タイトルの通りこの方のニュースを少し前ある番組で見たのですが全額寄付するので当たり馬券をJRAに送ります・・・・のようなニュースでした。
その後どうなったのでしょうか?番組では本人しか換金できない・・・・とか話されていました。
その後あまりニュースになっていないような気がするのですが・・・このニュースが本当ならどんな方なんだろうと思ったので・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確か6月28日土曜日の前売りでヒシミラクルの


単勝馬券を購入しましたよね。
馬券の換金期間は60日間となっていますので、
8月27日までの払い戻しとなっているはずです。
 馬券1枚あたりの最高購入額は50万円まで
と決められているので、1222万円全て購入するには
25枚の馬券が発行されたことになります。
そしてその投票券が的中したことで、
1枚あたりの払い戻し金額が815万円となりますので、
換金する際にすぐ発覚してしまうことでしょう。
換金可能期間まで、あとひと月を切っていますが
未だ換金に訪れたというニュースは聞きませんね。
今でも、いつどのようにして換金するか
考えている最中なのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうされるのか今後みものですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/04 09:51

何枚(何十枚)の馬券で購入したのか分かりませんが、税金対策のためにも1枚ずつ換金してるのでは?



もしくは秋のG1戦で2億円分購入するのかな。

夏競馬では売上げも少ないため、2億円の一括購入はオッズを下げすぎるので行われないと思いますよ。

札幌記念でシンボリクリスエスとサクラプレジデントがでるのでもしかするとこのレースに登場するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/08/04 09:50

こんにちは。

maruru01です。

No.3の人の件は、金額がまったく違う(百万単位)ので、別人か、本人だとしてもまだかなり残っているでしょう。
秋のGI戦線で再び登場するかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬とかは全くの素人でよく分からないのですが・・
換金するまでの期限みたいなのってあるんですよね?
いずれにしてもその期限までにはどんな人か分かるんですよね・・ありがとうございました

お礼日時:2003/07/19 21:34

なんでも、先週の七夕賞のメイショウキオウに全額ぶち込んで単勝オッズを一時、一番人気にしましたが結局5着で全てが紙屑になったとのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・でもその方だとしたら馬券では
買えないから一度換金されたのでしょうか・・
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/19 21:32

「寄付したいから馬券を送る」とJRAに連絡があったのですが、JRA側は「換金は本人でなければできないので困る。

送られてもそのまま送り返すだけ」といって様子をみたのですが、結局馬券は送られてこなかったので「イタズラ」だったということらしいです。また、「平日の場外馬券売り場では2億もの現金を用意していないので、できれば開催日の競馬場で換金をお願いしたい」とJRA側が言っていました。換金されればおそらくニュースになるでしょうから(あちこちの場外でマスコミが張っているらしいです)、まだ換金されてないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・当たった方もあまりにも世間に騒がれすぎて出てこれないのでしょうかね?
ますますどんな人物像か興味あります。。
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/19 21:31

こんばんは。



寄付するといった情報はどうもイタズラだったようです。今現在そのようなお金(馬券)が寄付されたという情報はありませんので…。

又、人物は今現在中年男性としか判りません。馬券を換金したという情報もないようです…。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2003/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!とっても残念です。デマだったんですね・・すごくいい話だと思っていたのに。。
ありがとうござました

お礼日時:2003/07/19 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイド馬券のオッズについて。

長年、枠連で競馬をやっていました。やるに連れ、負けるに連れ、買う点数も増えていき、ちょこちょこガミが出るようになりました。昨日初めてワイド馬券を楽天競馬で購入しましたが、枠連のオッズは結構目まぐるしく変ります。それこそ購入直前まで画面を注視しているのですが、配当が低い複勝馬券は、そうたいして変化はありません。昨日ワイドを購入した時、直前まで注視していましたが、枠連ほどの変化は見られない気がしました。ワイド馬券は、どちらかと言えば、複勝に近い、極僅かしかオッズの変動は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

主観ではありますが…

レース直前でのオッズ変動は、あまりないように思います。

Q超高額の当たり馬券の換金は?

とりあえず当たったわけではないのですが、最近の3連単とかの高配当を見ていると、あながちものすごい配当を得る人もいて不思議ではないと思う今日この頃です。

今までJRAの窓口で数百万円の札束をガサゴソと普通のかばんにねじこんで帰る人を何人か見たことはあります。

が、たとえばそれ以上の金額、例えば数千万円、数億円という莫大な金額になった場合はどうなのでしょうか?数千万円ぐらいなら高額配当窓口でサクッと受け取れるものなのでしょうか?(それぐらいの金額は用意されてるか?)でも数億円なら・・・(まずありえないかもしれないですが) 数日待ってくれとか言われるもんですかね?

