどおり仲良くしたいといってきたんですけどね。
なんとも複雑、なおかつくだらないプライドのために好きな人を失ってしまい、馬鹿なことをしたと後悔しました・・・。

あなたの場合も同じ。
Aはプライドが高いのではなく、あなたに告白するほど好きではないというだけのこと。
たとえ好きでも、自分のプライドよりは軽い程度の気持ちしかない。あたって砕けたくないというプライドですね。
No.2さんと同じく、周囲が何を言おうと、本人の気持ちは本人の口から聞かないことには確かではありません。ただのお気に入りでも、周りの人と仲良くしてたら気に入らないという人もいますからね。
あなたがAを好きなら、自分から告白してはどうですか?
友達のことを好きになろうがなるまいが、それはAの勝手です。
A自身を含め、BやCにちやほやされ、お姫様状態でいるあなたを、Aは告白するには不適当だと思っているのかもしれませんよ。

私も同じようなことがありました。
ほとんど両思い状態の人が、周囲にたきつけられ私に告白しようとしてきたんですよ。でも私は「周囲の後押しでくっつけられる」的な告白はいやだったので無視してしまいました。
すると彼は傷ついたのでしょう、それから近寄らなくなり、少しして別の人と付き合いだしてしまいました。しかもその人には、周りに言われるまでもなく自分から告白しに行ったと。
でもその人と付き合ってからも、私とは今までどおり仲良くしたいといってきたんですけどね。
なんとも複雑、なおか...続きを読む

Q女3人ってうまくいかない?

私は親友と心底思う人は一人です。何でも話せて気を使わないでお互いしていました。毎日のように一緒にいたりしてます。そこに飲み会では一緒になっていた子が、私と親友が遊んでるのを知っていて、親友だけをメールや電話で誘い私はそこで、家に帰る事が続いています。でも、なんか納得いかず、遊ぶなら私との遊びを最初から断って欲しいと親友に言いました。そしたら、家(親友の)に待ってればいいじゃん、自分の部屋にいて勝手に何かして待ってる位の器がないの?って。いくら親友だからとは言え、勝手に家にいられないです。でも、一緒にいるって知ってるなら、知らない人でもないんだしわざわざ、子供みたいな意地悪をしなくてもいいんじゃないか?って思ってました。ある日、昼間遊んでて一旦風呂に入ってから出かける事になり、私は家に帰宅し、支度していたら、メールでちょっと出かけてくるね。ってタイミング良すぎですよね?そんな事がずっと続いてたので、相手の子に、一緒にいるって知ってるでしょ?私は何で邪魔みたいに扱われ、帰宅しなきゃいけなかったり、約束して家にきたら居なかったりするの?わざわざそんな事する意味がわからないって事を伝えました。そしたらその子は、親友に自分は私に嫌がらせされてる、こんな事言われたとか泣いてたみたいです。私はイジメをしてるのでしょうか?私が全て悪いのかな?ただ、私は他人から聞いた事だから全て鵜呑みにしてませんが、その子が言ってた事を聞きました。それは、私は飲めないので飲み会でのアシ、親友の事はお金を余計に出してくれるから誘うって。ひどくないですか?カッとなり、親友にその事を伝えましたが、あっそう?でも本人が直接言ってたんじゃないからわからないよって。まぁそうだねって思うようにしました。その後親友から、好きな人が出来たと聞き、応援するよ、良かったね私にも彼氏紹介してよ。私は早く見つけなきゃね、どっちが先かなんて話してたから私が後かぁと話してたら、実はあの子なんだよねって。え?女同士?みたいに思ったんだけど、そういう意味の好きな人かぁ、親友と思っていたからなんか友達じゃないって言われたみたいな気がして寂しかったです。でも、偶然にチューしてる写真をみてしまいました。が、数年後それは終わったみたいで最近親友と出かける事も出来るようになったのですが、職場が3人同じ事もあり、飲み会で同じ時があって、私、そこに行きたくなくて。そこに参加しない私は子供な考えなのでしょうか?

