プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理後に妊娠ってありえますか?2週間以上不正出血が続き妊娠陽性反応。

初めてここで質問させていただきます。
少々長くなりますが、いろいろとネットで調べても特異なケースなのか
自分でも解決できずにいるので、お助けいただけるとうれしいです。


6月19日から現在7月16日までずっと生理を含めて出血が続いているのですが、
不思議なことに妊娠検査薬で陽性が出ています。

生理周期はだいたい30日から40日で長い方で、妊娠を希望しています。

5月17日から7日間の生理があった後、高温期に入るところで何度か仲良しし
6月12日から2週間ほどの旅行に出ています。そして、6月18日に再度仲良しした次の日から
軽く出血。21日からガクンと体温が下がり、生理がきました。
が、その後生理が終わりかけたと思った30日から再び高温になりだし
7月16日まで高温が続いています。

5月29日 36.24
5月30日 36.39
5月31日 36.38
6月1日 36.74
6月2日 36.74 仲良し
6月3日 36.74 仲良し
6月4日 36.51
6月5日 36.56 仲良し
6月6日 36.66
6月7日 36.54 仲良し
6月8日 36.61
6月9日 36.87 仲良し 高温期1日目
6月10日 36.91     高温期2日目
6月11日 36.91 仲良し 高温期3日目
6月12日 36.67     高温期4日目
6月13日 36.85     高温期5日目
6月14日 37.26     高温期6日目
6月15日 36.86     高温期7日目
6月16日 36.83     高温期8日目
6月17日 36.86     高温期9日目
6月18日 36.89 仲良し 高温期10日目
6月19日 36.78     高温期11日目
6月20日 36.78     高温期12日目
6月21日 36.5     生理スタート?
6月22日 36.45
6月23日 36.53
6月24日 36.44
6月25日 36.62
6月26日 36.5
6月27日 36.62
6月28日 36.5
6月29日 36.4 
6月30日 36.8 また高温に
7月1日 36.86
その後も2週間36.8~37の体温が続く。

7月8日25mlの妊娠検査薬で薄く陽性。
7月12日中国製妊娠検査薬で薄く陽性。
7月13日中国製妊娠検査薬で変わらない濃さの陽性。
7月14日クリニック(北米在住です)で血液検査をしてみないと分からないといわれ血液検査へ。クリアブルーではっきり陽性。
7月15日中国製妊娠検査薬で変わらない濃さの陽性。

血液検査の結果を聞きに行くのが来週7月20日なのですが、それまでこれは本当に妊娠なのか、それとも流産していてまだ陽性反応が出ているのが分かりかねています。生理後に着床することってあるのでしょうか?
今は生理の終わりかけのような茶褐色のおりものがナプキンにつく出血が続いていて、ティッシュで拭くと赤い血がつきます。お腹は痛くありません。

いったいいまどのような状況なのでしょうか。
同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスいただけると心強いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>いったいいまどのような状況なのでしょうか。

質問者さん、生理周期はいつも何日くらいですか?
というのも、ご質問文では6/9から高温期1日目と書かれていますが、6月に入ってすぐからもう「高温」ですよね??
ちょっと疑問ではありますが、本題とはあまり関係ないかもしれませんが...

仰るように6/9から高温期1日目だとすると、7/8の時点で少なくとも妊娠6週になっているはずですね。
出血の原因は何とも言えませんが、生理ではないことだけは間違いありません。
妊娠初期の出血には妊娠継続に影響しないものから、切迫流産、既に流産まで色々ありますが、ここではまだ判りません。
ただ、既に赤ちゃんが亡くなっていて妊娠継続していない場合でも、子宮内に絨毛組織が遺っていれば陽性反応は出続けます。
何もハッキリしたお答えができなくて申し訳なく思いますが、日本と違って簡単にエコーできない状況であれば、検査結果を待って、場合によってはさらに経過観察ということもあるかも知れない...とにかく待つしかないのだと思います。
すぐにエコーさえ見られれば、正常妊娠なら妊娠6週なら胎芽も心拍も確認できますから、そうでなければ流産と。すぐに答えが出るのですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。生理周期は30日から40日です。いつも高温期は12日でリセットなので、高温期を6月9日からとしました。

今日やはり心配で朝から救急に行ってきました。ウルトラサウンドと血液検査、また子宮頸がん検査と一通りのことをしてきました。
分かったことは、
・子宮口が閉まっており、子宮の中には何も見えないので、流産しかかっているということではない。
・HGC値は263で、妊娠4周目の値だが子宮には何も見えないので、妊娠しているかどうかとはいえない。
そのほかは何も異常が見つかりませんでした。

救急だったので、月曜日に再度婦人科のスペシャリストに見ていただく手配をとってもらいました。
その前の日曜日にラボで血液検査を済ませて、HGC値があがっていれば妊娠・・・ということになるのでしょうか。でもいつ着床したのか謎は残ったままです。

お礼日時:2010/07/17 09:35

間違いなく妊娠です。

病院に行ってください。でないと、流産するかもしれません。お気をつけて!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早くにお返事いただきありがとうございました。おかげで背中を押されて今朝急ぎで救急に行ってきました。結果は↑にも書きましたが、一応月曜日まで待たないと分からないのですが、また何か分かったらお知らせしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!