プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

A 回答 (10件)

質問者様が、振る予定だった相手に逆に振られてプライドを傷つけられたように、



相手も、好きになる努力をいっぱいしていたのに、全く努力をしてくれない貴女にプライドを傷つけられていったのでしょう。
すれでいつしか「顔も十人並のくせに何様のつもりだこの女」になったのだと思います。
その事を最後に言ってしまうのがその男性にとってのプライドを傷つけられた事への仕返しです。
しかし、そういうのをやってしまう男だから結婚できないんだよ 笑
というのが私の意見ですが。

最後に思いやりがなかったのは仕返しだからです。
誰にだってプライドはあります。
ここで相談している貴女も、プライドを傷つけられたからこそ相談しているのだと思います。

私の知人が婚活していますが、去年からの自分の中の方針が、メールがくるうちは相手の事が好きじゃなくても無碍にしない、でした。きっと貴女もそうだったのだと思います。

俺も気のあるそぶりでがんばって婚活してるんだから、相手もそういうメール返すべき
と、相手は思っていたんだと思います。

気にしないで、次にいきましょう。
    • good
    • 47

不特定多数に読んでもらう質問文、ましてや「すぐに回答が欲しい」と掲げたもの。


もう少し整理するなり、段落ごとで改行するなり心遣いが欲しいところですね。
結婚をする年齢の方が書いた文章とは思えません。
「普通だと思います」を連発されていますが、まず質問者様自身「普通」なのかどうか。
相手のことをとやかく言う前に、謙虚さをもって、じっくり見つめなおしたほうが良いように思います。
    • good
    • 64

自業自得です。



別れようと言ってるのに、その後理由を色々聞こうとする
からそんな事言われちゃうんです。

しかも自分が付き合う気もないのに「好きそうに見えたよ
」とか・・・質問者様のその自己中心的な考え方、相手に
バレてると思った方が良いです。最初は相手も好きだった
かもですが、段々その態度に冷めてきたのでしょう。
次にいい人が見つかるまでのキープ程度になっていたん
でしょうね。お互い様です。

それに別れ際に相手を貶めるのは相手の事を思いやって
(すっぱり次にいけるように)わざと相手に嫌われる為に
言う場合もあります。本当に好きであればあるほど、別れ
る時ってのは修羅場になりますよ。奇麗事を言ってられる
ような状況ではありません。

質問者様の普通ってのは、あくまで個人の主観でしかない
事を覚えておかれた方がよろしいかと。

また、謙虚さを持った方がいいという彼の指摘はすごく的確で
正しいと思います。そういう意味で質問者様の事を思いやって
言ってくれたんじゃないですかね。

ふられるんだから悪いとこ言われるのは当たり前ですよ。
悪く言われるのがイヤなら、次からは振られる時に根掘り葉掘
り聞くのは止めた方が身の為です。
    • good
    • 46

質問の書き方を見て思いました。



かなり感情的に、ましてや質問する立場なのにこちらが見やすく、理解しやすいような書き方では無いですね。

すべて箇条書き、改行も無し。

思いやり・・・彼の話し方は普通ですよ~質問者の方がしつこく聞いてるように思いますが?。

告白されたら断る気でいたとか(返答者に書いた文で)・・だったら


友達でいようとおもう・・は好都合では無いですか?

それをなぜなぜ聞くから・・・だんだん口調がきつくなったと思います。

ちゃんとしたお付き合いでも無いですし、自分が振られた感じになって

あなたは逆切れしている自分に気がつきませんか?
    • good
    • 43

しつこく追求するからそうなったんでしょう。


「友達で…」と言われた時点で、分かりましたで済む話だったんじゃないですか?

告白されても断る気だったのに
なんでなんで?と聞き返す意味がわかりません。
    • good
    • 39

しつこく追求するからそうなったんでしょう。


「友達で…」と言われた時点で、分かりましたで済む話じゃないですか?

断る気だったのに、いちいち追求するから
イラっときたんでしょう。
    • good
    • 16

ハッキリ言えば


自業自得です。

もしかしたら質問者様は
うまくメールのやり取りをできていたつもりかもしれませんが、
言葉や文面はどう取り繕うが
人は自然と相手の思っていることを肌で感じるものですよ。
要するに「あなたが相手をそうも良く思っていなかった」のが相手に暗に伝わり
相手もそれを感じ取ってこの恋にケリをつけたかったのでしょう。

私はその男性は
おそらく純粋で良い方だと思いますよ。

貴女の容姿を罵倒したことだって
おそらく彼は不器用な人で
何とか嫌われてでも早く離れなければ、という気持ちの
表れだとどこかしら思いますけどね。

>私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って
>接するのが普通だと思っています。

それはあくまで理想論。
質問者様がどういう恋愛を重ねてきたのかはわかりませんが
「別れ」という辛い作業は普通はそうはいきません。
    • good
    • 17

>もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。



そもそも興味のない相手に、のらりくらりと合わせてきた結果だと思います。

彼のことを振るハズだったのに、逆に振られてしまったから頭に来てるだけのように思えます。

要するに自業自得かと。
    • good
    • 44

質問者さんよりず~~~~~っと素敵な女性が見つかったんでしょう



それで用済みってことです


今まで散々アピールしてスルーされたから仕返しじゃないですか?
お前は用済みだからどうでもいい。新しいも~~っといい子と付き合ってるから


ってとこでしょうね。わかってて質問してるでしょ?
    • good
    • 22
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!