私は親友と心底思う人は一人です。何でも話せて気を使わないでお互いしていました。毎日のように一緒にいたりしてます。そこに飲み会では一緒になっていた子が、私と親友が遊んでるのを知っていて、親友だけをメールや電話で誘い私はそこで、家に帰る事が続いています。でも、なんか納得いかず、遊ぶなら私との遊びを最初から断って欲しいと親友に言いました。そしたら、家(親友の)に待ってればいいじゃん、自分の部屋にいて勝手に何かして待ってる位の器がないの?って。いくら親友だからとは言え、勝手に家にい...続きを読む

Aベストアンサー

行かなくていいと思います。
私は周りにどう思われようと、行きたくなければ行きません。

Q婚活がうまくいかない

当方40台、男性となります。

とある相談所に登録して、数年になりますが、
なかなかうまくいきません。

活動としては、自宅からインターネットでサイトにログインし、
そこで気に入った方にお見合いを申し込みするタイプです。
しかし、お相手からOKかNGか、返答すら頂けません・・・。

専属の仲人さんが、数人の方を紹介してくれるような、活動を検討していますが、
そういった相談所はありますでしょうか?。
※ツバイなど大手となりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで、そこに興味を
持って入会したのですが、それが全くないので結局辞めてしまいました。
担当者のすべてがそうだとは言いませんが。
費用も安くはなかったですし、高い授業料だと思うようにしてますが、
大事な時間が無駄になったのがちょっとね・・

インターネットでの活動も一時期やっていて、僕も返答すら
こないことが多かったです。
魅力ある女性には申し込みが殺到するので、そこから選ばれるには
ほんと、宝くじに当たるようなイメージを持ってないと、
やってられないです。

自分に合う婚活で相手を見つけたほうが、近道ではと思います。
僕は結局、会社のとある同年代の独身女性にアプローチしています。
職場での出会いが自分にあってるのかなと思って。

お互い、頑張りましょう。

同じく40代の未婚男性です。

回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで...続きを読む

Q人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

Aベストアンサー

この言葉を耳にすると、あの覚醒剤の清原選手
を思い出します。

彼は、巨人入団を希望していました。
しかし、ドラフトの結果は西武。

それでべそかいていたのですが、それを叱りつけた
のが、当時キャスターをしていた、民主党党首の
「蓮舫」さんでした。

何を泣くのか。
人生が思い通りにいかないのなんてのは
当たり前ではないか。



人生をどうしたらいいか自分ではわかりません。
辛いし、なにも失いたくありません。怖いです。
   ↑
頑張るしかありません。
頑張って頑張って、なお頑張って、頑張り通す
しか道はありません。

Q何をやってもうまくいかない日。

何をやってもうまくいかない日がたまにあります。
私はコンビニでバイトをしているのですが、月に1度オーナーから別の仕事を手伝ってくれないか?と毎月頼まれるようになりました。
今回で4回目になったのですが、今回の手伝いの日に何をやってもうまくいかない日が来てしまいました。
判子の押し忘れ。大事な商品をこぼしてしまったり。記入忘れ。
もう次は呼ばれないんじゃないかとすごい暗い気分になってしまっています。
お金がもらえるからというよりは、他の人とは少し違った仕事を任せてもらえるというところがなんか嬉しくて毎月喜んで仕事を受けていたのですが、また来月も任せてもらえるかどうか…
オーナー、怒ってると思いますか?
あと、何をやってもうまくいかない日が仕事の日に来てしまった時の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

気持ちの問題
自分で勝手に何をやってもうまくいかない日があると思い込んでるから
そういう日が出来てしまっている

何かミスをしたら、潜在的に今日はダメな日だなと思い込み
それに伴いミスを誘発する。
なにをやってもうまくいかない日がきたらどうすればいいですか?ではなく
なにをやってもうまくいかない日が来ないようにするにはどうすればいいですか?
と聞くべきです

人間気持ち次第でものすごく変わります
自分の中で今日はダメな日だと思い込むから
どんどんミスをしてしまうのです
まずはマイナス思考に陥らないように
ミスをしたら次はしっかりやるぞ!と
前向きに考えることです。

Qなぁんにもうまくいかない日

なぁんにもうまくいかない日ってありますか?

疲れました…

Aベストアンサー

そんな日もある。
いやそんな日が多いねえ。

そんな時はじっと待つ。

Q何やってうまくいかないよやる気がでないよ元気が欲しいよ

何やってうまくいかないよ
やる気がでないよ
元気が欲しいよ

Aベストアンサー

多くの人がうまくいかない時期というのもあると思うので、私は考え方をポジティブに持っていくようになるべくしてます!
やる気、元気が出ないときは友だちに会うのが一番ですね(^^)お互い前向きに頑張りましょうね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報