それから、超高額の配当だとタクシーを拾うところまでガードマンがついてきてくれるという噂は本当なのでしょうか?

夢みたいなお話ですが、どなたかご存知なら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>超高額の配当だとタクシーを拾うところまでガードマンがついてきてくれるという噂は本当なのでしょうか?

これは以前から「噂」として有名ですが、「タクシーまで」はともかく、出入り口まで職員(or警備員)の付き添いは本当です。

あと新聞にのった事実として『12月末の場外払い戻し機械に残金不足』の記事が載りました!
『15分ほどで、近くの三菱銀行から数億の補充がすみやかになされた』との事。(このスミヤカが憎たらしい!)
たしか錦糸町場外でした。(三菱Bもあるし。“ウィンズ”への名称変更後と思うが記憶アヤフヤ)

P.S.この記事読んだ後、的中馬券を貯めといて、年末に一度に換金して「上記の残金不足にしてやりたい!」と一時冗談まじりで友人との会話の記憶も。
(という事は、上記の新聞記事は、その後の払い戻し期間短縮化以前の事となる)

ちなみに、当然「自分の経験」では、夢の又夢、せいぜい「百万円以上」のウィンズの払戻し窓口の別扱いが精一杯!(壁まで並んでる列を横目に、払戻しを受ける快感!)
ミジメでもあるか?
オマケ;デットーリの2連覇は予測出来た!(でも買ってない、買うと来ないし、買わないと来る悪循環のI-PAT最近始めた自分です)
オマケのオマケ;小牧太騎手は、ジョッキーからの狙える騎手では?

以上。(タクシーに関しては、中山等競馬場なら「相乗り(5人乗り・定額)」しか知らない!却って危険では?)

では~!!!

>超高額の配当だとタクシーを拾うところまでガードマンがついてきてくれるという噂は本当なのでしょうか?

これは以前から「噂」として有名ですが、「タクシーまで」はともかく、出入り口まで職員(or警備員)の付き添いは本当です。

あと新聞にのった事実として『12月末の場外払い戻し機械に残金不足』の記事が載りました!
『15分ほどで、近くの三菱銀行から数億の補充がすみやかになされた』との事。(このスミヤカが憎たらしい!)
たしか錦糸町場外でした。(三菱Bもあるし。“ウィンズ”への...続きを読む

Qinternet で的中馬券をコピーするには

E-bankで馬券を買って、複勝ころがしをやっています。新馬戦と障害、長距離戦を除いた全レースが対象で忙しいので、発走前迄に購入馬券をブログにアップする余裕と時間がありません。最終レース終了後に購入馬券をアップしたいのです。しかし、即パットではFlash馬券をクリックすると的中馬券には馬券の写真に赤いハンコで的中とスタンプされたのが表示されますが、右クリックしてもコピーできません。

↓の画像のようなものです。

これをコピーするか、または他に

最終レース終了後に、「各馬券は発走前に買いましたよ」

と証明できるような方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
画面をキャプチャすれば済みます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se267746.html
これで編集(1枚にしたり、縮小・拡大)出来ます。

楽しそうですね^^

Q馬券の買い方(JRA)

7700円を1点表示で買うにはどうしたらいいんでしょうか?マークカードを見ても7700円は塗れないみたいなんですけど。7000円と700円というふうに2点表示買いは可能なんですけど…。

Aベストアンサー

こんにちは。

無理かも分かりませんが
いつも利用されてる競馬場やウインズに口頭窓口があるのでしたら
その窓口で、例えば「阪神11レース 馬連2-3 7700円」というような内容を書いた紙と
お金を差し出して「出来れば7700円を1行で表示させて欲しいのですが」
と頼んでみてはどうでしょうか。
口頭窓口が設けられている場合、その窓口ではマークカードの記入は不要で
メモを差し出したり口頭での購入が可能です。

Qターフィー馬券購入方法について

こんにちは。
馬券についてお聞きします。
普段は競馬場やPAT等で購入してるのですが
時々、競馬場?で単勝馬券で「ターフィー」の絵柄がついた馬券が発売されてますが、あの馬券を購入するにはどうすればよいのでしょうか?

ぜひ詳しい方教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

どうやら、ターフィーが印刷された応援馬券は10月7日~15日の期間限定だったみたいです。
ただの応援馬券はいつでも買えますが・・・。
もし、どうしても欲しかった馬の馬券がある場合はオークションで落札するしかないのでは?

参考URL:http://jra.jp/news/200609/092504.html

QJRA元町場外馬券売り場があくのはいつ?

