タイトルの通りこの方のニュースを少し前ある番組で見たのですが全額寄付するので当たり馬券をJRAに送ります・・・・のようなニュースでした。
その後どうなったのでしょうか?番組では本人しか換金できない・・・・とか話されていました。
その後あまりニュースになっていないような気がするのですが・・・このニュースが本当ならどんな方なんだろうと思ったので・・

A 回答 (6件)

確か6月28日土曜日の前売りでヒシミラクルの

単勝馬券を購入しましたよね。
馬券の換金期間は60日間となっていますので、
8月27日までの払い戻しとなっているはずです。
 馬券1枚あたりの最高購入額は50万円まで
と決められているので、1222万円全て購入するには
25枚の馬券が発行されたことになります。
そしてその投票券が的中したことで、
1枚あたりの払い戻し金額が815万円となりますので、
換金する際にすぐ発覚してしまうことでしょう。
換金可能期間まで、あとひと月を切っていますが
未だ換金に訪れたというニュースは聞きませんね。
今でも、いつどのようにして換金するか
考えている最中なのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

どうされるのか今後みものですね
ありがとうございました

何枚(何十枚)の馬券で購入したのか分かりませんが、税金対策のためにも1枚ずつ換金してるのでは?

もしくは秋のG1戦で2億円分購入するのかな。

夏競馬では売上げも少ないため、2億円の一括購入はオッズを下げすぎるので行われないと思いますよ。

札幌記念でシンボリクリスエスとサクラプレジデントがでるのでもしかするとこのレースに登場するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

こんにちは。

maruru01です。

No.3の人の件は、金額がまったく違う(百万単位)ので、別人か、本人だとしてもまだかなり残っているでしょう。
秋のGI戦線で再び登場するかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

競馬とかは全くの素人でよく分からないのですが・・
換金するまでの期限みたいなのってあるんですよね?
いずれにしてもその期限までにはどんな人か分かるんですよね・・ありがとうございました

なんでも、先週の七夕賞のメイショウキオウに全額ぶち込んで単勝オッズを一時、一番人気にしましたが結局5着で全てが紙屑になったとのことです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・でもその方だとしたら馬券では
買えないから一度換金されたのでしょうか・・
ありがとうございました

「寄付したいから馬券を送る」とJRAに連絡があったのですが、JRA側は「換金は本人でなければできないので困る。

送られてもそのまま送り返すだけ」といって様子をみたのですが、結局馬券は送られてこなかったので「イタズラ」だったということらしいです。また、「平日の場外馬券売り場では2億もの現金を用意していないので、できれば開催日の競馬場で換金をお願いしたい」とJRA側が言っていました。換金されればおそらくニュースになるでしょうから(あちこちの場外でマスコミが張っているらしいです)、まだ換金されてないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・当たった方もあまりにも世間に騒がれすぎて出てこれないのでしょうかね?
ますますどんな人物像か興味あります。。
ありがとうございました

こんばんは。

寄付するといった情報はどうもイタズラだったようです。今現在そのようなお金(馬券)が寄付されたという情報はありませんので…。

又、人物は今現在中年男性としか判りません。馬券を換金したという情報もないようです…。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2003/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!とっても残念です。デマだったんですね・・すごくいい話だと思っていたのに。。
ありがとうござました