プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理者権限を変更したら以前のが消えてしまいました。

問題があり、操作をする前にデータの復元ポイントを
作ろうかと思いましたが、容量の問題からデータの復元は
停止状態。
色々を見てみると、C¥Document~¥由美¥Document~と
フォルダが重複されていました。
容量を確保するため、由美(姉)はログインするたびにパスを入れていたので、
それをやめようかとパスを変更の際何も入れずに変更しました。
再起動後、ログインしようとパスは何も入れずにEnterを
押しましたがログイン出来ません。
仕方なくSafeモードからAdministratorで入り、再度パス変更でパスを元に戻しました。
しかし再起動後もログイン出来なくなりました。

再度Safeモードでログインした際、痛恨のミスを犯しました。
由美のアカウントを削除してしまったのです。
単純に同様名でアカを作成すれば復活するかと思い作成しようとすると
今度は漢字が入力出来ず、仕方なくYUMIで作成しパスを入れ再起動後
ログインし名前を由美に変更してみましたが。。。無理でした。
この時点でIEは勿論全てのプログラムの使用は出来ず、デスクトップ上も
ゴミ箱以外なにもありません。

先日胃がんを告知されて落ちこんでいる姉に、追い討ちを掛け本当に申し訳なく
是非とも復活させたいので宜しくお願いします!!


OS WinXP
PC Sony VAIO TypeM

A 回答 (1件)

質問文を読みましたが、けっきょく何をしたかったのか、タイトルの「管理者権限」が質問の中のどれのことなのか、また「パス」というのかパスワードのことなのかファイルパスのことなのか、など、いろいろ分かりません。



とりあえず、由美さんのファイルをYumiさんが読めるようにする方法は、次に書いてあるようにすればできると思います。

退職したユーザーしか更新できないファイルにどうやってアクセスするか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

Windows XP でファイルまたはフォルダーの所有権を取得する方法
http://support.microsoft.com/kb/308421/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!