つまらない質問ですみません。
10/17に元町に車ででかけたいのですが、元町にはJRAの場外馬券場があり、競馬が開催される日曜日は周辺駐車場は混雑する、と言われました。
10/17は混雑する日ですか?

Aベストアンサー

京都競馬場で3歳牝馬のG1レース
秋華賞のある日ですね。
G1シーズンだし
当然今よりは混んでると思います。

QI-PAT馬券道場について。

2年ほど前から、I-PATで競馬の馬券を購入しています。先日、I-PAT馬券道場に登録しました。先程、何気にClub A-PATを見ていて、馬券道場を確認したところ、0の羅列でして、馬券の購入履歴が載っていませんでした。よく見ると、東京、中山はあるのですが、京都、阪神がありません。関西在住ですので、関東圏の馬券は買いません。そりゃ0のはずと思いましたが、馬券道場は、関東、関西で競馬が開催された場合、主に関東が主だったのでしょうか? それとも当方の登録ミスなのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは登録の際にIPAT馬券道場特設サイトのページ内にある「概要・ルール」を確認しましょう。

そこには、
「開催競馬場を1つ選択」
「対象レースは後半5レース」
「購入方法は単勝+複勝or単勝×2or複勝×2・いずれかの組み合わせで100円ずつ(合計200円)」
と、しっかり明記されております。

Q2009年のJRA GI単勝馬券を持っています

教えて下さい。
2009年のJRA GI全レースの単勝馬券を持っています。
しかしGI開催地の現地購入ではありません。
オークションとかだとあまり値段もつかないような気がしています。
どういうところで売るのがいいのかわかられる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

2~3年暖めたあと
競馬グッツか、トレーティングカードの買取店で交渉でしょう
出走頭数全部の馬券なら、そこそこ価値があります
たぶん、エ杯とかみたいに荒れたレースだと
フルコンプの馬券はなかなか出てこないので
(だって換金するでしょう)
価値が上がるらしいです

Q馬券を買うときの気持ちについて質問です。

馬券を買うときの気持ちについて質問です。

以前はよく馬券を買って当てていたんですが,当たってもやはり陰では外れて泣いている人がいるからこその配当で馬券で儲けてもやはり気がひけてしまい楽しめません。

そんな事してたらいつか自分が泣く番がくるだろうし…

みなさん馬券はどんな気持ちで購入してますか?

Aベストアンサー

その点に関しては、私は特に気になりません。

何故なら、
自分の馬券の当たり外れと、他の人の当たり外れは、
直接的には関係無いからです。
自分が当たったから、隣の人が外れる、という訳でも無し。
逆に、自分が外したからと言って、横の人が儲かる訳でも無し。
あくまで各人の予想次第です。

まあ細かい事を言うと、
皆が同じ予想をすれば、配当が安くなるので、
全く影響が無い、とまでは言い切れませんが。
それでも、最低限元返しは保障されているので、
損をするのは、予想が外れた場合で、
それは本人の責任です。

例えばこれが、
麻雀とかカードゲームみたいな、
グループ内での勝ち負けにより、お金(と書いちゃマズイか)の移動をする物なら、
自分が勝つ事により、相手は負ける事になる訳なので、
それぞれの人の損得が、お互いにストレートに関係して来ます。
そういう意味で、私はこの手の物はあまり好きでは有りません。
勝ってもスッキリとは喜べないし、
だからって、負ければもちろん面白くないし。

といった感じで、
競馬のようなシステムのギャンブルについては、
私は他の人の事は気になりません。

その点に関しては、私は特に気になりません。

何故なら、
自分の馬券の当たり外れと、他の人の当たり外れは、
直接的には関係無いからです。
自分が当たったから、隣の人が外れる、という訳でも無し。
逆に、自分が外したからと言って、横の人が儲かる訳でも無し。
あくまで各人の予想次第です。

まあ細かい事を言うと、
皆が同じ予想をすれば、配当が安くなるので、
全く影響が無い、とまでは言い切れませんが。
それでも、最低限元返しは保障されているので、
損をするのは、予想が外れた場合で、
それは本人...続きを読む

QJRAの馬券をWINSや携帯以外で購入してる人いますか?

JRAの馬券をWINSや携帯以外で購入してる人いますか?
去年の夏までデータステイションで買ってた人いますか?

Aベストアンサー

過去にCSチューナーから購入した事があります。
グリーンチャンネル試聴中に気になる馬をポチポチッと…。
現在はPCです。
傍らに短波ラジオとか、keyholeTV見ながら買います。
携帯電話は老眼気味のオヤジには辛いのです。

買い過ぎには注意して下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報