人気雑誌が読み放題♪

タイトルの通りこの方のニュースを少し前ある番組で見たのですが全額寄付するので当たり馬券をJRAに送ります・・・・のようなニュースでした。
その後どうなったのでしょうか?番組では本人しか換金できない・・・・とか話されていました。
その後あまりニュースになっていないような気がするのですが・・・このニュースが本当ならどんな方なんだろうと思ったので・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確か6月28日土曜日の前売りでヒシミラクルの


単勝馬券を購入しましたよね。
馬券の換金期間は60日間となっていますので、
8月27日までの払い戻しとなっているはずです。
 馬券1枚あたりの最高購入額は50万円まで
と決められているので、1222万円全て購入するには
25枚の馬券が発行されたことになります。
そしてその投票券が的中したことで、
1枚あたりの払い戻し金額が815万円となりますので、
換金する際にすぐ発覚してしまうことでしょう。
換金可能期間まで、あとひと月を切っていますが
未だ換金に訪れたというニュースは聞きませんね。
今でも、いつどのようにして換金するか
考えている最中なのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうされるのか今後みものですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/04 09:51

何枚(何十枚)の馬券で購入したのか分かりませんが、税金対策のためにも1枚ずつ換金してるのでは?



もしくは秋のG1戦で2億円分購入するのかな。

夏競馬では売上げも少ないため、2億円の一括購入はオッズを下げすぎるので行われないと思いますよ。

札幌記念でシンボリクリスエスとサクラプレジデントがでるのでもしかするとこのレースに登場するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/08/04 09:50

こんにちは。

maruru01です。

No.3の人の件は、金額がまったく違う(百万単位)ので、別人か、本人だとしてもまだかなり残っているでしょう。
秋のGI戦線で再び登場するかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬とかは全くの素人でよく分からないのですが・・
換金するまでの期限みたいなのってあるんですよね?
いずれにしてもその期限までにはどんな人か分かるんですよね・・ありがとうございました

お礼日時:2003/07/19 21:34

なんでも、先週の七夕賞のメイショウキオウに全額ぶち込んで単勝オッズを一時、一番人気にしましたが結局5着で全てが紙屑になったとのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・でもその方だとしたら馬券では
買えないから一度換金されたのでしょうか・・
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/19 21:32

「寄付したいから馬券を送る」とJRAに連絡があったのですが、JRA側は「換金は本人でなければできないので困る。

送られてもそのまま送り返すだけ」といって様子をみたのですが、結局馬券は送られてこなかったので「イタズラ」だったということらしいです。また、「平日の場外馬券売り場では2億もの現金を用意していないので、できれば開催日の競馬場で換金をお願いしたい」とJRA側が言っていました。換金されればおそらくニュースになるでしょうから(あちこちの場外でマスコミが張っているらしいです)、まだ換金されてないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・当たった方もあまりにも世間に騒がれすぎて出てこれないのでしょうかね?
ますますどんな人物像か興味あります。。
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/19 21:31

こんばんは。



寄付するといった情報はどうもイタズラだったようです。今現在そのようなお金(馬券)が寄付されたという情報はありませんので…。

又、人物は今現在中年男性としか判りません。馬券を換金したという情報もないようです…。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2003/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!とっても残念です。デマだったんですね・・すごくいい話だと思っていたのに。。
ありがとうござました

お礼日時:2003/07/19 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q3連単で1.2頭軸マルチとは??

題名の通りなのですが、BOX買い、フォーメーション買いなどいろいろあると思いますが、1.2頭軸マルチというのはフォーメーション買いとどのように違うのでしょうか?

3連単BOX買いは不要に点数が増えてしまいちょっと勇気がいるので、もっと効率の良い買い方が軸マルチなのかなぁと思いました。

1.2頭軸マルチとはどのような意味の買い方なのでしょうか?

またフォーメーションのメリットデメリット、軸マルチのメリットデメリットを教えてください。

回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォーメーションは
1着 A、B、C
2着 D、E、F
3着 G、H、I

と買えばそれぞれの着順に買ってある馬がくれば当たりです。
まずマルチという言葉の意味ですがこれは順序が違う馬券も買うかどうかのときに使います。
馬単、3連単のみです。
馬単でA→Bと買ったときにマルチにマークをするとA→B,B→Aの2点買いになります。
3連単も同じです。

フォーメーションのいい点は頭や2着が固いだろうと思う馬が3着になる3連単を買わずにすむことです。またきても3着だろうという馬が1,2着になる馬券を買わずにすむこともあります。
マルチは逆で仮にきたときに取りこぼしがないですね。その分点数は多くなりますが。
3連単1,2頭軸でマルチにマークすると同じ馬券を3連複で買ったときの6倍の点数になると思ってください。

個人的にはフォーメーションです。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング